2006年03月05日

Jで一番の男前は誰だ!!

昨夜、「爆笑オンエアバトル」の小樽収録分が放送されました。
三拍子も来てたんですね(*´`*)知らなかったなあ~。行けばよかった。
しかもチャンピオン大会ファイナルに進出したようなので、
そのうちNHKで放送があるとおもいます。
皆さんにも彼らのネタを見てほしいんですよ!!お暇ならぜひぜひ!!


いきなり変な宣伝文句から始まってしまいましたが、
今日はお待ちかね(?)、「Jリーグ男前グランプリ」開催です!
私が独断と偏見に基づいて選出いたしました、
J1・J2全31チーム各1名の選手たちの中から、
もっとも男前を決めようではないか、という、ミーハー度1000%企画です(汗)

まあ、興味のある人はとりあえず覗いてみてください。
そして、選手名鑑をお持ちの方は選手名鑑で、
お持ちでない方はクラブの公式サイトなんかで見て、
一番男前だと思う選手に投票していただけると嬉しいです。

【投票方法一例】
・この記事のコメントに「選手名」と「投票理由」を書き込む。
・自分のブログに記事をupし、この記事にトラックバックする。

他にも何か方法を思いついた方はご自由にどうぞ♪
締切は特に設けません。ある程度の投票数が集まったら、
このブログ内で結果を発表したいと思います♪

ではでは、ノミネート選手にご登場いただきましょう!
今回は長いぞお。無理せず小分けにして読んでいってくださいねー。

【注:以下、アンチミーハーさんは絶対に読まないでください。】

【エントリーNo.1】
コンサドーレ札幌代表 背番号15 DF 加賀健一選手

最初に登場しますは、ご存知コンサのスピードスター!
我らがカガケンくんでーす!!(パチパチパチパチ)
切れ長の瞳がとってもステキな22歳☆
一見スカしてますが、内面は意外と素朴な青年です。
特技は靴下滑り!!(笑)マイクパフォーマンスもなかなかのもの。

【エントリーNo.2】
ベガルタ仙台代表 背番号7 MF 千葉直樹選手

仙台からは、千葉選手にご登場いただきました。
ブランメル時代から仙台一筋!の28歳。
正直言うと、選手名鑑の写真はイマイチなんですけど、
実物はもっとず~っとイイ男ですよ。マジで。
仙スタ(当時)で見た彼は本当に男前ですた。ええ。
っつーか前からファンなんですけどね~実は(爆)

【エントリーNo.3】
モンテディオ山形代表 背番号3 DF レオナルド選手

山形からは、なんとブラジル人のレオナルド選手が登場!!
決め手は選手名鑑ではなく、このページ。
笑顔がチャーミングな在籍3年目の23歳です。
今年も守備の大黒柱として奮闘してくれるでしょう!

【エントリーNo.4】
鹿島アントラーズ代表 背番号26 MF 増田誓志選手

鹿島からは、鹿ガーデンの「ベリ~チカシ」でお馴染み(?)の、
次世代を担う20歳の美麗司令塔、増田誓志くんがノミネート。
彼は上田常幸くんと鵬翔高校の同級生なんですよね。
昨年の笠松遠征のついで(?)に鹿嶋を散策(??)した際、
アントラーズの練習を見てきたのですが、彼は美男子ですわ。ええ。

【エントリーNo.5】
水戸ホーリーホック代表 背番号24 FW 高橋周大選手

水戸からは、大卒ルーキー・高橋周大選手の登場です。
サインの初々しさがなんとなく可愛らしい22歳。
水戸サポの期待も相当高いようで、期待度ランキングも現在2位!
さっそくリーグ開幕戦でゴールも決めちゃってます。COOL☆

【エントリーNo.6】
ザスパ草津代表 背番号9 FW 高田保則選手

草津からは、平塚ユース時代からずっとベルマーレ一筋!だったはずが、
昨季途中からは横浜FC、今季は草津の一員となった高田選手が登場。
サカダイにもしっかりと「草津の貴公子」と記された27歳。
緑のユニフォームがとってもよく似合っていたのですが、
まあ、男前は何を着てもそれなりに似合っちゃうワケで・・・。

【エントリーNo.7】
浦和レッドダイヤモンズ代表 背番号16 MF 相馬崇人選手

浦和からは、今季新加入の相馬選手が登場です!!
(永井にしようか、細貝くんにしようか、本気で悩みましたが・・・)
左サイドを疾風怒濤の如く切り裂く、血気盛んな24歳。
将来の日本代表左SBを担うかもしれない逸材ですからね~。
(何でジーコが彼を呼ぼうとしないのかがさっぱり分からないw)
実際は選手名鑑の写真よりも男前だと思います。はい。

【エントリーNo.8】
大宮アルディージャ代表 背番号9 FW 吉原宏太選手

大宮からは、コンササポにもお馴染みの吉原宏太選手が登場です!!
宏太も気づけば28歳か・・・時の経つのは早いものですな。
今季は怪我で完全に出遅れた形になっていますが、
早いとこ復帰して元気な姿を見せてもらいたいものです。
おそらく大宮サポの乙女たちのハートもキャッチしてくれるはず。

【エントリーNo.9】
ジェフユナイテッド市原・千葉代表 背番号18 FW 巻誠一郎選手

千葉からは、日本代表ですっかりお馴染みになった巻選手が登場。
心身ともに怪我にも負けないほど屈強すぎる25歳。
手を骨折しても試合にはちゃんとでます。漢ですな。
ちなみに、彼の私服はメガネ好きには鼻血モノです。うひゃひゃひゃ(怪)
入団1年目からファンですよーっ。何しろカッコよくてねえ。

【エントリーNo.10】
柏レイソル代表 背番号5 DF 中澤聡太選手

柏代表は、ワールドユース時代・・・いや、むしろ高校時代から
ギャルサポを引き連れまくって歩いていた(?)中澤聡太くんです。
そんな彼も今では25歳。このチームでは決して若くないんです。副将だし。
それでもチョンボが減らない!・・・でもファンは多い(笑)
顔に似合わず188cmの長身です。高さはあるんだけどなあ・・・(苦笑)

【エントリーNo.11】
FC東京代表 背番号5 DF 増嶋竜也選手

トーキョー代表は、こちらも高校時代からギャルサポが多い!
調子に乗りすぎて原博実前監督からお灸を据えられた、増嶋竜也くんです(笑)
正直言うと、高校時代のほうがもっとカッコよかったです(爆)
それでも、小平には彼目当ての乙女たちが集結しているとの噂・・・(^^;
監督も代わって、今季がチャンスなんですよね。ま、頑張れよ。

【エントリーNo.12】
東京ヴェルディ1969代表 背番号11 MF 大野敏隆選手

緑代表は、ラモスにまんまと引っこ抜かれて新加入の大野選手。
キタジがいない間、私の中での柏のアイドルはハルたんだったのに・・・
彼のファーストネームは「としたか」ではなく「はるたか」です。
今季は何故かキャプテンです。競馬が好きな27歳です(爆)
裏切り者~と思いつつ、わたしゃ今でもハルたんが好きです。大好きです。

【エントリーNo.13】
川崎フロンターレ代表 背番号27 FW 都倉賢選手

川崎からは、下部組織出身のプロ第1号!都倉選手の登場です。
大人びて見えましたが、何気にまだ19歳(!!)。若い!!
生え抜きの選手ってことで期待も大きいでしょうが、
今季はTVに映る機会がどんどん増えてくるといいですね~。
要は、試合に出ろと。密かに注目して見ておきますので。

【エントリーNo.14】
横浜F・マリノス代表 背番号3 DF 松田直樹選手

横浜からは、やっぱりアイドルはこの人?松田直樹選手です。
そこ!「時代遅れ~」とか言わない!(笑)
坊主頭にしてたときはどうなるかと思ってたけど、
この名鑑の写真はなんとなく昔の松田を彷彿とさせてよいです。
奥さん思いの28歳です。あ、もうすぐ29歳になるのか。年とったな~(汗)
昔マリギャルが持ってた「生首うちわ」は今も健在なんでしょうか?(^^;

【エントリーNo.15】
横浜FC代表 背番号10 MF 内田智也選手

横浜FCからは22歳の若き10番、「うっちー」の登場です(笑)
何で小首を傾げたような写りになっているのか・・・狙ったな!?(爆)
でもなんとなく可愛く見えたからノミネートは君に決定(苦笑)
今年は10得点目指して頑張るとのことです。札幌戦以外にしてください。

【エントリーNo.16】
湘南ベルマーレ代表 背番号18 DF 池田昌広選手

湘南からは、昨季途中加入の池田選手が登場。
前所属チームはあの佐川急便東京・・・(コンサと戦ったときは移籍後でしたが)
爽やかな風を吹かせまくりの24歳。しかし典型的な男前だなこりゃ。
好きな選手はギグスとのことで、サイドのドリブル突破が持ち味らしいです。
生で見てみたい!見てみたいけど・・・どのぐらい試合に出られるのかな?

【エントリーNo.17】
ヴァンフォーレ甲府代表 背番号18 FW 長谷川太郎選手

甲府からは、やっぱり元レイソル!長谷川太郎選手です。
太郎ちゃんは一応ユース時代からレイソルっ子なんですよ~。
若干童顔ですが26歳。もう若くないな~(苦笑)
とにかくちっちゃいです。身長166cmはうちの妹とほとんど変わらないです(汗)
久々のJ1の舞台ではどんな活躍を見せてくれるんでしょう。

【エントリーNo.18】
アルビレックス新潟代表 背番号33 DF 酒井悠基選手

新潟代表は、去年はシンガポールで野本さんと同僚だった酒井選手。
個人の写真よりも集合写真のほうがよく写ってますが・・・実物は??
データはほとんどないですね。今まで試合ほとんど出てないみたいだし。
この調子だと今年も実物をTVあたりで拝むことなく終わりそう・・・
まだ20歳ってことで、これから伸びていく選手なんでしょうね。

【エントリーNo.19】
清水エスパルス代表 背番号5 DF 岩下敬輔選手

清水からは、高校時代から人気だった岩下選手が登場。
あの年の鹿実は手ごわかったですからね。よく覚えてます。
というわけでまだ19歳。髪も伸びてちょっと男前度upか?(笑)
実力はお墨付きなので、今後の動向に注目したいところです。

【エントリーNo.20】
ジュビロ磐田代表 背番号23 MF 福西崇史選手

磐田からは、鋼のスーパーボランチ・福西選手です。
ジュビサポの友人曰く、「ジュビロのビジュアル担当」とのこと(笑)
今年で30歳ですが、未だに血気盛んなファール王として君臨(爆)
そんな彼がゲームキャプテンに指名された今年、ジュビロは・・・・・・
ちなみに、サカダイには「元器械体操選手」との寸評が。何?(^^;
あの筋力は体操仕込みってことか・・・なるほど。

【エントリーNo.21】
名古屋グランパスエイト代表 背番号13 MF 山口慶選手

名古屋からは、最近出場機会が減ってる・・・?山口慶選手です。
22歳と若いながらも視野が広くていいボランチなのになあ。
個人的には、名古屋の将来の屋台骨だと思っているのですが・・・。
前髪を下ろすともっとかわいいんですよね~。下ろして~(切実)

【エントリーNo.22】
京都パープルサンガ代表 背番号11 MF 星大輔選手

京都からは、芸名みたいな素敵なお名前の持ち主、星大輔選手です!
笑顔もアイドルっぽさ全開?の25歳です☆
しかし、写真で見るだけでは彼のよさはなかなか伝わりません。
彼のよさはピッチ上で見て初めて分かるんですよ。ええ。
トーキョー時代からうすうす感づいてはいたんですけどね。

【エントリーNo.23】
ガンバ大阪代表 背番号5 DF 宮本恒靖選手

ガンバからは・・・もう多くを語る必要はないでしょう。お馴染みツネ様です。
ガンバ一筋丸10年!!の29歳です。ツネももうすぐ三十路か・・・。
ベタだからやめようかとも考えたんですが、
この企画はやはり彼無しでは成立し得ないだろうと・・・・・・。
頭脳明晰・容姿端麗・スポーツ万能と、まさに完璧ですな。言うことなし。

【エントリーNo.24】
セレッソ大阪代表 背番号4 MF 河村崇大選手

セレッソからは、「何でここにいるの?」と思った河村選手。
磐田にいたときから彼は地味~ですが男前でした。
たまにゴールを決めたときにこっちは「おおっ!」ってなってました(笑)
26歳にして初めて日本の他チームへのレンタル移籍・・・・・・
今年こそ「地味ーズ」から脱却できますように。

【エントリーNo.25】
ヴィッセル神戸代表 背番号7 MF 朴康造選手

神戸からは、悩みぬいた末選出のパク・カンジョ選手。
城南一和から移籍して早3年の26歳。すっかり神戸に定着しちゃいましたね。
名鑑の写真はイマイチなんですけど、本当はもっと男前なんです。
なんとなく精彩を欠いた表情に見えるのは、チームが・・・だから?

【エントリーNo.26】
サンフレッチェ広島代表 背番号28 DF 槙野智章選手

広島からは、ユース出身生え抜き選手の槙野くんが登場です。
まだ若干18歳!サインの豪快さといい、レギュラー+得点王+新人王を
いきなり狙っちゃってるところといい、その図太さが素晴らしい(笑)
その一方でユースでは主将を務めていたとか。責任感もあり・・・と。
面構えがなかなかいいじゃないですか。これも男前の一つの形でしょう!

【エントリーNo.27】
徳島ヴォルティス代表 背番号28 DF 天羽良輔選手

徳島からは、新加入の大卒ルーキー・天羽選手です。
前所属は中央大学ですが、徳島出身らしいです。ビバ地元。
まだ22歳の若さです。伸びしろもまだまだありますよ!!
名字もさることながら、笑顔がいいですね。力を感じます。
今季は開幕スタメンを奪取したようなので、そのうち生で見られるかな?

【エントリーNo.28】
愛媛FC代表 背番号4 DF 泉谷光紀選手

今季新参入の愛媛代表は、こちらも悩みぬいた結果、泉谷選手に決定。
名鑑の写真はちょっと力が入りすぎてる印象ですが、
集合写真を見る限り、彼が一番男前だろうという結論に達しました(笑)
鹿屋体育大学出身のルーキーということで、22歳の若さです。
開幕戦には出ていなかったようですが、まだまだこれからかな。

【エントリーNo.29】
アビスパ福岡代表 背番号22 MF 中村北斗選手

福岡からは、去年のワールドユース代表で大活躍!中村北斗選手です。
いやあ、兄貴が元日ハムの選手なんですけど、兄貴より男前ですね(爆)
カレン・ロバートのことを「顔がカッコいい」と言っていたようですが、
私としては、カレンよりも北斗のほうがずっとイケてるかと。ええ。

【エントリーNo.30】
サガン鳥栖代表 背番号1 GK シュナイダー潤之介選手

鳥栖からは・・・結局シュナ潤にしちゃいました(苦笑)
選ぶのが難しかったんですよね。何かみんなイマイチだったんでw
シュナ潤は顔じゃない!やることが漢なんですよ奴は!!(嘘つけ!)
チームを鼓舞する姿勢はリーグでも随一だと思います。
でも、もう28歳なんだし・・・そろそろ大人しくしたらどーなんだ(^^;
シュナ潤武勇伝は他のところにいろいろ書いたので、
気になる方は探してみてください。多分見つからないと思いますが(爆)

【エントリーNo.31】
大分トリニータ代表 背番号18 FW 市原大嗣選手

いよいよ最後!大分からは、ルーキーの市原選手です。
ニックネームの「シャク」はどこから来てるの?(笑)
サインにもどことなく初々しさを感じますねえ♪さすが18歳。かわいいです♪
そんな彼は、高松選手を目標にして頑張りたいと言っています。
ポストプレーが得点嗅覚に優れているという点は高松選手と共通か?


以上、31名が今回のノミネート選手です。
最後まで読んでくださった根性ある皆さん、ありがとうございました!
たくさんの投票をお待ちしてますよー。

posted by はび |21:27 | 選手名鑑を読もう |

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
男前グランプリ投票!職業つけちゃえ。 【L’AUTOGOL】

はびちゃんの【男前グランプリ】を盛り上げようと余計な事をしてみました。 題して、『お前の職業はこれだ!』 これははびちゃんがエントリーした選手の顔を見て、私が勝手に 『こんなことをして欲しい。ここでこれをやって欲しい』 と決め付けた迷惑企画。 選手のみなさん、冗談だから怒らないでね〜(^o^)丿 はびちゃん、勝手に使ってごめんなさーい。 それでは早速いってみよぅ!! アンチ・ミーハーの方は決して見てはいけません。。。

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:Jで一番の男前は誰だ!!

あはは(^◇^)!!
きたきたぁ、待ってましたぁ~!!
加賀くんがノミネートされたなら、もう勝負はきまりじゃないのかい??
あ、でも他のチームもちょっと見てみるわ
自分で考えた方法もいいの??
今日はもう寝るけど、またしばらくゆっくり考えるわ。
選手のノミネートおつかれさん(^O^)/

posted by birrla | 2006-03-06 02:08

Re:Jで一番の男前は誰だ!!

いやぁ~、お疲れさまぁ
私も朝から全チェック、お疲れさまぁ(~_~;)
早速投票しちゃってもい~い?
投票しちゃうよぉ~~!
 
【エントリーNo.16】
湘南ベルマーレ代表 背番号18 DF 池田昌広選手
 
に、き・ま・り(ハート)
投票理由?
色白でさわやかな笑顔(>_<)ス・テ・キです(#^.^#)
マジ、生で見てみたぁ~い\(◎o◎)/!
 
もうねぇ、決めてたの。
一応他の選手も見たけど、「10倍楽しもう~」の時から決めてたから!!
もちろん我らがコンサの加賀くんも捨てがたかったんだけど・・・。
他にもたくさん男前さんいるけど・・・。
 
ということで早々と投票終了で~す(^o^)丿

posted by みかんちゃん| 2006-03-06 06:33

水戸ホーリーホック代表 背番号24 FW 高橋周大選手

むひゃひゃ!!!
キタコレ!!!
楽しみにしていた企画!!!野郎も参加してもよかですかい???

私はノータイムで高橋君!!!
弟が三人いる私は自他ともに認めるショタ!!!!
やはり声変わり時期が一番ですが、(なにがだ)そういった意味ではサッカー選手は全般的に大人かなぁ、と。

そんななかお勧めはやはり高橋君。
ぶっちゃけ、J2アウォードがあるならダントツで新人王候補。いきなり点取るあたりに才能が見て取れます。

久しぶりに一人で何とかしちゃう日本人。水戸戦はいまからガクブルですわ~(´▽`)

posted by A2| 2006-03-06 12:57

Re:Jで一番の男前は誰だ!!

どうしても一人じゃなきゃだめ~~~?
カガケンもいいし、コータもいいな。
星くんに、太郎に福西・・・・

あああ、だめだ、私には一人に決められないわ。
ということでただ黙って見ることにします。

posted by ゆり| 2006-03-06 20:52

Re:Jで一番の男前は誰だ!!

男の見る男前と女性の見る男前にはかなり違いがあると思いますが、
自分としては痛い目に合わされ続けた星、長谷川あたりが強敵(と書いて「とも」と読む。)として引かれますね。

どちらかといわれれば、長谷川かな?J1でのご祝儀も含めて。

ノミネートされてませんが、試合を見て大塚には惚れましたね。

posted by kenji | 2006-03-06 21:33

Re:Jで一番の男前は誰だ!!

私は【NO.23 ツネ】です。
誰ですか?「このミーハー野郎」なんて言っているのは。
ツネは男から見てもカッコイイ。
ファッションセンスもいいし、何着ても似合うのは卑怯!
参考にしてるけど、私には無理!!!

posted by TAK | 2006-03-07 00:01

Re:Jで一番の男前は誰だ!!

んんんんん~。難しいなー。
高橋周大は目の前で見たんだけど、アタイの心はときめかなかったw
むしろゴールをアシストしたあのお方にときめいてしょうがない(コラ)
だって基準が今野部長だからさ…イケメンさんにはときめくことができないみたいorz

あっでもこの中ならカンジョがいいっ!
てことでカンジョでよろしく!

posted by まちゅ| 2006-03-07 23:33

Re:Jで一番の男前は誰だ!!

個人的にはカレン・ロバートか我那覇がイチオシなのですが、今回はノミネートされていないので、
【エントリーNo.10】
柏レイソル代表 背番号5 DF 中澤聡太選手
に1票でおねがいします。

posted by kimtake| 2006-03-08 00:24

Re:Jで一番の男前は誰だ!!

はび さま、遅まきながら投票に来ました。^^

ん~、私的には、ガンバの恒さまの素敵さが際立っていると思います。顔はそれほど好みではありませんが、白Yシャツをブラウスのように着こなすあのアシャレさ、そして歯切れのいい発言内容。インタビュー聞いてるだけで惚れてしまいそうです。いい男の要素兼ね備えてますね。

一方、我らがチームからエントリーの15番くん。
ジャージ姿を見る事が多くあまりオサレな格好はしていないと思われますが、何故かしっくりくる。物を運ぶ時もガサツにゴミ袋に入れていても違和感がない。
インタビューは、頭脳明晰とは行かないものの、他の選手にはない愛嬌がある。

結局の所、恒様にはない子供のような無邪気さがあるって事で、カガケンに1票お願いします。
ベタですか?(^^;)

posted by miyanosawa_dole| 2006-03-24 13:32