2006年10月02日

雑念エンタテインメント

今日は書きたいことがボツボツとたくさんあるんですよ。
だから思いつくままに徒然と・・・書いていこうかなと。

まず、ちょっと納得いかないことを一つ。

社長がご自身のブログで告知されたトークショーのこと。
私はてっきり小中学生の子供がいないと参加できないんだと思ってましたが、
何か、昨日他の人のブログを読んで回ってたら、
行ったっていう人も結構いるみたいじゃないですか。

で、豊平区役所のホームページを見てみたら、
参加条件なんてどこにも書いてなかったんですよ(~_~;)

これって、どういうことなんでしょうかねえ。
社長と区役所との間に認識のズレがあったってことか??
どっちにしても、社長のブログを読んだ時点で諦めた
私の負けってことだけは間違いないですけどね_| ̄|○ il||li

悔しいよ悔しいよ~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
私も村野さんに会いたかった~~~~~
関と智樹のぎこちない(?)トーク聞きたかった~~~~~

もうっ、不貞腐れちゃうもんねヽ(`Д´)ノプンプン


あとね、あとね、それとは全然関係ないんですけど、
モバイルレイソルが今日サービス開始したんですよ。

一番食いついたのは、クラブ応援歌の着メロ&着うたと、
何と言っても選手の声でメールや電話の着信を知らせる着ボイス!!

へぇ~~。いったいどんな曲が入ってるんだろ?
そしてどんな選手がどんな着ボイスを披露してるんだろ??
気になるなあ。でもEZWebのサービス開始は10日後なのね・・・(´・ω・`)

個人的には、岡山一成が歌う「柏バカ一代」と、
岡山一成が歌う「レッツゴー柏」が欲しいですね(岡山ばっかりかい!/爆)
あと、キタジの声で優しく起こしてくれる目覚ましボイスなんかも・・・(ノ´∀`*)

しかし、こんなサービス、今まで考えたこともなかったなあ。
これって、コンサドーレも12.netで同じようなサービスあるんですか?
(加入してないので何も分からないんですよ・・・無知ですみません/汗)

でも、どうしてなんだろう・・・・・・
コンサの選手の着ボイスはあまり欲しいと思わない私・・・・・・

・・・何で??(~_~;)

多分、どこかに恥ずかしさがあるんだろうな~という気がします(;・∀・)
アイドル扱いしちゃいけない、タレント扱いしちゃいけない、
そんな思いがこんなところにも出てるのかな~と(多分違うだろ)

何度も言うけど、コンサよりレイソルが好きなわけじゃないですからね!本当。


でも、まだまだレイソルな話題は続きますよw

レイソルの宮本チーム主務がブログにいいこと書いてたんで、
ここで紹介させていただこうかと思いまして♪

レイソルはスタッフがまたイケメン揃いなんですが、
宮本さん公文さん(通訳の方です)が個人的なイチオシ(爆)
・・・ってそんなことはどーでもいいよな。

レイソルも、今ちょっと躓いている状態なんですよね。
(昨日のエントリーの冒頭がまさにそれをよく表しているわけでw)
スタッフもいろいろと気を揉んでいることと思うんですが。

そんな中、宮本さんが綴った言葉を読んで、
何か強く心を打たれた感じがして・・・・・・


きっと綺麗なラインが引けているんだと信じて、
今はその一点に集中するしかないと
振り向いたり、立ち止まってる場合じゃないと
自分に言い聞かせてる最中です。


コンサもそうですよね。
今まで柳下監督を信じて、アクションサッカーに傾倒して、
我慢・育成でずーっと頑張ってきたんですよね。

そして、今はJ2のほかのチームもそう。
みんなでリアクション」から「アクションへと
サッカーのスタイルを変えようとしているんですよね。
でも、それはどうしても「産みの苦しみ」を伴う作業。
なかなか結果がついてこなくて、みんな苦しんでいるんです。

でも、今はそれを信じて突き進むしか道はない。
リアクションサッカーをやって勝つのは簡単だけど、
日本サッカーの将来に向けて、アクションサッカーが浸透していくことは、
多少の犠牲を伴おうとも、決して悪いことではないと思うんです。
少なくとも、私はそう信じたいんです。
もちろん、賛否両論あるとは思うんですけど・・・・・・

宮本さんのブログを読みながら、そんなことを考えてました。
ただの独り言なので、華麗にスルーしてください。

それにしても、宮本主務ったら・・・・・・
こんな素敵な文章を書かれる方だったなんて、知らなかったわ。
知性溢れるお顔立ちだとは前々から思っていましたが、
こうして文章を目の当たりにするようになると、なおさらそう感じます(照)

今度ファンレター送っちゃおうかな~(ノ´∀`*)


というわけで、雑念は何だかレイソル絡みのことばかり。
ちょっと飢えてるかな~私も・・・・・・(´・ω・`)
モバイルレイソル、EZ向けのサービス始まったら
勢い余って会員登録しちゃうかも私(爆死)

そういえば、来月の直接対決に向けて
「日立台ガイド」を書こうと思っていたのに・・・(;´∀`)
今日は長くなりすぎちゃったから、またの機会に(笑)


☆コメントお返事

>ゆりさん
いやいや、ゆりさんが怒ってるとは微塵も思ってませんが、
あまりにも各所で「柏のせいで」的な記述が相次いでいたので、
何かいぢめられてるみたいで悔しかったんですよ(´Д⊂グスン
だから、こちらの「謝罪」もお約束ということでwww

甲府はいいんですよあれで。最終的に勝ったんですから(^^)v
私的には、J1の楽しみは川崎とFC東京が勝つことと、
あとは番狂わせぐらいしかありませんから(^^;;;

>みかん姉さん
そうですよねえ。自力で勝ち上がらないと・・・
・・・って、やっぱり勝ち上がるには上位陣の助けが必要か・・・(-_-;)
コンサだって、まだ可能性はありますからね。
やるだけやらないと。選手もサポも力を合わせて。

でも、レイソルがあの鳥栖に負けたことには正直がっくりです。
そのショックで、大好物の(笑)シュナ潤見るのすっかり忘れたしw
昨日の夜中にあった録画放送をスルーしちゃったんですう・・・(´・ω・`)

>びぢゅさん(笑)
そりゃあ、私だって柏に住んでりゃそう思うでしょうね。
でも、正直私にとってはメリットがあまり・・・・・・
・・・あれ?もしかして、レイソルがJ2に残ってくれれば
来年も北海道でレイソルの試合が見られるのか!?

それにしても、ビジュって8シーズン連続得点だったんですか?(汗)
本当にいくつになっても元気だな~ビジュは(^^;;;
甲府でも愛される選手になっているんでしょうねきっと。
久々に「生ビ~ジュ」を拝みたいような気分になってきました(笑)

>むっちゃん
レイソルも鳥栖も、コンサの7位転落に一枚かんだのは確かですね(^^ゞ
(今季の対戦成績が・・・1勝2敗と1勝1分1敗ですからね・・・・・・)
でも、それ以上に徳島とか愛媛とか湘南とか水戸とかのほうが影響大でしょうw

できれば私もレイソルには独走してほしいですよ~(´Д⊂ヽ
でも、ちょっとそれも無理かもしれません(´・ω・`)
最悪でも2位には入りたいな~とは思うんですけど・・・・・・
(横浜だけは引きずりおろしたい!!絶対に!!)


最後に愚痴を一つ。

Dスポーツ、コンサの扱い小さすぎないか??
(順位表一瞬出しただけで終わりって、そりゃねえべ・・・)
ま、日テレ系は所詮野球主体だからしゃーないけど。
(金子誠がゲスト出演ってのも原因だろうしな~今日は・・・)

posted by はび |23:55 | レイソル |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:雑念エンタテインメント

はびちゃん、おはよう(^o^)丿
 
私も村野さんに会いたかったぁ~(>_ノ
今のところ、12.netではそんなサービスなかったはず(もう登録してないから、今は分からないけど^^;)

posted by みかんちゃん| 2006-10-03 07:01

Re:雑念エンタテインメント

私も村野さんに会いたかったのだー!

posted by まじっく | 2006-10-03 20:04

Re:雑念エンタテインメント

豊平は遠い~~~~~(つд・)
日立台ガイド待ってます。できれば近くの居酒屋とかもね(^O^)

posted by ゆり| 2006-10-03 23:00

Re:雑念エンタテインメント

こんばんは。
うーむ、ちゃんと宣伝すればよかった

コンサは産みの苦しみを脱しようとしているところでは?
頭が見えてきたような気がしますね(どーゆー比喩だ?)

posted by kenji | 2006-10-03 23:01

DからFに鞍替えしようか検討しています(笑

ホントDでの扱いは酷かったですよね。
駒苫のコトはしっかりと扱ったのに、いくら土曜日試合なかったしハムの選手来てるからって酷すぎると思います。
いつもはお仕事の都合で見れないことが多いので片方だけの録画なのですが、Fの炎に鞍替えしようか考えてしまいました(出演もショボくなったし・苦笑

posted by カッパさん| 2006-10-04 01:00