カレンダー

プロフィール

札幌出身で川崎在住(フロンターレの地元)で30歳の(一応アテネ世代) 札幌は生まれてから大学卒業までいた。 実家は清田区内にある(北広島ICの近くに住んでいる) 実家は厚別と札幌ドームまではバスで1本 厚別に関しては自転車でもいけるくらいの距離に住んでいる。(約10分) 札幌ドームも自転車で行ける距離である(約25分) 初観戦は2007年3・3西京極のAWAY京都戦 初HOMEは2007・3・31室蘭でのC大阪戦 初札幌市内観戦は2007・10・13厚別での草津戦 2008年初戦は3・2熊本でのPSM熊本戦 観戦成績 5勝2分8敗     HOME 2勝2分     AWAY 3勝8敗 箕輪様と征也としゅんぴーと同じ誕生日6月2日。 趣味は旅行と音楽鑑賞であるが、音楽に関しては90年代後半の音楽中心である。(最近のアーティストはあまりついていけないがついていこうと努力するが…) AWAY遠征の際、有名観光地へ出没することもありますが…

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

不倶戴天(ふくたいてん) 監督吼えた!!

2007年09月20日



これからの一戦一戦こそが歓喜へと導くために



POWER to 1

この思いを試合で発揮して、J1へ戻る道しるべにしよう!



↑はこれから最終戦までキャンペーンとして掲載していく予定です。
一応バナーを作ってく予定ですが…
(美術センスがないので)


火曜深夜の話になりますが、久々にラジオにネタを投稿したら、見事に読まれて興奮しました。
ネタを読まれると気持がいいですね!

後、湘南戦チケット調達済みです。後はホリデー切符を買うだけです。

さて本日のことわざ不倶戴天とは、《「礼記」曲礼の「父の讐は倶に天を戴かず」から》
ともにこの世に生きられない、また、生かしてはおけないと思うほど恨み・怒りの深いこと。また、その間柄。
注釈:同じこの天の下で一緒に生きていることはできないという意味。
例:不倶戴天の敵

監督がかなり吼えましたね
各スポーツ紙(道新スポニチ日刊報知)で掲載さていますが、練習でも不甲斐ないプレーに堪忍袋が切れていましたね。
ここ最近試合で監督が吼えていないのは少々寂しいですが、練習から監督は闘魂モード全開になっていますしね。
特に、征也に対して厳しく吼えていましたね。報知を読んでいると、監督は征也に対して叱責する形することで愛情表現(?)になっているのではないかと思っています。
U-20W杯でもそうであったし…

で本日のことわざをコンサ的にたとえると
監督が吼えることは、絶対にJ1へ復帰するという目標に対して、死ぬ気で戦うという意思表現であると思われます。

本当に明後日の湘南戦は絶対に勝点3をしっかり取らないといけない試合になってきました!

もし、ことわざ等で間違っていたら、突っ込んでもかまいませんが…

番外(?)
ピールさんでき婚!?
以外にもピールさんはすでに結婚していると思っていましたが、意外にも独身貴族であることに驚きましたし、ましてでき婚で来月にもパパになるので驚きを隠せません。
先月ブルーノがパパになったばかりで今度はピールさんなのでおめでた続きになりますね。
こうなるとピールさんは奥さんのためいや生まれてくる子供のために一層頑張らないといけませんね!

スポーツ紙もろもろのお返事です。


post by TATSU

23:21

コメント(3)

この記事に対するコメント一覧

rocket2号

Re:不倶戴天(ふくたいてん) 監督吼えた!!

2007/09/21 15:53

まさやんは、あちこちの港に女がいる流れ者って感じがします。 生活臭・家庭感が似合いません。←断言するな。 それだけに、べィビーの誕生が本人以上に楽しみだったりします。

sure_kusa

Re:不倶戴天(ふくたいてん) 監督吼えた!!

2007/09/21 20:07

マサヤン・・そうだったんですかぁ。 家族が増えるって、独身の頃はイヤでしたが今では楽しみにもなって来ました。 良い家庭を築いて欲しいですね。

TATSU

Re:不倶戴天(ふくたいてん) 監督吼えた!!

2007/09/21 23:06

rocket2号大師匠様 確かに、ピールさんは全国各地の港や山々に流れているのでしょうかね? 確かに、結婚しているという風合いはないし… 子供が生まれたらどうなるか本当に気になりますね sure_kusa 師匠様 いまだ独身貴族なので結婚した人のみがわからないのですが、結婚で試合スタイルも変化すれば結婚効果が大きいと思いますしね

コメントする