カレンダー

プロフィール

札幌出身で川崎在住(フロンターレの地元)で30歳の(一応アテネ世代) 札幌は生まれてから大学卒業までいた。 実家は清田区内にある(北広島ICの近くに住んでいる) 実家は厚別と札幌ドームまではバスで1本 厚別に関しては自転車でもいけるくらいの距離に住んでいる。(約10分) 札幌ドームも自転車で行ける距離である(約25分) 初観戦は2007年3・3西京極のAWAY京都戦 初HOMEは2007・3・31室蘭でのC大阪戦 初札幌市内観戦は2007・10・13厚別での草津戦 2008年初戦は3・2熊本でのPSM熊本戦 観戦成績 5勝2分8敗     HOME 2勝2分     AWAY 3勝8敗 箕輪様と征也としゅんぴーと同じ誕生日6月2日。 趣味は旅行と音楽鑑賞であるが、音楽に関しては90年代後半の音楽中心である。(最近のアーティストはあまりついていけないがついていこうと努力するが…) AWAY遠征の際、有名観光地へ出没することもありますが…

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

Notコンサ? お寺に行ってきました

2007年09月16日



これからの一戦一戦こそが歓喜へと導くために



POWER to 1

この思いを試合で発揮して、J1へ戻る道しるべにしよう!



↑はこれから最終戦までキャンペーンとして掲載していく予定です。
一応バナーを作ってく予定ですが…
(美術センスがないので)

今週もスカパーでライブを見ていました。
今週はコブクロです。ライブを見ていて思わず泣いてしまいました。
本当にコブクロの曲はいい曲です。

さて本題です。
個々数節、コンサが不甲斐ない試合をしているので、自分の中に疫病神がいるのではないかと思い、思い切って西新井大師柴又帝釈天で祈祷してきました。
水戸戦のとき、ゴル裏で声援していたとき途中から、手足に痺れが生じなかなか気合の入った声援が出来なかったことも要因になっています。


一番最初は西新井大使です。
20070916-00.jpg
西新井駅から大師前駅の2駅間の短い距離の電車に乗って向かいました。東京都内では珍しい2両のワンマン電車です。
2駅間なのに結構乗っています。



20070916-01.jpg


大師前駅を降りて西新井大師に向かい、早速本堂に入り祈祷してきました。


20070916-02.jpg
護摩木にコンサの昇格をお祈りしました。当然のことです! 字は相変わらず汚い字ですが… 木に書くので墨汁のつけすぎは、気ににじんでよい字が書けません… 西新井大師を後にし、柴又に向かいました。
20070916-03.jpg
柴又駅で虎さん像を見ました。 帝釈天


帝釈天周辺は、映画『男はつらいよ』シリーズに必ず出てくるところなので観光客は多いです。
帝釈天は特別な日でないと祈祷は出来ませんでしたが、ちゃんと祈祷してきました。
ちなみに湘南戦当日は特別な日です。

こういうときだからこそ、サポーターとしては身を清めていくことはありなのではないかと思います。

一蓮托生 第4クール展望風樹の嘆 本当に昇格が危機的状況になってきた。完全に赤信号 仙台戦感想一陽来復に向かって・・・ 今大切なことの感想です。



post by TATSU

22:45

コメント(4)

この記事に対するコメント一覧

jj_consa

Re:Notコンサ? お寺に行ってきました

2007/09/17 09:33

おはようございます。 jj_consaもコンサドーレ神社でご祈祷してきました! 次こそは勝利です!

rocket2号

Re:Notコンサ? お寺に行ってきました

2007/09/17 17:38

偶然ですね~、我が家も今日は神社参り(詳しくは当ブログで)。 ついに神頼みモードでしょうか…。 護摩木って高そうですね。

あさ吉

Re:Notコンサ? お寺に行ってきました

2007/09/18 00:58

選手に渇を入れる為、平塚に参戦する事を決断しました! 湘南に負けるわけには行きません! 勝ちましょう!

TATSU

Re:Notコンサ? お寺に行ってきました

2007/09/18 23:10

jj_consa様 北海道に戻ったら、コンサ神社に参拝になりますよね。 rocket2号大師匠様 大師匠の理由としては、sure_kusa様が川柳の師範であり、rocket2号様はスカパー採用率が高いので私にとって大師匠なのです。 個々まできたら最後はネ申が知るのみですしね。 護摩木は500円で購入しました。 あさ吉様 上京参戦ですね。 私は当日は休みなので早起きで行くつもりですが、肝心の友人情報待ちなのがつらい…

コメントする