カレンダー

プロフィール

北海道生まれの北海道育ち。きっとサポーター。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

J2 第 20 節 サガン鳥栖

2009年06月07日

20090607-00.jpg



なんつーか、ガチンコの試合でしたね。

札幌、鳥栖どちらの選手達も出足が速く、中盤でのつぶし合いはなかなか見応えがありました。

しかし、そのガチンコの試合の中で、札幌はサイドチェンジを有効に使って鳥栖を徐々に押し込み、先制点を奪った。その後も何度も決定機を作りだした。
クライトン様がいないことなんて全然気にならなかった。

なんとなく追いつかれる予感はあったけど、まさか負けるとはなぁ(・∀・;)

負けた要因を考えれば、やっぱり決めるところで決めなかったことか。決定機はこちらに多かったし。

だがしかし、今までの試合をみる限り、今のコンサは、どこか守備に問題を抱えているのだと思う。

というか、今年のチームはセットプレーに弱いね(・∀・;)

コーナーキックを何度も取るけど決められない。
逆に相手の数少ないセットプレーをあっさりと決められる。

セットプレーを武器にしていた三浦コンサとは対象的ですねぇ。

今年の札幌には高さが足りないと思う。物理的な身長だけじゃなくて。

その分、サイドバックも積極的に攻撃参加して、攻撃に厚みをもたせるのが今年のカラーだと思うんだけど、そこで得点が奪えないのは負けている原因でしょうねぇ。

でも、個人的には、下手に守備を強化するよりも、2点目、3点目を取ることに力を入れて欲しい。

ってのは、ちょっと間違っているのかなー(・∀・;)

あと、鳥栖のキーパーは当たっていたねぇ。

室 拓哉?

知らないな。その名前、覚えておこうか。



ワールドカップアジア最終予選 日本×ウズベキスタン

2009年06月07日

ワールドカップ出場キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!


というわけで、日本代表、南アフリカ行き決定です!

ホントに良かった!(・∀・)/ 


それにしても、岡崎のらしいゴールで先制した後は
しばらくまったりと見ていられましたけど、
審判が明らかな相手びいきモードになり、
日本代表がボールを持てなくなった後半は
かなりの緊迫感がありましたね~。

あのままだとなんの緊迫感も感動も無く終わったかもしれないので、そういう意味ではあの審判に感謝した方がいいのだろか(・∀・;)

個人的にすげーなと思ったのは闘莉王と中澤。
やっぱりこの二人はかなり強力ですね。
なんとかワールドカップには怪我無しで出場して欲しい。

さて、コンサは今日は鳥栖戦ですね!

どんな形でもいいから勝って欲しい(・∀・;)