2006年01月01日

初春のお慶びを申し上げます/100の質問差し替えついでに再公開

というわけで、皆様あけましておめでとうございます。
昨年中は本当にありがとうございました!!
今年もバリバリ書いていっちゃいますので、よろしくどうぞ。

今年も広げよう、コンサブログの輪~♪


☆コメントお返事

>みかんちゃんさん
いつもコメントありがとうございます。
今年もお付き合いいただければ幸いです。よろしくお願いします。

いや~、4次会までいくとさすがにみんなグダグダでしたよ。
でも無茶できるのも今のうちだけですから、何でもやります(笑)

>ゆりさん
本当、たくさんの出会いを生んだオフィシャルブログに感謝!ですね。
こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いします。

ご主人午前3時でも起きてましたか!!
私の父はへタすりゃその時間には起床してますよ(爆)
今年も同窓会、楽しんでいらしてくださいね。

>ダイさん
ありがとうございます。今年もロイテはフリースタイルで頑張ります(笑)
今回の飲み会では不思議と酔いが回りきらず、
二日酔いの「ふ」の字もありませんでした・・・
どんどん酒豪になっていく自分が怖い今日この頃です・・・(^^;

>りおりおだんちょ
こちらこそ、旧年中はすっかりお世話になってしまって・・・
毎度ありがとうございます。そして今年もよろしくお願いします。
私は永遠に特攻隊長でいいですよ(苦笑)代表は代表しかいないでしょう。

千葉テレビは初様登場ですか・・・私も見たい・・・。

>さーやさん
2006年コメント一番乗りありがとうございます!!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

コンサは今年がまさに正念場ですね。
我々サポーターもJ1昇格に向けて全力でサポートしましょう!!


新年一発目・・・実は何も書くことがないんですよ。
まあ、今日の夜になればまた書きたいことも思いつくと思うので、
とりあえず2日前にupしようと思ってupしそびれた記事でも載せときます。

ダイさんのブログこんな面白い企画をやっていたのを見て、
私も触発されたので、自分のサイトで配布している100の質問を
改めて見直してみたところ、いくつか修正すべき点を見つけました。
あの質問を作ったのはだいぶ前なので、時間の経過とともに、
書き直さなきゃいけないところが出てきちゃったみたいです。
というわけで、質問を一部差し替えました。

で、差し替えついでに、ここで改めて公開します(爆)
そして、万が一答えてくださる方がたくさんいらっしゃったら、
ダイさんみたいに「総括」を書いてみようかと。
答えやすさが売りなので、100問あってもそれほど苦にはならないはずです。

それでは、「続きを読む」から張り切ってどうぞー。
(答えてくださる方はTBなどで教えてくださると嬉しいです)

「コンササポへの質問100連発!」

Q01. まずはお名前を教えてください。  
Q02. コンサを応援し始めたのはいつで、何がきっかけでした?  
Q03. 私は札幌在住でHOME専門サポなんですけど、あなたはどうですか?  
Q04. いつかは私もAWAYに行ってみたいんですけど、AWAYってどんな雰囲気なんでしょうね?  
Q05. AWAYに見に行くなら、どこのスタジアムがよさそうでしょうか?  
Q06. 個人的には、仙台がすごいと思うんですが。  
Q07. コンササポはあなたにとって本業?副業?  
Q08. コンササポが本業(副業)なら、副業(本業)は何ですか?ちなみに私は大学生です。  
Q09. コンササポって、他のチームより年齢層高いらしいですね?  
Q10. いくつになってもサポでいたいもんですね。還暦に着るちゃんちゃんこも赤黒でいこうとかいう話は?  
Q11. というか、チームがそれまで存続するんでしょうかね?  
Q12. 気を取り直して、ご贔屓の選手はいますか?複数でも構いませんよ。  
Q13. 私は最近池内選手のファンになりました。彼の活躍ぶりはどうですか?  
Q14. DFが得点王のチームって、アリだと思いますか?  
Q15. J2で上位にいるのと、J1で下位にいるのと、どっちがいいんでしょうね。  
Q16. コンサがJ1昇格できるのは、あと何年後ぐらいになりそうでしょう? 
Q17. 来年はJ1から3チームも降格してきますが、一番のライバルになりどうなのはどこですか?  
Q18. ここで、「5段階計画」の進行状況について一言お願いします。  
Q19. 今までチームに在籍した選手の中で(現在所属している選手ももちろん含めて)、最高の選手は誰だと思いますか?  
Q20. ちなみに、歴代の監督では誰が好きですか?  
Q21. 将来コンサの監督になってほしい人はいますか?  
Q22. 個人的には「野々村芳和監督」誕生の時を待っているのですが・・・ノノさん働きすぎだと思いません?  
Q23. 平川・河合・野々村(敬称略)では、誰の解説が好きですか?  
Q24. 河合さんは仕事を忘れて叫びすぎのようですが、どうなんでしょう。  
Q25. 逆に平川さんは、毒を吐きすぎのようですが、どうなんでしょう。  
Q26. 野々村さんは、どうにか中立を保とうと必死のようですが、どうなんでしょう。  
Q27. どうしてコンサはこんなにも愛着を持たれやすいんでしょうね。  
Q28. しかしながら、いい選手はすぐ移籍しちゃいますよね。  
Q29. サポーターの力不足でしょうか?  
Q30. コンササポを「僕は別に日本一だとは思ってない」と言い放った某元監督に一言お願いします。  
Q31. あなたはコンササポを日本一のサポーターだと思いますか?  
Q32. 北海道民は「熱しやすく覚めやすい」と言われていますが、どう思いますか?  
Q33. っつーか日ハムどーよ?  
Q34. 私は好きです。試合も見に行ったことあります。  
Q35. ベガサポは後から来た楽天イーグルスに対してどのように感じているんでしょうね。  
Q36. さて問題です。ファイターズの小笠原選手の年俸と、コンサの選手全員の年俸の合計とでは、どちらが高額でしょう?  
Q37. 日本の野球選手とサッカー選手って、年俸に差がありすぎると思いませんか?  
Q38. 野球よりサッカーのほうが面白い!というところをアピールしてください。  
Q39. むしろ、ファイターズよりコンサのほうが上だ!というところをアピールしてほしいです。お願いします。  
Q40. 話は変わりますが、コンサの選手のサインや写真などを持っていますか?  
Q41. というか、もしかしてアンチ出待ち派ですか?  
Q42. 凍えそうになりながら宮の沢で出待ちをしている私みたいなサポはダメでしょうか?  
Q43. それでは、自分の中の「ミーハー度」を%で表してみてください。  
Q44. 「Jリーグチップス」を買ったことはありますか?  
Q45. その付録のカード、コンサの選手のを持ってたりしますか?  
Q46. 今「付録のカード」って言いましたけど、むしろ付録はポテトチップのほうですか?  
Q47. サッカー選手は写真うつりが悪いと思いませんか?  
Q48. そもそも、素でルックスがいいコンサ戦士って誰なんですかね?  
Q49. 個人的には、コンサは結構粒揃いだと思っているのですが(ニヤリ)  
Q50. おっと、もう半分ですね。ここで、ドーレくんに労いの言葉をかけてあげましょう。  
Q51. 本物のドーレくんに会ったことありますか?  
Q52. ドーレくんはなぜユニフォームを着ていないのでしょうか?  
Q53. で、シマフクロウはお好きですか?  
Q54. 部屋中コンサグッズだらけだったりとかしますか?  
Q55. お気に入りのコンサグッズを一つ紹介してください。  
Q56. よく出入りしているコンサ系サイトを教えてください。  
Q57. ネットを通じて知り合ったコンサ仲間はいますか?  
Q58. 飛び交う情報には踊らされるほうですか?  
Q59. むしろ勝ったときとか本当に踊ってますか?  
Q60. 逆に負けたときは落ち込む派?怒る派?それとも負け慣れしちゃって何も感じない派?  
Q61. 「自分が応援してるから負けるんじゃないか?」と思ったことは?  
Q62. コンサのために仕事・学校等をサボったことはありますか?  
Q63. 周りの人たちは、あなたがコンササポであることを知っていますか?  
Q64. 実は周りの人たちもコンササポばっかりだったり?  
Q65. 周りに他チームのサポーターはいますか?関係は良好ですか?  
Q66. コンサの他に、好きなJリーグのチームはありますか?  
Q67. 海外リーグは見ますか?見る方、好きなチームはありますか?  
Q68. コンサと対戦してほしい海外のクラブチームは?  
Q69. あなたの中で現在「確変中」のコンサ戦士はいますか? 
Q70. 将来的に日本代表に推薦したいコンサ戦士を挙げてください。  
Q71. 突然ですが、「ラング・ド・シャ」って何のことだか知ってますか?  
Q72. 「白い恋人」は食べたことありますか?  
Q73. ブラックチョコレートが挟まっているバージョンもあるんですが、そっちも「白い恋人」でいいもんでしょうか?  
Q74. 石屋製菓のCM(コンサ戦士が出演している)を見たことはありますか?  
Q75. ある方、どれがお気に入りですか?ない方、石屋製菓のWebサイトで見られるらしいですよ。  
Q76. ところで、ユニフォームのレプリカはお持ちですか?  
Q77. Myレプリカの背中には、かの柱谷哲二氏やら今野やら古川やら小倉やら、コンサを去っていった人々のサインがたくさん入ってます。  
Q78. 「サポーターズナンバー」は必要だと思いますか?  
Q79. ちなみに、好きな色は赤と黒ですよね?  
Q80. コンサのことになると人格が変わったり?  
Q81. 実際、コンサに振り回されながら生活してます?  
Q82. むしろ生活がコンサ中心に回ってます?  
Q83. コンサの成績不振が原因で人間関係に不和が生じたことは?  
Q84. シーズンオフはコンサの話題が少なくて寂しい?  
Q85. 次のシーズンの背番号予想とかしちゃう人ですか?  
Q86. そういえば、チームにお金を寄付したことはありますか?  
Q87. 「売上金の一部をコンサドーレ札幌に還元します」と書いてあると、ついつい買いたくなりますか?  
Q88. サポーターにできることって、何があるんでしょうね。  
Q89. 「ファン」と「サポーター」の違いを簡潔に説明してみてください。  
Q90. 今までずっと「コンササポ」という表現を用いてきましたが、実は「コンサポ」と言ってほしかった?  
Q91. ラスト10問!ここで、フロントに一言物申してください。  
Q92. 今のコンサに必要なものは何でしょうか?  
Q93. コンサは全国に誇れるチームですよね?  
Q94. あなたのコンサへの愛は東京ドーム何個分に相当しますか?  
Q95. 何で札幌ドームじゃなくて東京ドームなんでしょうね。  
Q96. 同志であるコンササポの皆さんにメッセージを。  
Q97. コンサ戦士の皆さんにメッセージを。  
Q98. コンサなしでは生きていけない?  
Q99. 生涯コンサを愛し続けることをここに誓いますか?  
Q100. これで終了です。お疲れ様でした。答えてみていかがでしたか?


ちなみに、私の回答はこちら

posted by はび |03:47 | 100の質問 |

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
100の質問はびさん編 【FANTASISTA!!】

以前このブログで紹介した「100の質問」。この質問を作る段階で暢気さんのブログで「50の質問」が公開されていることを知り「なんだ、二番煎じか・・・」と思いつつも製作していたら、はびさんのブログでも100の質問が公開しているじゃありませんか?しかも僕より先に。 実は僕が公開した100の質問は「三番煎じ」でした。(爆) でもはびさんが作られた100の質問はなかなか面白いですので今回答えてみました。皆さんもはびさんのブログ「ぶろぐ こんさぼる・あ・こんさ」からこの100の質問に挑戦してみましょう!回答が多く集ま

続きを読む
私もやってみた!はびさん版「100の質問」!! 【♪みかんちゃんのコンサ日記♪】

以前にダイさん版「100の質問」やって、とっても楽しかったので、 今度ははびさん版「100の質問」やってみたいと思います!! 興味のある人は続きをどうぞ!

続きを読む
「コンササポへの質問100連発!」に答えてみる(後編) 【コンサドーレ札幌万歳(オフィシャルブログ側入口)】

答えるのに時間がかかるということもあり、はびさんのところへのTBは後編で…と思っていたのですが、TBする前にコメントをしに来ていただけて恐縮ですm(_ _)m ちなみに、前編はこちら、中編はこちらです それでは、残り50問、行ってみましょう

続きを読む
やってみました100の質問 【コンサ海賊チャンネル】

こちらでサポへの質問100連発という企画をやっております。 こういうのは大好きなので、調子に乗ってやってみました。 「コンササポへの質問100連発!」 Q01. まずはお名前を教えてください。 kenjiです。 Q02. コンサを応援し始めたのはいつで、何がきっかけでした? 一応札幌移転時から。サッカーは好きだったので、良くぞ来てくれたって感じでしたね。 Q03. 私は札幌在住でHOME専門サポなんですけど、あなたはどうですか? 家庭もあるもんで、HOME専門です。 Q04. いつかは私もAWAYに行って

続きを読む
「コンササポへの質問100連発!」をやってみる。 【コンサドーレ 「梟名」への日記 〜 12 EQUAL 11 PLUS 1 〜】

はびさん版「コンササポへの質問100連発!」 ちまたで評判のある種の「踏み絵」(?!)に挑戦です。w Q01. まずはお名前を教えてください。 えんしゅうりんと申します。 Q02. コンサを応援し始めたのはいつで、何がきっかけでした? 96年から。最初の持ち株会の会員募集に申し込んでから。 Q03. 私は札幌在住でHOME専門サポなんですけど、あなたはどうですか? 同じくHOMEサポです。 Q04. いつかは私もAWAYに行ってみたいんですけど、AWAYってどんな雰囲気なんでしょうね? 何が起きるか分から

続きを読む
質問100に答えてみる 【悪銭身に付かず】

話題となっている、はびさんからの100の質問。せっかくの休日なので答えてみました。 「コンササポへの質問100連発!」 Q01. まずはお名前を教えてください。 平均です。

続きを読む
100の質問はびさん版 【元多摩日記】

さて、コンサがキャンプインしましたが、キャンプということは選手達は北海道から遠く離れた地に行ってしまっているということで、チームに関する情報はメディアを通してしか仕入れることができません。 そんな、出来合いのお総菜ばっかりで生野菜や生の肉が手に入らない、みたいな状況では、いい加減ネタが尽きてきてしまうのは致し方のないところ。 しかし、何気なくブログを眺めていたら、おお、ここに立派な生の食材が転がっているではないか! ということで、はびさん版の100の質問に答えてみたいと思います。

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:初春のお慶びを申し上げます/100の質問差し替えついでに再公開

はじめまして。kenjiと申します。

こういうの大好きなんで、是非チャレンジしたいのですが、
実は4日から旅に出て、1週間程度PCを見られない状況になるのです。
で、締め切りっていつなのでしょうか?
勝手言ってすみませんが、お教えくださいませ。

posted by kenji | 2006-01-04 00:08

>kenjiさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

まさか参加してくださる方がいらっしゃるとは
思っていなかったのでとても嬉しいです。
締め切りですか?そんなものあるはずもなく(爆)
強いて言うなら「回答がたくさん集まるまで」という感じですね。
なので現時点ではまだまだ余裕です(苦笑)
後日、ゆっくりと答えてやってくださいませ。

posted by はび | 2006-01-04 03:26

Re:初春のお慶びを申し上げます/100の質問差し替えついでに再公開

100の質問やりましたよぉ。トラバも貼らせていただきました。難しかったよぉ、はびさんお疲れ様でした!!感謝です!

posted by ダイ| 2006-01-10 14:00

Re:初春のお慶びを申し上げます/100の質問差し替えついでに再公開

はじめまして。
ダイさんのブログを見てやってまいりました。
100の質問やってみたいと思います(^^)
今日中(10日中)には答えてみようと思っております。

よろしくお願いいたします。

posted by celica | 2006-01-10 14:48

Re:初春のお慶びを申し上げます/100の質問差し替えついでに再公開

はじめまして。「三十路男のアウェイサポ日記」を運営してますkimtakeと申します。
私もダイさんのブログ見てやってきました。

私も100の質問やってみます。
11日にはUPさせます。
あと良かったら、相互リンクもおねがいします。

posted by kimtake | 2006-01-10 17:16

Re:初春のお慶びを申し上げます/100の質問差し替えついでに再公開

はじめまして。
「How do you like Consadole?」のohakoと申します。
私もダイさんのブログを見てお邪魔しにまいりました。

事後報告になってしまいましたが、100の質問に参加させていただきました。
面白い質問で楽しませていただきましたよ。
本日(11日)付けの記事にアップしましたので、お時間のあるときにでも
私のお馬鹿な回答を見てやってくださいませm(_ _)m

posted by ohako | 2006-01-11 12:25

はじめまして

「元多摩日記」の元多摩と申します。
この度100の質問をやらせていただきました。
近々総括もする予定とか。
もし僕の回答に使えそうなのがありましたら、是非使ってやって下さい。

就活お疲れ様です。
就活から逃げて大学院へ駆け込んだ僕は、
はびさん、しっかり闘っていて、偉いなぁと感心するばかりです。感服です。
いい職場に巡り会えるといいですね。
ではでは、失礼します。

posted by 元多摩 | 2006-01-26 10:16