2006年01月14日

やってみました100の質問

こちらでサポへの質問100連発という企画をやっております。
こういうのは大好きなので、調子に乗ってやってみました。

「コンササポへの質問100連発!」

Q01. まずはお名前を教えてください。
kenjiです。

Q02. コンサを応援し始めたのはいつで、何がきっかけでした?
一応札幌移転時から。サッカーは好きだったので、良くぞ来てくれたって感じでしたね。

Q03. 私は札幌在住でHOME専門サポなんですけど、あなたはどうですか?
家庭もあるもんで、HOME専門です。

Q04. いつかは私もAWAYに行ってみたいんですけど、AWAYってどんな雰囲気なんでしょうね?
J2は意外とまったりしてるかも。

Q05. AWAYに見に行くなら、どこのスタジアムがよさそうでしょうか?
学生時代仙台にいたので、仙スタかな?

Q06. 個人的には、仙台がすごいと思うんですが。
そうですね。 天下一品ラーメンまた食べたい。

Q07. コンササポはあなたにとって本業?副業?
仕事ではなく、日常ですね。

Q08. コンササポが本業(副業)なら、副業(本業)は何ですか?ちなみに私は大学生です。
兼業主夫です(^^ゞ。

Q09. コンササポって、他のチームより年齢層高いらしいですね?
年寄り上等!

Q10. いくつになってもサポでいたいもんですね。還暦に着るちゃんちゃんこも赤黒でいこうとかいう話は?
還暦ごときでは老け込まないぞ。

Q11. というか、チームがそれまで存続するんでしょうかね?
それが出来るのは、親会社でも行政でもなく、我々だけだと思います。

Q12. 気を取り直して、ご贔屓の選手はいますか?複数でも構いませんよ。
同年代の選手もいいですが、若い選手が成長していくのを見るのもいいですね。と言うわけで、上里選手。

Q13. 私は最近池内選手のファンになりました。彼の活躍ぶりはどうですか?
すばらしいと思います。頼りになる兄貴って感じ。

Q14. DFが得点王のチームって、アリだと思いますか?
誰が点を取っても勝てばいいのさ。

Q15. J2で上位にいるのと、J1で下位にいるのと、どっちがいいんでしょうね。
降格争いでどきどきするのもいいかも。

Q16. コンサがJ1昇格できるのは、あと何年後ぐらいになりそうでしょう?
来年!

Q17. 来年はJ1から3チームも降格してきますが、一番のライバルになりどうなのはどこですか?
チームとして積み重ねがある(はずの)緑。

Q18. ここで、「5段階計画」の進行状況について一言お願いします。
かっちりと区切りがつくものではなく、後々振り返るとわかるのではないでしょうか?

Q19. 今までチームに在籍した選手の中で(現在所属している選手ももちろん含めて)、最高の選手は誰だと思いますか?
ペレイラ。自分の中ではミスターコンサドーレは彼以降出ていない。

Q20. ちなみに、歴代の監督では誰が好きですか?
柳下監督だけど、初回昇格時のフェルナンデス監督の「チームはファミリー」も忘れられないなあ。

Q21. 将来コンサの監督になってほしい人はいますか?
ディド。プロ魂を注入してほしい。

Q22. 個人的には「野々村芳和監督」誕生の時を待っているのですが・・・ノノさん働きすぎだと思いません?
というか、ジェフにもってかれそうな気も・・・

Q23. 平川・河合・野々村(敬称略)では、誰の解説が好きですか?
もっぱらスカパー観戦なので、ノノさん。

Q24. 河合さんは仕事を忘れて叫びすぎのようですが、どうなんでしょう。
地元なのでいいのでは。

Q25. 逆に平川さんは、毒を吐きすぎのようですが、どうなんでしょう。
私は好きですよ。

Q26. 野々村さんは、どうにか中立を保とうと必死のようですが、どうなんでしょう。
ところどころ、コンサを弁護したり、心配したりしているのがわかって、好きです。

Q27. どうしてコンサはこんなにも愛着を持たれやすいんでしょうね。
出来の悪い子ほど可愛いから。

Q28. しかしながら、いい選手はすぐ移籍しちゃいますよね
いつかは代表になってくれ。そしてそのときに覚えていてくれ。

Q29. サポーターの力不足でしょうか?
そうは思いませんよ。

Q30. コンササポを「僕は別に日本一だとは思ってない」と言い放った某元監督に一言お願いします。
どんな子供にとっても自分の親が一番です。どんなサポでもチームにとってはそれしかいないのです。

Q31. あなたはコンササポを日本一のサポーターだと思いますか?
同上。一番だと思いますよ。

Q32. 北海道民は「熱しやすく覚めやすい」と言われていますが、どう思いますか?
俺は違~う(?)

Q33. っつーか日ハムどーよ?
野球はあまり興味はないのですが、扱いが違いすぎないか?

Q34. 私は好きです。試合も見に行ったことあります。
私は1回だけ。試合時間がちょっと長いかな。

Q35. ベガサポは後から来た楽天イーグルスに対してどのように感じているんでしょうね。
今までクラスで一番もてていた娘が、都会からの転校生に人気を奪われたって感じ?

Q36. さて問題です。ファイターズの小笠原選手の年俸と、コンサの選手全員の年俸の合計とでは、どちらが高額でしょう?
うーーん、わからぬ。

Q37. 日本の野球選手とサッカー選手って、年俸に差がありすぎると思いませんか?
思いますね。日本では歴史の違いもあるしなあ。

Q38. 野球よりサッカーのほうが面白い!というところをアピールしてください。
スピード感、複数の人間の連動した動きがはまったときの爽快感。コンサではあまりないけど。

Q39. むしろ、ファイターズよりコンサのほうが上だ!というところをアピールしてほしいです。お願いします。
サポの思い入れと言うか、情念?

Q40. 話は変わりますが、コンサの選手のサインや写真などを持っていますか?
ないんですよね。

Q41. というか、もしかしてアンチ出待ち派ですか?
そんなことはないです。

Q42. 凍えそうになりながら宮の沢で出待ちをしている私みたいなサポはダメでしょうか?
見習いたいです。宮の沢には行った事がないんですよ(;_;

Q43. それでは、自分の中の「ミーハー度」を%で表してみてください。
行動には表せないけど30%くらいかな。

Q44. 「Jリーグチップス」を買ったことはありますか?
仮面ライダーチップスならあるんですけど。

Q45. その付録のカード、コンサの選手のを持ってたりしますか?
おしゃれ魔女ラブ&ベリーのカードならあるんですけど。

Q46. 今「付録のカード」って言いましたけど、むしろ付録はポテトチップのほうですか?
そうです。でも捨てるくらいなら俺にくれ。

Q47. サッカー選手は写真うつりが悪いと思いませんか?
そうは思いませんがねえ。

Q48. そもそも、素でルックスがいいコンサ戦士って誰なんですかね?
加賀選手とか岡田選手なんてどう?

Q49. 個人的には、コンサは結構粒揃いだと思っているのですが(ニヤリ)
個人的にはオヤジ系選手も好きなのですが。

Q50. おっと、もう半分ですね。ここで、ドーレくんに労いの言葉をかけてあげましょう。
いつもお疲れ様。

Q51. 本物のドーレくんに会ったことありますか?
職場に来たことがあります。握手をしてもらいました。

Q52. ドーレくんはなぜユニフォームを着ていないのでしょうか?
暑いから?

Q53. で、シマフクロウはお好きですか?
好きでっせ。

Q54. 部屋中コンサグッズだらけだったりとかしますか?
壁にはべたべたと貼ってます。

Q55. お気に入りのコンサグッズを一つ紹介してください。
アクションサッカー手ぬぐい。

Q56. よく出入りしているコンサ系サイトを教えてください
見てるだけですが、「コンサドーレ札幌インフォメーション」です。

Q57. ネットを通じて知り合ったコンサ仲間はいますか?
会ったことはないですが、ブログを通じてこのようにコミュニケーションができてうれしいです。

Q58. 飛び交う情報には踊らされるほうですか?
踊らされっぱなし。

Q59. むしろ勝ったときとか本当に踊ってますか?
噛みしめてます。

Q60. 逆に負けたときは落ち込む派?怒る派?それとも負け慣れしちゃって何も感じない派?
噛みしめてます。

Q61. 「自分が応援してるから負けるんじゃないか?」と思ったことは?
信心が足りないに違いない。と思ってます。

Q62. コンサのために仕事・学校等をサボったことはありますか?
ヒ・ミ・ツ

Q63. 周りの人たちは、あなたがコンササポであることを知っていますか?
職場の人よりも子供の同級生やら保育園の先生のほうが詳しいかも。

Q64. 実は周りの人たちもコンササポばっかりだったり?
あまりそうでもない。

Q65. 周りに他チームのサポーターはいますか?関係は良好ですか?
いませんね。

Q66. コンサの他に、好きなJリーグのチームはありますか?
自分以外は皆敵じゃあ!

Q67. 海外リーグは見ますか?見る方、好きなチームはありますか?
見ます。プレミアの雰囲気は好きですね。

Q68. コンサと対戦してほしい海外のクラブチームは?
私は誰の挑戦でも受ける!

Q69. あなたの中で現在「確変中」のコンサ戦士はいますか?
清野選手。確変ではなく覚醒してくれよ。

Q70. 将来的に日本代表に推薦したいコンサ戦士を挙げてください。
上里選手ですかね。

Q71. 突然ですが、「ラング・ド・シャ」って何のことだか知ってますか?
クッキーでチョコレートをはさんだもの?

Q72. 「白い恋人」は食べたことありますか?
もちろん。

Q73. ブラックチョコレートが挟まっているバージョンもあるんですが、そっちも「白い恋人」でいいもんでしょうか?
「黒い恋人」ではなかったの?

Q74. 石屋製菓のCM(コンサ戦士が出演している)を見たことはありますか?
ありますよ。

Q75. ある方、どれがお気に入りですか?ない方、石屋製菓のWebサイトで見られるらしいですよ。
やっぱ食堂かな。

Q76. ところで、ユニフォームのレプリカはお持ちですか?
1枚だけですが。

Q77. Myレプリカの背中には、かの柱谷哲二氏やら今野やら古川やら小倉やら、コンサを去っていった人々のサインがたくさん入ってます。
感無量ですな。

Q78. 「サポーターズナンバー」は必要だと思いますか?
レプリカのためにもあったほうがいいのでは?

Q79. ちなみに、好きな色は赤と黒ですよね?
縦じまね。

Q80. コンサのことになると人格が変わったり?
とたんに我慢強くなり、言い訳が多くなります。

Q81. 実際、コンサに振り回されながら生活してます?
子供が生まれたときのことを思い出します。

Q82. むしろ生活がコンサ中心に回ってます?
頭の中は。

Q83. コンサの成績不振が原因で人間関係に不和が生じたことは?
家族には怒られっぱなしです。

Q84. シーズンオフはコンサの話題が少なくて寂しい?
何でもいいから情報を流してっ。

Q85. 次のシーズンの背番号予想とかしちゃう人ですか?
あまりしないなあ、背番号も時々忘れるし。

Q86. そういえば、チームにお金を寄付したことはありますか?
エメ基金・・・

Q87. 「売上金の一部をコンサドーレ札幌に還元します」と書いてあると、ついつい買いたくなりますか?
買いますね。

Q88. サポーターにできることって、何があるんでしょうね。
したいことをするってことかしらん。

Q89. 「ファン」と「サポーター」の違いを簡潔に説明してみてください。
「ファン」は恋人、「サポーター」は夫婦。

Q90. 今までずっと「コンササポ」という表現を用いてきましたが、実は「コンサポ」と言ってほしかった?
略しすぎるのも何かと。

Q91. ラスト10問!ここで、フロントに一言物申してください。
がんばってくださいよ。

Q92. 今のコンサに必要なものは何でしょうか?
すべて。

Q93. コンサは全国に誇れるチームですよね?
はい。

Q94. あなたのコンサへの愛は東京ドーム何個分に相当しますか?
3杯分?

Q95. 何で札幌ドームじゃなくて東京ドームなんでしょうね。
ま、慣用句みたいなもの。

Q96. 同志であるコンササポの皆さんにメッセージを。
これからもよろしく。

Q97. コンサ戦士の皆さんにメッセージを。
君たちがいて、僕がいる。

Q98. コンサなしでは生きていけない?
こんな体にしたのは貴方よ。

Q99. 生涯コンサを愛し続けることをここに誓いますか?
チカイマス。

Q100. これで終了です。お疲れ様でした。答えてみていかがでしたか?
面白かったです。意外と早かったなあ。

以上です。長いかなと思ったけど、やり始めると面白いものですよ。
性格判断とかが好きな方にはお勧め。


posted by kenji |21:12 | コンサ関連 | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cloud149/tb_ping/11
この記事に対するコメント一覧
Re:やってみました100の質問

こんばんは。TBを見て飛んでまいりました。
100問全部走破していただき、ありがとうございました。
楽しんでいただけたようで非常に嬉しく思っています。

やはり石屋のCMは食堂編が人気のようですね。
私もあれが一番好きなんです!!
今年こそ選手が出演しているCMを復活させてほしいものです。

posted by はび | 2006-01-15 23:40

コメントする