2006年10月04日

行っとけ!日立台

皆さんこんばんは!!

連日レイソルカテゴリにエントリーを立ててますが、
本日は、お待ちかね(?)の「日立台ガイド」をお届け(^_-)-
(・・・といっても、たいしたことは書けませんがw)

というわけで、早速行ってみましょう。

初めて日立台へ遠征される方向けガイド「行っとけ!日立台」


まずは、何と言ってもアクセスですよね。
ほとんどの方がそうであるように、私も常磐線を使いました。
上野駅から柏駅まで。料金450円は意外と高くて驚きましたが、
県をまたぐとなると、こんなもんなんでしょうかねえ・・・・・・(~_~;)

あ、レイソルの公式サイトのアクセスでは28分になってますけど、
実際は30分以上かかったような気がするんですよね~。
(柏駅着いて、結構時間なかったの覚えてますから・・・)

で、駅に着いたら「中央改札口」から出てください。
じゃないと、またここで無駄な時間を食うことになります(汗)
私はうっかり端っこの改札から出てしまって、
駅の周りをぐるぐると歩き回るはめになりましたので(爆)

そこから出たら、外に出るのは東口からです。
改札を出たら案内に従って、東口へ向かってください。
ちなみに、私は↑に書いたように端っこの改札から出てしまい、
「髙島屋ステーションモール」に迷い込んでしまったので、
思いっきり西口側に出てしまい、えらい目に遭いました(^^;



東口から出たら、ビックカメラがあります。
「スカイプラザ柏」っていうらしいんですけど、
まずは真正面でレイソルの集合写真が出迎えてくれます(笑)




右手のほうに日立柏サッカー場の方角を示す
案内も出ているので、それに従って進みます。

その方向に進んでいくと、どのみち階段か
エスカレーターで下りなければいけなくなるので、
とにかくいずれかで下りてください。


下りると、ビックカメラの入り口前で試合の
当日券を売っていて、行列が出来ていたりしますが、
アウェイサポはそんなものは華麗にスルーで(笑)

華麗にスルーしてまっすぐ進んでいくと、
とりあえず、何かゴチャゴチャした通りなんですよそこが(^^;
で、すぐに道路を挟んで対岸(?)にマクドナルドが見えます。
そこ(Y字路です)をスッと右に入っていくんですよ。スッとね。

そこからはしばらくずーっとまっすぐです。
道の両端には小さなお店がたくさん並んでいますが、
街灯には漏れなくレイソルのフラッグが掲げてありますし、
店そのものがフラッグを出しているところもありますね。

途中でときどき道路を横切るところもあるのですが、
意外と交通量が多いので、横断の際はお気をつけて(^^ゞ


で、アウェイグッズ収集家の皆さんはここも注意。

ずーっとまっすぐ歩いていくと、
途中にマツモトキヨシがあるんですよ。

そこで右折してちょっと行くと、ちばぎんの先に
チームオフィシャルショップ「レイソリスタ」があるんです(*^^)v
私はあのちばぎんのひまわりマークに心癒されつつ
(↑ひらがなで「ちばぎん」っていうところに萌え~な千葉っ子w)
ちょっと寄り道してレイソリスタに行ったんですけど、
何しろ店内が狭いんですよホント(爆)
しかも試合当日は結構混んでるんで、
買い物しようと思う人はそれなりの覚悟が必要です(;´∀`)


マツキヨの横を抜けていくと、またしばらくまっすぐ。
とにかく細い道をひたすら歩くだけなので、迷いようがないです(爆)

やがて、T字路に突き当たるので、そこを右に曲がってください。
そこからもずーっとまっすぐなんですけど、メチャメチャ歩くんですよ(汗)
とにかく、保育園が見えるまではご辛抱。
保育園の横を通り過ぎれば、目的地はすぐそこです。


セブンイレブンのある大きな交差点まできたら、もうそこは日立台。



警備の方(?)が誘導してくださっているので、
おとなしく横断歩道を渡ってください。
次は左折なので、とりあえず真反対側に渡ると、
写真のボードが出迎えてくれるはずです。

あとはそのまままっすぐ!
くるまやラーメンの横を通過すると、
「HITACHI 柏サッカー場」のゲートがあるので、
そこから入場となります。

柏駅からここまで、所要時間は多分30分ぐらいですね。
(寄り道しないで直行すればもっと早いですけど)


自由席ビジター側には、そこから一番近い入場ゲート(北?)から
入れると思います。しかもゲートから一番近いところに席あるし。
・・・・・・ま、この辺はよく分かんないや(^^ゞ
(何しろ観戦は2度ともML席だったので・・・ホーム側でした/汗)

入場したら、あとはキックオフまでヽ(´ー`)ノマターリお過ごしください(大ウソ)

売店はメインスタンド・バックスタンド両方にあるようです。
私はメインスタンドしか使ったことがありませんが、
公式サイトに書かれている場所以外にも売店があるんですよ。

ただ一つ言えるのは、メインスタンド真裏にある売店は
売り子の愛想があまりよくないということだけです(#゚Д゚)
だから、メニューはあそこが一番豊富だけどあまりオススメしません(爆)

私が観戦したときは、メイン・ホーム自由席寄りにある
ドミノピザの日立台限定メニューを食しましたが、
あれはなかなか美味しかったです(売り子さんも感じよかったし^^;)


あとは、とにかくアウェイを肌で感じてください。
ユアスタもアウェイ的には良質だと思いますが、
「アウェイサポの闘争心を煽る」という点では、
日立台もユアスタと同等・・・いや、それ以上だと思います。

特に、岡山劇場には気をつけてください♪(爆)
勝たれるととんでもないものを見せられる可能性ですから(マジで)
それを阻止するためにも、何が何でも試合には勝ってもらわなくちゃね♪


あと、ゆりさんからリクエストがあった居酒屋ですけど、
私、1回目は大鳥居のホテルへ直行、
2回目はすぐ西船橋に行って旧友と飲み会だったので、
実際、柏界隈の居酒屋って知らないんですよw

でも、一応サッポロビールの飲める店はあるみたいです。
ここは海鮮系なので北海道からの客が
果たして満足できるのか疑問ですが(爆)、
ここはビール好きの方にオススメのお店みたいですね。

さすがにクラシックは出ませんが(汗)、
もし柏で祝勝会するなら、こんなところかなあ・・・と。


以上、今回は日立台へ初めて遠征される方向けの
日立台ガイド「行っとけ!日立台」をお送りしました。

今回の説明はあまりにも分かりにくいため、
公式サイトのこちらのページも併せてご参照ください。

それでは、日立台へ参戦される皆様、
どうぞお気をつけていってらっしゃいませ(まだ1ヶ月以上先ですが)。
私の分まで(コンサの)応援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ちなみに、試合日が近づいたら、
恒例の「スパイ大作戦」の第4ラウンドもやります(爆)

・・・って自分で書いてて行きたくなってきちゃった日立台(;´Д`)ハァハァ


☆コメントお返事

>みかん姉さん
行きたかったですよね~~~(´Д⊂ヽでも、しょうがないっす。
次こういう機会があったら、今度は逃しませんけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

やっぱり12.netでは着メロ/うた/ボイスのサービスは
やってなかったんですねえ。残念ですね~何か(-_-;)
応援歌の着メロ、自分で作ろうかな~(単音だけど/爆)
そしてモバイルレイソルの会員登録を本気で悩む私です(;´∀`)

>まじっくさん
本当に会いたかったですーーー!!(>_<)
お声を拝聴できる機会なんてそうそうないでしょうし・・・

>ゆりさん
私は豊平区民なのに行きそびれたんですよ~~。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず、日立台ガイドはupしました。
当たり前のことしか書いてないんですけど、
一応、ない記憶を呼び覚ました結果なので・・・(^^ゞ

居酒屋の件はすみません。これが精一杯です(;´Д`)
一応、サッポロビールにこだわらなければ、
レイソルロードの途中にも結構ありますよ。
(レイソルの旗掲げてる店もあるんで微妙ですけどw)

>kenjiさん
参加条件がないと知っていれば、私も行ってました(涙)
人が少なかったと聞けばなおさらです。行きたかったなあ~(´・_・`)

コンサはあとちょっとで出産完了ですかね?
来年監督が交代して元に戻らないことを祈るばかりです(-_-;)

>カッパさん
はじめまして(でしたっけ?鳥頭なので忘れているだけかも・・・)
昨夜のDスポーツについてはあちこちで言われてますね。
いくらなんでもあの扱いはないと思います。酷いですよねえ。

Fの炎は、番組タイトルこそアレですが、
平川さんがレギュラー出演しているので、
とりあえず毎週コンサのことを取り上げてくれてますからね。

これからパリーグのプレーオフが始まって、
日ハムの扱いがますます大きくなることが予想されますから、
鞍替えするなら今がチャンスかもしれませんよ(苦笑)


【おまけ】

酒井直樹ファンの皆様、お待たせしました!(笑)

こちらに酒井コーチの書き込みがupされてますよ

この日に紹介したレイソルの公式ブログに、
「育成・普及部のブログ」があるんですよね。

スタッフ13人が交代で更新してくれているのですが、
その中の1人が、U-12監督兼U-10コーチの酒井直樹さんというわけ(~o~)

酒井コーチ曰く、どうやら最近体が重く感じるらしく、
家の近所をランニングしているようです(^^;;;
(腹筋を取り戻すのが目標とか。頑張れ酒井コーチ!!)
で、ランニング中に見かけたら声をかけてほしいんですって!
ファンの皆様は今すぐ柏に集合!!(・・・って家どこ?/爆)

あ、そうそう。
このエントリーの冒頭でお伝えした通り、
酒井コーチはU-12の監督として先月渡仏したようなんですが、
(↑詳しいレポがないのでハッキリしないんですけど^^;)
その結果、6位入賞(日本のチームとしては過去最高)を果たしたようです。

しかも、ベストゲームプレイ賞まで受賞したとのこと!
(↑最もバランスの取れた美しいゲームをしたチームに贈られるらしいです)
ジダンからトロフィーが贈られたんですって!すげえなレイソルU-12・・・

言うまでもなく、このチームを指揮したのは酒井コーチです(笑)
ここでフォトギャラリーが公開されてます。
もちろん、酒井コーチが写ってるやつもありますよ(^o^)丿

写真と言えば、レイソル公式サイトのフォトギャラリーにも
楽しそうな酒井コーチが写ってたんですよね~(笑)

小学校でサッカー教室を開いたみたいなんですけど、
そこの生徒の絵日記に「酒井コーチはイケメンでした」と書かれたそうな。

・・・やっぱりね~~~(^^;;;


posted by はび |00:54 | レイソル |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:行っとけ!日立台

日立台ガイドありがとー。
レイソリスタの集まる居酒屋で飲むのがいいなー(ってそれは無謀か?)
仲良くなりたいしwww

ところで直樹サマ(〃▽〃)
相変わらず薔薇しょってるわ(ノ∀\*)キャア
あぁ、ドームサブグラで入り待ちしたときに撮った直樹サマの写真は
今でも大事にとってあります。

最近は若くて可愛いこに目がないのですが(爆)

posted by ゆり| 2006-10-04 22:00

Re:行っとけ!日立台

11月の日立台行く参考にしたいと思いま~~す!
助かるよはびさん!!!
今回は日立台に行くのが3回目の人達なので
のんきに何も調べてなかったけれど(^_^;)

直樹~~相変わらず素敵だね★

posted by むっちゃん| 2006-10-04 22:00