カレンダー
プロフィール
おやじサポーターです。 釧路への単身赴任も2008年3月で無事終了しました 4月からは札幌市民 できるだけSB席に出没するようにします きっと恐怖のかあちゃんも一緒だと思います 目の黒いうちにコンサがJ1で優勝を争うチームになってくれるかな? 早くそうなって欲しいと願っています。 たい焼きは薄皮パリパリ派です 焼きそばもパリパリしたのが好きです だじゃれ・・・・大好きです 通りすがりのコメント大歓迎です。 リンクしたよっ!て教えていただければ幸いです
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2007年05月10日
まだお仕事あるけど、休憩時間にちょっとカキコ オフィシャルHPに 'サッポロビールサンクスマッチ J2リーグ第16節 水戸ホーリーホック戦 イベントのご案内 ' お得なチケット情報 ← ま、これはいいわな でもさ、シーチケサポの事を考えると、実はちょっと複雑・・・・ 目を引いたのはコレ! ~ 各種イベント ~ ■サッポロビールサンクスマッチ特製クリアファイルプレゼント ← あってもいい鴨 ■サッポロ特製「ドーレくん」携帯アクセサリープレゼント ← ぜったい欲しい! ■サッポロビールサンクスマッチ マッチデイ特別プレゼント ← 1箱でも2箱でも1年分でも持って帰りますから、当たってほしい! ■キックイン: サッポロビールイメージガールあゆみさん ← 絶対見たい! 繁次郎さんが絶対写真に撮ると思うのでブログのほうでも楽しめる! ■サッポロビールCMキャラクター: YASUライブ ← 見たい(同性には割りと冷たい) ■MVP賞: サッポロ凄味<生>1年分が優秀選手へ贈呈 ← 優秀サポーターにも贈呈して欲しい ということで、欲しいものが一杯あるので、速やかに参戦決定!! 当日、かみさんは仕事があるとか言ってたけど、一人だってちゃんとできるモン! ハイハイ、お仕事ですよね、はいはい。
2007年05月10日
お~っと忘れていた! 減量生活125日目 -7800g とりあえず連休期間の大量増加は無しダイ! お待たせしました。 (←誰も待っていない鴨) 減量&必勝料亭「梟の穴」 本日開店でございます。 今回の対戦相手は セレッソ大阪 前回は桜を型取ったご飯で見事に勝利させていただきました。 今回も桜つながりで参りましょう。 北海道各地では桜が満開、見頃となっております。 今回はAWAY戦ですが、大阪のほうではず~っと前に桜は散ってしまっており、放っておいても相手のチームは散っちゃってるような状態ですが、ここは気を抜くことなく渾身の力を込めて食らっちゃうことにいたしましょう。 しかし、セレッソというチーム、主力選手を放出して、選手総入れ替えみたいな感じから、少しずつ形が見えそうな感じがしているときに監督だけじゃなく、GMまで交替させちゃうなんてことしちゃいました。 衝撃と共に、セレッソサポの心中を考えると非常に・・・・・ いやいや、ここは非情なまでに相手を食らうことにいたしましょう。 こっちだって昇格はおろか、火の車状態にならないとは限らないのですから。 では今日のお料理をどうぞ↓桜色したエビの手毬寿司 小松菜と揚げのさっと煮 本州のほうは30度を越える暑さをすでに経験しておりますので、さっぱり、あっさりした感じに仕上げさせていただきました。 お寿司のほうですが、桜の花の塩漬け(瓶詰め)が手に入りましたので、ご飯に混ぜ込んであります。 エビを軽く茹で上げ、背開きにしてネタとしました。 五弁の花びらを形取り、中央にはイクラを配して桜の花をイメージさせていただきました。 花しょうがを花びらの形に切り、全体に散らせていただいております。 下に敷いてあるのはサンチュでございます。 煮物のほうは5cmくらいにザクッと切った小松菜(1束)、1cmくらいに切った厚揚げ(1枚)をごま油で炒め、かつお節(小袋1)、サクラエビ(お好みの量で)を入れ、葉っぱがしんなりしたところで砂糖・酒・みりん各大さじ1、しょう油大さじ3で味付けしたものでございます。 暖かい季節になってまいりますと、野菜類がお安くなって、体にも懐にも優しい季節になったことを実感するのでございます。 さて、桜づくしと思えるコノお料理。 それだけではないことにもうお気づきでしょうか? そのココロは・・・・・・ '困った(小松菜) 挙(揚げ)句に 桜(セレッソ)散る こっちはゴール いくらでも 入れちゃうからねっ! 勝利をいただきます! サンチュ!' ってな思いが入っちゃってるんです。 そんなに苦しくないよなっ!? うん! すばらしい出来じゃ! 満足、満足 負けねーゾ、セレッソには!
カレンダー
プロフィール
おやじサポーターです。 釧路への単身赴任も2008年3月で無事終了しました 4月からは札幌市民 できるだけSB席に出没するようにします きっと恐怖のかあちゃんも一緒だと思います 目の黒いうちにコンサがJ1で優勝を争うチームになってくれるかな? 早くそうなって欲しいと願っています。 たい焼きは薄皮パリパリ派です 焼きそばもパリパリしたのが好きです だじゃれ・・・・大好きです 通りすがりのコメント大歓迎です。 リンクしたよっ!て教えていただければ幸いです
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索