2007年10月18日

50H 厚別今期最終戦劇場弾丸ツアーの裏側-4 試合から帰宅まで



これからの一戦一戦こそが歓喜へと導くために



POWER to 1

この思いを試合で発揮して、J1へ戻る道しるべにしよう!



↑はこれから最終戦までキャンペーンとして掲載していく予定です。
一応バナーを作ってく予定ですが…
(美術センスがないので)

早速ですが、先日の遠征裏話の続きです。

前回は、試合開始前までのお話を書きました。

試合の感想に関しては、以前書いた記事を参照してください。

ここからは、写真です。

生ドーレ君
ちょっと失敗しかかも…


やっぱり・・・・こんなものなの?
ちょっと薄いですが、人数を取ることができました。



結果
試合に勝って、相当久しぶりに生でWe Are SAPPOROをうたうことができた。


試合後、すぐに競技場を後にし、シースペースに直行しコンサグッツを購入しました。そこでは、やっぱり同じ考えを持っているサポーターと遭遇しました。
その後、ファクトリーに向かい。ななつぼしとサッポロソフトを購入してから、kappaショップに向かい、赤黒のウィンドブレーカーの上下組(コンサ仕様)を購入しました。ここでも、厚別から直行したサポーターとお会いすることができました。
残念ながら山中様にはお会い来ませんでしたが、厚別で観戦してたという話を店員から聞きました。

そして、札幌駅に戻りエアポートで新千歳空港に向かう。
だが、乗りたかった789系のUシートがあいにく売り切れていたので仕方なく自由席で乗りましたが席に関しても今までのJR北海道車両より優れていました。

789系
撮影は新千歳空港です。


方向幕(スーパーカムイ)
JR北海道ではたぶん初めてのデジタル式方向幕


新千歳空港到着後、搭乗手続きを済ませ1人祝勝会をを決行した。
勿論麦酒はクラシック!
20071018-05.jpg
空港のカレーショップで祝勝会
スープカレーとクラシック!


食事後は、ブログ更新後搭乗口に向かうが、HFCNo3の佐藤 邦興取締役とお会いすることができました。コンサの社章バッチと赤のYシャツ・赤黒のネクタイをしていたので、コンサ関係者であると思いましたが、やっぱり関係者でした。自宅が関東にあるので久々の帰宅をだったらしく、娘さんとご一緒でした。
入場するときも5ゲートで挨拶をしていましたので、顔は覚えていましたが、ここで関係者とお話ができるとはまさか思いませんでした。その際、主審も同じ飛行機で帰京するという話と、審判は相当反省しているという話を聞きました。後半アディッショナルタイム中、コンサの失点の後すぐ試合終了のホイッスルをしたことに関し、草津側が抗議したという内容です。
それ以外にももろもろ誤審らしきものがあったのですが…

帰りは、安い飛行機で帰りました。

20071018-06.JPG
参考 B737-800(ボーイング737-800)


東京到着後はまっすぐ自宅に帰り、弾丸ツアーを終えたのでありました。

感想は、船に乗る前は酔い止めを飲めという教訓とサポーターあってのコンサであることを改めて知りましたし、しま福をGETし食べることができ且つ、りょうぼさんとお話ができたとがいい経験になりました。

もしかして、京都戦か最終の水戸戦は参戦予定です?

長々とありがとうございました。

50H 厚別今期最終戦劇場弾丸ツアーの裏側-3 聖地厚別から試合直前までの感想です。


posted by TATSU |22:48 | 裏話 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/tatsu602/tb_ping/188
この記事に対するコメント一覧
Re:50H 厚別今期最終戦劇場弾丸ツアーの裏側-4 試合から帰宅まで

TATSUさん、北海道札幌市は厚別に来ていらっしゃったんですね。

ホームの雰囲気、いかがだったでしょうか。

PART4まで読んできましたが、かなり良い50Hだったのではないですか。

弾丸ではありましたが、勝利という最高の思い出を携えて帰宅なさったことでしょう。

写真がたくさんということは、それだけ楽しかったということですもんね。

札幌の寒さには体調の方も驚いたのではないですか?

京都戦か水戸戦、また参戦できそうなのですね。

一人でも多くの声が必要ですし、もしかしたら昇格が決まる試合かもしれませんしね。

一緒に歓喜の渦の一員になれることを願います。

できればお会いしてご挨拶したいのですが、結構会うのが難しかったりするんですよね。

また近くなったら、その時はTATSUさんの更新見逃しませんので教えてくださいねっ。

posted by 久美| 2007-10-19 01:16

Re:50H 厚別今期最終戦劇場弾丸ツアーの裏側-4 試合から帰宅まで

JR北海道最初のLED方向幕搭載車はキハ283系です。
私のゲーフラの元ネタがこれです。

他には789系とキハ261系1000番台がLED方向幕になっています。

posted by ncsa3809 | 2007-10-19 19:01

Re:50H 厚別今期最終戦劇場弾丸ツアーの裏側-4 試合から帰宅まで

久美様

今回は、実家が清田区内なので一応帰省をかねています(どうなのかは不明ですが?)
今回の場合は前回の大阪弾丸ツアーで写真が少なかったので、記録に残そうと写真を撮りました。
体調は何とか回復しましたが…

ncsa3809 様
痛恨のミスを犯してしまいました。
以前乗ったことがあるのにもかかわらず、スーパーおおぞらやスーパーとかちののキハ282がLSDであったことをすんなり忘れていました(大汗)
鉄道ネタでゲーフラを作るのも粋ですしね!

posted by TATSU | 2007-10-20 22:37

コメントする