2006年05月16日

頭に浮かんだことを徒然と吐き出してみたらこうなりました。

書いた記事が一度消えてしまったので、
すっかり気力が失せてしまいました。やれやれ。
久々に長々と書いた奴がぶっ飛んだので、かなり凹んでます。
神戸戦の大敗後より凹んでます。ショックデカいわ。

というわけで、さっき書こうとしたのを要約して書きます。

各所でサポや応援のあり方が取り沙汰されてますが、
私は難しいこと考えるの嫌いだから、
そのことは当面考えないことにしました。

でも、自分のことはず~~~っと考えてたんですよ。
何でコンサを応援し始めたのか?とか、
必ずしもコンサじゃなくてもいいんじゃないか?とか。
そんなことを徒然と考えていたわけですよ。

で、出た答えは次の通り。

どうしてコンサを応援し始めたか?→初めての生観戦で感動したから。
どうして生観戦がいいのか?→そこに「脱・日常」を求めているから。
どうして応援しているのがコンサなのか?→生で観戦できる機会が多いから。

何か、イマイチな答えしか出てきませんでした。
「チームのために」とか、そういう崇高な答えは出てきませんでした。
でも、これが現状ですわ。やっぱり私はサポーターじゃないのかも。


ちなみに、現在内々定を頂いている企業は、全国展開しています。
もしかしたら、勤務地が北海道以外になることもあり得ます。
もしそうなっても、私はコンサを応援していくだろうか?
日立台もマリスタも行き放題の状況でも、コンサを選ぶだろうか?

・・・これに関しては答えが出ませんでした。
実際にそうなってみないと分からないだろうし。

ただねえ、これだけは言えますよ。
私はコンサを通じて素晴らしい経験をたくさんさせてもらったんだから、
応援する「義務」はなくとも、「義理」はあるんじゃないかと。
だから、とりあえず恩返しができたと思えるまでは、
スタジアムに通って応援し続けなきゃいけない。そんな気がします。

水曜日・・・ゼミは時間通りに終わるかなあ・・・(~_~;)


☆コメントお返事(「全て見失った。」分)

>みかんさん
いやあ、コールリーダーの言うことなら
まだ甘んじて受け入れられる気がするんですよ。
でも、旗振りはねえ・・・何の権利があって指図してんのかな~と。

最前列で仲間とたむろってる若者に言われたって、
はいそうですかと従う気にはなれませんよ。
本人は妙な使命感みたいなものに駆られているのでしょうけど、
はっきり言って「何調子乗ってんだよ」としか思えません。

「応援しない」っていう選択肢はですねえ・・・
メンタル面の弱さを指摘されているチームなので、
あんまり威圧的にやると、萎縮しちゃって逆効果かもしれませんね。
やり方次第だとは思うので、試す価値はあると思います。
ただ、USがそれを実行に移すとは余り思えませんが。

>kimtakeさん
そうやって同情されると、個人的には反発心が芽生えますね(苦笑)
別に気の毒じゃないです。私は自主的に応援に行ったまでなので。
まあ、「来なきゃよかったかな」とはチラッと思いましたが(爆)

「無言」はアリですが、USが実行に移すでしょうか?
個人的にはぜひ実行してほしいと思っているのですが・・・

>ゆりさん
カンジョ様・・・素敵すぎました(´∇`*)
彼はもともと坊主頭揃いの神戸に咲く一輪の花だったので、
今回の活躍は私にとっては鼻血モノものでしたよ!
・・・相手がコンサじゃなければ(爆死)

その応援歌、どういう意味なんでしょうねえ。
今度、妹(韓国語勉強中)に聞いてみますわ。


【本日のハル語録】

「各所ふくごはんは今日も美味しかった」

・・・みちのく食品様とりょうぼ様に謝りなさい!!(汗)

「線上を 注目すなる ライブなり」

・・・当然、本日も勢いだけ。


☆コメントお返事(「やっぱりあった『サプライズ』分」)

>ゆりさん
素直に嬉しいです♪またW杯の楽しみが増えましたヽ(^o^)丿
フクニシくんの戦闘シーン共々期待大です!!

ちなみに、ヤット=ガチャピンみたいな顔したガンバのMFです(爆)
この呼び方って、あんまり一般的じゃないんですかねえ。

>むっちゃん
私も祝杯でした!調子に乗ってワインを飲みすぎましたが(苦笑)
最後に名前を呼ばれたときは「まさか!」と思いましたが、
あれだけ頑張ったんですものね。報われてよかった~っ(涙)

こうなったら、ぜひ出場して結果を残してきてほしいですね!

>kenjiさん
巻さんの魅力は、まさにあのがむしゃらさですからね。
W杯だからといって特に意識せずに、
ドイツでも泥臭くゴールを目指してほしいです。
(2002年のゴンには間違ってもならないように!)

>りおりおだんちょ
ヤナギは「当て馬」という話を聞いていますので何とも・・・
その話が本当だとしたら、単にいいFWを選ぶための猶予期間を作っただけなのかも・・・

ただ、私はヤナギには期待してますよ。
あの男、確かに「やらかして」くれるタイプのFWですが、
他の誰も持っていない「運」は持っているような気がします。
いざというときに力を発揮するのは、きっとヤナギです。

外すなら、ヤナギではなくて玉田のほうでしょう。
名古屋に行ってから、FWとしては明らかに格が下がってます。
レイソル時代の彼を見てきただけに、今の玉田が選ばれたことは、
正直言って不本意です(移籍されたことへの恨みも込みで)。
玉田外して寿人を入れてくれればよかったのに。
ま、玉田はいざとなったらMFとしても使えるので、
その辺に期待しての選出だったんでしょうね。何か悔しいです。

コンちゃんに関してはまったく心配はしていないので、
4年後を信じて今は精進し続けてほしいと思います。

>みかんさん
やっぱり巻さんは素敵なんですよお(*^_^*)

「サッカーai」は「サッカー界のヴィジュアル系雑誌」ですからねえ。
メガネ姿の巻さんを載せたくなるのはよ~く分かります(爆)
あの雑誌、どうにもミーハー色が強すぎてやや敬遠気味なんですが、
本屋でこっそり立ち読みしてきます。情報ありがとうございました~♪

posted by はび |02:59 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:頭に浮かんだことを徒然と吐き出してみたらこうなりました。

いや~、スポーツの試合に足を運ぶ理由なんて、そんなもんですよ~。
非日常を求めてというのは健全な理由ですよ。
いや、今日みたいに面接で緊張しまくりなのがほとんど毎日続いたら…、
たまにはスポーツ観戦でもしてスカッとしたいという気持ちになりますって。
一昨日はアウェイサポがスカッとして帰っていきましたけどね(爆)。
で、今日の疲れを明日の試合観戦ですっきりさせようかと思っていところに、
運営部のブログ更新。CVS担当のエルメスさんのエントリー。
「明日の試合、人数足りません!」
むむむ、エルメスさんにそう言われると、断りきれないって言うか、
行かなきゃいかんかなぁ、という気持ちに…。
あー、どうしよう!?

posted by 元多摩@情報検索室| 2006-05-16 12:30

Re:頭に浮かんだことを徒然と吐き出してみたらこうなりました。

もしかして、それが好きって事なのかも知れませんね。
僕は男だから、キャー、あの選手カッコイイとかってならないですけど、コンサが好きなんですもん。

ミスチル、そのフレーズもありましたね。

悟空みたく、いやぁ~、敵が強ければ強い方が、燃えるぜ~!みたいな(笑)

posted by のっち| 2006-05-16 14:34

Re:頭に浮かんだことを徒然と吐き出してみたらこうなりました。

イギョラって「頑張れ」って言う意味なんだそうです。
「頑張れ頑張れ、パクカンジョ」なんですね。
ヤットって、パパくりそつの彼だったのですかw
シュートには期待してるわよ( ノ゚Д゚)

コンサの応援・・・
ガソリン代+高速代+往復4時間・・・
でも、テレビじゃ味わえない勝った時の高揚感&負けた時の脱力感w
もはや「麻薬」ですね。

posted by ゆり| 2006-05-16 19:00

Re:頭に浮かんだことを徒然と吐き出してみたらこうなりました。

 今好きだから応援するってだけでいいじゃん。
 北海道から出て違うチームのサポになるならそれもよし。
 

posted by まじっく | 2006-05-16 19:31

Re:頭に浮かんだことを徒然と吐き出してみたらこうなりました。

何故応援するか?
わからん!でもするのだ!子供たちよお父さんについて来い、行けば分かるさそのうちに。
ゆりさん言うところの「麻薬」でしょうかね。

私は試合の始まる前の雰囲気が大好きです。
まだ負けてないから、ではなく、期待と不安の入り混じった、祭りの前のような雰囲気が。
あれを求めに行くのかも?

posted by kenji | 2006-05-16 21:30