2006年05月28日

嵐の宮の沢

今日は今季初のサテライトリーグ観戦です(^^♪
天気は生憎の雨。というか前日の夜からずっと風が強かったので、
「こんな風強かったら中止なんじゃないの??」なんて心配を
母と二人でしていたのですが・・・そこに雨まで加わったからさあ大変。
暴風雨対策で久々に赤いレインコートの登場です。

今日のお目当て・・・・・・
もちろん、今までプレーを見たことのない選手に注目!
(特に野本さん練習ですらまともにプレーを見たことがないので^^;)

あと、相手が川崎ということで、
以前男前グランプリに(勝手に)ノミネートされた都倉くんが
多分出場するのではないかということで、そちらも注目!
果たしてどんなプレイヤーなのか・・・・・・


【コンサ本日のスタメン】
GK 阿部ちゃん
DF 和波くん ヒロ 野本さん
MF 川崎 金子 関 征也 セバ
FW 清野くん ケンゴ

(控え)
髙原くん 池さん オカちゃん 長沼くん ダイゴ


なんとなんと、ヒロがCBですか\(◎o◎)/!
そしてGKは阿部ちゃんなのか・・・(髙原くん・・・不憫だな・・・・・・)
今日は別に結果は期待してません。とにかくいい試合が見たい!
(サテライトばっかり強くてもしょうがないしなあ・・・)

そして、川崎は「健太郎」ってコールされてましたね。
これは、相手が「川崎フロンターレ」だから??(^^;
(やっぱり「川崎」っていうコールはまずいか・・・・・・)

いざ、キックオフ。
と、ここで川崎の前線に背番号27の長身FWを発見。
まさしくあれこそ都倉くんじゃないですか。
確かに男前だけど、選手名鑑で見た感じとはちょっと違うかも?(゜o゜)
何となく、レイソルの柳澤くんに似てるかな。
(柳澤くんも選手名鑑の写真が微妙なんですけどねえ・・・・・・)

まあ、顔がいいのは分かった(爆)。
で、肝心のプレーについてですが、なかなかよかったんですよこれが。
まだまだ荒削りなところはあるにしても、
DFやGKに対するしつこいプレスやチェイシングもいい感じだし、
運動量も豊富だし、守備もちゃんとするし、声もよく出てるし。
それでいて、ファウルの受け方とか、ずる賢さももってるし。
見どころのある選手だと思います。使えば伸びるぞ~きっと。

・・・で、コンサの選手はどうだったかというと。
何だろうねえ。途中まではよかったんだけどねえ。
失点も全部残念な形だったと思うし・・・・・・

個人的に目に留まったのは、川崎征也かな。
征也は鋭い突破が何回かあったような気がします。
川崎は派手な働きはなかったけど、随所に光るプレーがありました。
関は・・・調子が悪いって聞いてましたけど、あんまり分かんなかった。
川崎、リーグ戦で見たいなあ。でもポジションがないかなあ・・・

あと、個人的にリーグ戦復帰を切に願っていた清野くんですが・・・
何かねえ。監督が使いたがらない理由が分かった気がしました。
都倉くんと比べちゃいけないんだろうけど・・・スマートすぎるんですよ。
スマートすぎて、「戦う気持ち」みたいなのが見えなくて・・・
それが清野くんのスタイルだってことは分かるんですが、
多分柳下監督はそういうのをよく思わないだろうと・・・
(だからって元気が素晴らしいかというとそうじゃないとは思うけどw)

それと、個人的にリーグ戦復帰を切に願っている選手がもう一人。
今日コンサで唯一の得点を挙げた岡田くんです!!!
あのゴールはコーナー付近で岡田くんがしつこく粘ったおかげ!
(監督!!見てましたか!!オカちゃんやりましたよーー!!!)
芳賀さんと征也くんとのポジション争いは厳しいと思いますが、
ぜひともここからトップに這い上がってほしい!頑張れオカちゃん!!



それにしても、今日は酷い天気でしたねえ(^^;
私、レインコートは着てましたけど、試合をよく見たいので、
顔だけはレインコートの外に思いっきり出してたんですよ。
なので、顔だけずぶ濡れになってすっごく痒かったです(汗)
結構厚着してったのに体冷えたし・・・お~さむさむさむさむ。

というわけで、チュダーハウスで石屋製菓特製の
「白いロールケーキ」を購入して帰宅。
温かいコーヒーと一緒に頂きました。美味しかったです(*^~^*)

本当は(野本さんの)写真もupしたかったんですが・・・
今日は妹がデジカメを持っていってしまったので、
というかこの雨なのでどっちにしても撮影は無理!!
(デジカメが壊れたら泣くよ私はマジで・・・・・・)



☆コメントお返事

>みかんさん
暴風雨、ひどかったですねえ。私も冷え切っちゃいました(汗)
負けちゃいましたけど・・・まあ、こんな日もありますよね。
私も普段見られない選手が見られたので良しとしてます。

うちのパペットドーレくんはスピカが今季初観戦でした(^^ゞ
来月もスピカスタジアムの開催が決まったようなので、
連れていけたら連れていってやろうと思います♪


posted by はび |21:07 | 試合観戦記 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:嵐の宮の沢

うちの周りでもひどい嵐でした。
行かれた皆様の健康をお祈りしております。

で、清野まだだめですか?昨年のアレはどうしてしまったのでしょう?
ほんとに彼がこのままだと、FWの補強もしなきゃだめなのかな?と思ってしまいます。

posted by kenji | 2006-05-28 23:00

Re:嵐の宮の沢

清野が使われないのが良くわかる試合だった気がしますね!
後半始まり15分まで彼がいる事忘れていた私(^_^;)
交代したと・・・後半は謙伍の1トップと思ってました。

posted by むっちゃん| 2006-05-28 23:01

Re:嵐の宮の沢

はび さま、おはようございます。
悪天候の中、サテ参戦ごくろうさまでした。お風邪など召されてませんか?
当初は私も行く予定だったのですが、前日の寝不足のため日曜日は泥のように寝込んでました。(^^;

試合の結果自体は別にしても、「次はコイツ使ってくれねぇ~かな?」というプレーヤーが少ないというのは、寂しい限りですね。トップチームの結果が出ていない時だけに、サテのメンバーにとっては最大のチャンスのはずなんですが。。。
岡ちゃんが頑張ったとの事、私にとってはこれだけが救いです。うれしいっす。^^

posted by miyanosawa_dole| 2006-05-29 09:21

Re:嵐の宮の沢

雨の中お疲れ様でした。
川崎君と野本君はいい感じでした。大学生との練習試合でもよく見えていたんで是非公式戦でも見てみたい気がします。しかし、白いロールケーキうまそうだ・・・話には聞いていたけど・・・

posted by ダイ| 2006-05-29 15:01