カレンダー

プロフィール

札幌出身で川崎在住(フロンターレの地元)で30歳の(一応アテネ世代) 札幌は生まれてから大学卒業までいた。 実家は清田区内にある(北広島ICの近くに住んでいる) 実家は厚別と札幌ドームまではバスで1本 厚別に関しては自転車でもいけるくらいの距離に住んでいる。(約10分) 札幌ドームも自転車で行ける距離である(約25分) 初観戦は2007年3・3西京極のAWAY京都戦 初HOMEは2007・3・31室蘭でのC大阪戦 初札幌市内観戦は2007・10・13厚別での草津戦 2008年初戦は3・2熊本でのPSM熊本戦 観戦成績 5勝2分8敗     HOME 2勝2分     AWAY 3勝8敗 箕輪様と征也としゅんぴーと同じ誕生日6月2日。 趣味は旅行と音楽鑑賞であるが、音楽に関しては90年代後半の音楽中心である。(最近のアーティストはあまりついていけないがついていこうと努力するが…) AWAY遠征の際、有名観光地へ出没することもありますが…

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

強行軍・・・ 4時間で3社面接

2007年06月07日

今日は朝から筋肉痛で辛い…

昨日は朝から仕事をしていて、体力をフルに使う仕事であったので筋肉にかなりの負担がかかりかなり筋肉痛です。

筋肉痛のときに限ってハードワーク(スケジュール)である。

今日は、約4時間で3社の面接を行うハードワークであった。

最初の1社は会長&社長との重役面接であったが、かなり良い手ごたえを感じるが、先日の失敗があるので安心はしていない。

あとの2社は短時間であったが、本当に自分を見てくれているかどうかが不安であった。
結果はどうなるのか?
退職金が出ていないのでお金が心配であるし…

さて、話が変わりますが、ここ最近の日刊のネット版の記事は笑いを誘うものが多いですね。
三浦監督がYOSAKOIに関心
監督は6日に開幕した「YOSAKOIソーラン祭り」について「見たいなあと思います」と興味を示し「どこでやっているの?」と報道陣に逆取材していた。

最近の監督の言動を見ると監督としては北海道定住計画をしているのではないのか?と思うのは私だけでしょうか?

あと、ピールさん(西谷)が復活したらしいですね。
これでまたジョーカー砂川様が復活する可能性が大きいですね。
最近思うには、石井ちゃん&砂川様はコンサにとってのジョーカー的存在になってきましたね。

もし退職金が期待以上であったら久々に遠征を考えようかな?
それより、早く社会人復帰したい。


post by TATSU

22:58

実生活 コメント(2)

スポーツ紙ネット版もろもろ

2007年06月06日

今日は、2日同様朝から仕事をしていました。

ちょっとしたことであるが驚いたのはファミマでキリンガラナが売っていた事です。
私はおばさんからコアップガラナ(500ml.)1ケース(30本入り)もらい飲んでいます(後7~8本でなくなる)。

だが、仕事前であったので買わなかったですが、明日の面接後にファミマで買います。(私はキリン派であるので)

あと、U-22代表の試合は見ていません。やはり石井ちゃんが出ていないしね。
U-22至っては、万代より石井ちゃんの方が少ないチャンスで結果を出していることを考えると、三浦VS反町の監督同士の因縁(?)としか言いようがない。(かつての新潟VS大宮)
もし、石井ちゃんが出ていれば国立行っていたかもしれませんが?(一応関東人なので、コンサのレプ着て行っていたかも?)

最近は
代表(青侍)<コンサ(黒)になっています。


さて本題に移ります
関東に住んでいると北海道情報を仕入れるのことはネットぐらいであるので並大抵なことではありません。

その中でネット版で面白い記事があったのでそれに突っ込みます。
日刊スポーツより
三浦監督「日本ハム何時から?」
まず、タイトルからして爆笑しました。
三浦監督が、ともに快進撃を続ける日本ハムを気にした。
6日、日本ハムの試合会場の札幌ドーム周辺(たぶんドームのサブグランド)で、10日の鳥栖戦に向けて練習をこなした。監督は報道陣に「試合は何時から?」と質問し、午後6時開始と聞くと「ちょうどいいね。飯を食いながら見られる」と話した。「日本ハムが勝ってくれたら、うれしいよね」と笑顔を見せたが、「(今は)自分のことで精いっぱいです」と気を引き締めていた。
やはり、監督もサッカーと野球の協和があってのものではないかと思いますが、最後は次の鳥栖(伊万里焼)戦に向けて気を引き締めていましたね。

スポニチより
征也帰国
記事を読むと今日には征也、帰ってきたんですね。
鳥栖(伊万里焼)戦はどうなるかは不明ですが、征也がおフランスで成長したかどうかを見たいですね。
あと、しゅんぴーと征也は小麦粉&卵攻撃はどうなるでしょうか?
ある意味で楽しみ(金子選手は無条件降伏したし…)

報知より(ちょっと古い話題になります。)
石井、鳥栖戦でコンサ500号決める
記事の内容はいいとして、もし500号ゴールが石井ちゃんであってほしいですね。
石井ちゃんのブログ見てみたい。元気ブログは選手の面白い写真やプライベートの写真があって面白いですが、石井ちゃんは寮母様譲りの内容を書きそうな気がしますがどうでしょうか?

北の逆襲のお返事です



明日は4時間で3社面接だ…(山手線内強行軍)


北の逆襲

2007年06月05日

↑のタイトルは今日の朝日新聞夕刊のスポーツ面記事です。

今日も面接があったが、面接していて面接官が言いたい事を言っただけで即不採用でした。
(そんな会社志願したのが間違えであったが)

面接会場に行く電車の中で朝日新聞を広げている人の記事を見ていたら、どんたく(福岡)戦の写真が載っていました。


面接後に売店で即朝日新聞を購入(一応朝刊だけはとっているが)しました。
内容は、コンサ笹かま(仙台)はえぬき(山形)の内容であった。
本当に全国紙にコンサのことが書いてあって本当にうれしいものですね。


エルゴラッソ

2007年06月04日

新しい1週間が始まりましたね。
私は土曜日の夜から体調不良で少々ダウン気味です。
まして今週は転職活動の大一番であります。今日も面接があり(ジェフの親会社)、筆記はきつかったが、面接は何とか挽回できたと思う。

面接に行く前に、勝った時は必ず近所の駅前のコンビニでエルゴラッソをかって面接会場に向かった。
今回は珍しく(はじめてみたと思うが)コンサの記事がカラーで扱っていたのは本当にびっくりた。
20070604-00.jpg
写真写りは悪いですが… 内容はあえて書きませんが、道外にすんでいるとなかなか新鮮な情報がないのでカラー記事は本当にありがたいものである。



第2クール天王山の終えて

2007年06月03日

26歳2日目です。
いつもどおりまったりとした枕詞です。
今日は午前中は転職セミナーに行ったのはいいがいいものがない…
転職セミナーのあとは八重洲ブックセンターで月間コンサドーレ6月号を見つけ買いました。(4~5冊くらいありましたよ!)
その後はまた、ZARDネタですが実際に麻布十番まで行ってきて記帳と顕花しましたが、日曜日なのかかなりの人がいた。夜は夜でなでしこJAPANを試合をスカパーで見ていました。
(京都戦の再放送とチェンジしながら)
本当に凄いですね前半で殆ど決まってしまった試合ですが、課題もあったのではないかと思う。後半の失点は課題が残るものではないかと思いますが…

さて長い枕詞から本題へ移ります

ここ箱根(湘南)どんたく(福岡)祇園(京都)戦と第1クール引き分けおよび負けたチームとの戦いの3連戦を勝ち点9という最高の状態で終えたのは正直大きいのではないかと思う。
まして、箱根どんたく戦は先制点を入れたれた形で監督の采配がスバリあたり逆転したのは選手層の厚さよりもチーム一丸となって戦っていることを証明された試合であったと思う。
昨日の祇園戦はやはり厚別の風という地の利が生じたのではないかと思う。Jリーグ開催の競技場の中で1・2を争う難しい競技場だと思うし、風を制するものは試合をものにしていると思います。

しかし、昨日の観客数は運動会の影響なのでしょうか?10000を割ったのはちょっと手痛いと思う。
厚別なら15000くらい入らないとね。これはHFCにも努力が必要になると思いますが…



昨日のスカパーの試合を実況を聞いて思ったが、ハム彦さんの実況は意外と笑えるものがありますね。
さすが、大泉洋の天敵といわれてもおかしくないですね(わかる人はわかります)

青野(ブルーノ)さんのゴールをゴールインを言うなど、ユーモラスがありますね。
本来なら宮永アナだったのにね。

次のHOME(厚別)はSTVが放送するが、スカパーの実況はどうなるのやら?


post by TATSU

22:51

試合後 コメント(0)

6連勝

2007年06月02日

26歳になりました。
ついに20代後半に突入です。

さて今日は、さすがに2ヶ月も仕事をしていないと体がなまるので仕事(バイト)を始めました。仕事慣れしないと次の仕事で躓くと思ったのでね。

さて試合ですが、休憩中に携帯で知りましたが。

開口一番に思ったのが今年のコンサは逆境になるほど強い!

今日は、誠也はおフランス、カゥエはカレー券たまり有給、西谷はケガ、ぎーさんに至っては腰痛で欠場であったが、完封勝利したので凄い!
開幕戦のリベンジを果たしたのは凄い!

だが、ダヴィがカレー券ダブル累積(大盛)で2試合有給は痛いが逆境を生かすしかないですね。

これからスカパー見ながらでゑびすで乾杯です!


post by TATSU

23:17

試合後 コメント(0)

明日は因縁の京都戦

2007年06月01日

今日は25歳最後の1日です。
明日から26歳。何とか今月中に仕事を決めたいです。
また1歳年寄になります。(年上の人が見るとかなりのツッコミが来るので…)


いよいよ因縁の京都戦ですね。
私は開幕戦実際に西京極まで行きました。
それも初めてのJリーグ生観戦で不甲斐ない負け方を見てしまった。
それがかなり脳裏に残っています。
事実この試合を見て、本当に今年のコンサはJ1に復帰できるのと考えてしまった。

しかし、試合を重ねるにつれて今年のコンサは今まで見たものと違うということが感じた。
ここ2試合を見ると最初は本当に大丈夫なのかと思うがと思ったが、砂川様や石井ちゃんが頑張ってくれて逆転勝ちをしているので本当に強いチームであると感じました。

だが、明日の京都戦は、征也はおフランス、カウエはカレー券累積で有給(出場停止)、西谷は怪我…と不安材料が多い。

明るい材料もある、ソダンの復帰とブルーノ(青野)さんが明日京都戦から復帰は大きいですね。
報知ネタですが、ブルーノさんも8月に女の子のお父さんになるんですね!!
報知は意表つくネタで行きますね。
あとは、サブ陣が本領発揮してほしいですね。


あと、デンマーク人審判員が1ヶ月間Jで笛を吹くというニュースがありますが、ここ最近Jでの誤審が多いので、すべての審判員の模範となってほしいものです。


post by TATSU

19:45

試合前 コメント(0)

なぜ札幌とサッカーを愛してしまったのか

2007年05月31日

昨日は、友人からのメールのあとは、室蘭で再会した友人と1時間電話し、そのあとに5年ぶりにメールをもらった友人と1時間半電話していたのはいいが、携帯の電池切れにやられてしまった(汗)

今回、あるブログで書いていましたが、なぜ札幌を愛したのかとなぜサッカーまで愛してしまったかを書いて見ます。

まず、なぜ札幌を愛したのかは、小学生の頃に北海道にサッカークラブをという署名活動に署名したことから始まる。
小学生の頃はサッカーといえば小学校の少年団というイメージしかなく、スポーツに関しても冬のスポーツというイメージしか働かなかった。

96年の当時のJFLのときからスタジアムは行かないが結果だけが知りたいサポーターとして応援していました。
しかし、2001年のドームで開催した(ドームでの杮落とし)キリンカップではじめて生(ゴール裏)で見た。それ以来生でのサッカー観戦はなく、今年本当に好きなら実際にスタジアムで声を出すことが重要ではないかと想い、開幕戦の西京極へ向かった。そこから行けるときはスタジアムのゴール裏で声を出しています。
今年の開幕戦が自分にとってのターニングポイントとなっている。
テレビや新聞ではなく生で見ることによってサッカーの醍醐味というものをしった。

なぜサッカーを愛したのかは、小学生の頃小学校のサッカー少年団に入りたかったが、祖母の一言で止めさせられた苦い経験がある。
中学のときも考えていたが、小学校のトラウマがありサッカーをやる機械を失った。
遊びでサッカーをやるときは私は左WBが中心となった。そのとき私はサッカーは以下に守備が重要であると考えていた。
Jリーグ開幕や日本代表の試合を見ていると攻撃が中心ではないかと考えさせられる時期が合ったが、今年三浦監督の守備サッカーを見るとサッカーは守備がかなり重要であることが必要であるという結論に至ったのです。

そう考えると私とサッカーは生活の一部になっているのではないかと考えてしまいます。

久々に届いた友人のメールのお返事です。


久々に届いた友人のメール

2007年05月30日

今日もコンサネタではなくて申し訳ございません。
面接の帰りに週刊サッカーダイジェストを買いましたのでこれからゆっくり読みます。

桜戦前日に受けた企業(鹿島のユニホーム企業)の最終面接の結果が出て、結果は敗北です。
本音言えば悔しいが一番であるが、来週木曜日に最終面接が1件あるのでぜひリベンジしたい。

今日も朝から面接2件があり、受けてきた。1件目は社長との面接であったが社長がかなりの自由人で社長のペースにやられてしまった…
もう1件目は完全に自分のいいところを出すことができなかった。
面接が終わり自宅に戻りメールを確認すると、久々に高校時代の同級生(女子)から1通のメールが受信していた。
内容としてはZARDの坂井泉水が急逝の内容です。
彼女はZARD好きであり、実際にZARDのCDを借りたことにより、始めてZARDの曲のよさを知ることができたのも事実である。
初めて手紙をもらったときの内容がZARDの5th ALBUM「OH MY LOVE」を解説したものである。
6月の音楽葬のとき上京する予定と書いていたので、5年ぶりの再会したいと思っています。

再開といえば、HOME初観戦(室蘭)で、高校の同級生と5年ぶりに再会した経験があります。
今年は、古い友人との再開がらみが多い。これから20代後半になるが故きを温ね新しきを知るをいう言葉が脳裏に浮かんできますね。
また、ZARDネタですいません。


post by TATSU

18:21

実生活 コメント(2)

本屋行ったのに・・・

2007年05月29日

今日は午後から面接1件があり、受けてきた。
先週の土曜日に受けた企業から結果が来て、最終面接の通知が来た。
詳しいことは明日に来る郵便物で確認します。

さて本日の本題ですが、面接の帰りに八重洲ブックセンターに月間コンサドーレが扱っているので八重洲ブックセンターに行った。
そこで、週刊サッカーマガジンで代表特集だったので征也の記事があるかどうかを見たのですが、あまりにも少ない…
そのあと、月間コンサドーレ4・5月号を買ったのはいいが、最新号はまだ届いていなく買えなかった。

自宅に帰ってから気づいたのですが週刊サッカーダイジェストでコンサ特集があることに気づき家の隣にあるコンビニにいったのですがなかった…
明日も面接が2件あるので帰りにでも買います。

2試合連続の逆転勝利のお返事です。


post by TATSU

23:39

実生活 コメント(0)

衝撃と希望(コンサ的)の狭間・・・ 

2007年05月28日

ここ数日の疲れでお昼から寝込んでいた。(たぶん風邪っぽいが…)

今日は、午前中から衝撃的なニュースをがあった。

ZARDの坂井泉水が急逝

20070528-00.jpg


お昼のニュースでトップクラスで報じていたとき、開口一番信じられないという言葉しかなかったです。

ZARDは私の青春時代(小学・中学・高校・大学)を駆け巡った曲が多くあります。

実際に、高校時代に始めての女友達(初めてバレンタインデーでチョコレートをもらった)から実際にZARDのCDを借りたことにより、始めてZARDの曲のよさを知ることができたのも事実である。

本当にご冥福をお祈りします。

次は、○○還元水でおなじみの松岡農水大臣自殺というニュースは衝撃でした。ちゃんと説明責任をしてもらいたかったのですが、闇に葬られたのは本当に困りますが。

話は変わりますが、社長のブログでは厚別開幕戦のポスティングの結果が出ていて、16000枚を手分けして戸別配布しまし、使われたチラシは235枚で、購入されたチケットは374枚であったのは、結構大きいと思いますし、前節の草津戦での不甲斐ない負け方を考えると上々だと私は思いますが(しまふく効果も多少あると思いますが)

>厚別の1試合あたりの入場者は予算上8000人と見込んでいます
厚別で8000人が最低ラインといっているが、えっ8000人でOKなのという驚きです。
やはり厚別は15000人以上は行って凄いものだと私は思っていますので…

本当に経営陣はもっと奮起してドーム&厚別満員にしてほしいものです。

U-16というものをはじめて知り、コンサユースの古田 寛幸君が6月8日に開幕されるバニコフ国際ユース大会2007のU-16代表には行っていたことに驚きと将来への希望が見えました。
ここで、いいところを見せて未来の石井ちゃんを目指してほしいですね。
しかし、コーチ陣にディドハーフナー氏(元コンサの守護神)がいることにびっくりしました。息子さんも結構活躍していますしね。
U-15日本代表候補にもコンサ札幌U-15の菅原君もいるし、将来に対してはいい希望を持ってほしいですね。

さあ、明日から気合を入れなおすぞ!



2試合連続の逆転勝利

2007年05月27日

桜戦前日に受けた企業(鹿島のユニホーム企業)の最終面接の結果が、なかなか出なく結構いらだっている今日この頃です。

あと、このブログですが5000アクセスを突破しました。
このブログに参加して1ヶ月少々ですが本当に皆様に感謝します。
次は来月末までに10000アクセスです。

20070527-00.GIF
さて今回のどんたく(福岡)戦は、スカパーで観戦していましたが、ソダンの発熱で欠場でカウエがDFと見たときは、正直勝ち点1で何とかなるのではないのかと思っていました。(サポとしてはちょっとよくありませんが…) 前半はリンコンのゴールが入ったときはさすがに今日は駄目だろうとあきらめかけていました。(正直福岡ペースであったのも確かだし、前半は30℃と9℃では暑さ寒さの次元が違いますし) だが、今年のコンサは全く違いますね、征也を変えて砂川様を入れて早々に西谷の同点弾から流れが激変しましたね。元気から石井ちゃんを入れると完全にコンサペースで、アディッショナルタイム(ロスタイム)の石井ちゃんの逆転ゴールは思わず身震いしましたね。 本当に三浦マジック炸裂でしたね。(しかし競馬のダービーははずしたが…) 試合後、石井ちゃんのインタビューを見ていたが誰が胴上げしているのかが気になって仕方がなかったが、寮母様のブログでわかりました。マネージャーの津村さんがチームから離れるはなしですが、スタッフの中でわからない人でしたが、寮母様のブログで詳しい話を読み、コンサの中では縁の下の力持ち的存在だったことを知り、本当にさびしいものですね。 次は、俺ら厚別での京都戦ですが、開幕戦の借りを返していだきたいですが、しばらくの間征也が青の侍(U-20代表)として、おフランスと赤毛のアンに行ってしまいますからね。 またカウエもカレー券が溜まってしまい、次は有給であるのが痛いですが、サブがレギュラーを取る気持ちで頑張って欲しいですね。 今日は本当にいい試合を見させていただきましたね。 『サポーターは大事なもの』のお返事です。



post by TATSU

23:27

試合後 コメント(2)

サポーターは大事なもの

2007年05月24日

ここのブログに参加してまもなく1ヶ月を迎えるが、昨日時点で4770アクセスと結構な人に見てもらっているのでとても感謝しています。
20070524-01.GIF


さて、昨日の湘南戦は本当に劇的勝利であったが、私は日刊スポーツのネット版での記事に関心を持った。
いつも会見等でサポーターという表現が良く耳にしますよね。
サポーターの話で今日の日刊スポーツ道内版のHPに載っていましたね

昔も今もサポーターが大切

三浦監督は大宮時代にも連敗脱出の為、試合前サポーター席で「オレは最後だと思ってやるから応援してくれ。死ぬぐらい必死で戦う」と言い、その試合に勝利し、試合後サポーター席で「ありがとう」号泣したエピソードを見たとき、自分が思っていた監督のイメージと全く違うものであった。

そう考えると三浦監督はいつも監督談話で、サポーターという言葉を使いサポーターにも感謝しているということを改めて知りました。

それだけ三浦監督にとってサポーターはとても大事にしているということに関心を持ちました。

これからも勝利の為にサポーターの力は改めて必要であると感じます。



天王山1R劇的勝利

2007年05月23日

今日は、本来なら平塚まで観戦する予定であったが、如何せん今週は転職活動の天王山であり、春日部から平塚に出るのにかなりの時間を要すると思われたので、スカパー観戦です。
退職金が出ていれば行っていたのですが…

感想は前半は、開幕戦以来の京都戦以来先制点を許してしまったので、見るに見かねなかったが、劇的な逆転劇で勝ち点3をとったのは昇格に向けて非常に大きいものになりましたね。

特に後半、元気&征也を変えて砂川様と石井ちゃんに変えてから、雰囲気が変わりましたね。今日の得点も砂川様と石井ちゃん絡みですからね。
特に、逆転ゴールのダヴィには本当に感謝しますね。

次からはしばらくの間、征也が青の侍(U-20代表)として、おフランスとラブレター~フロム(赤毛のアン)に行ってしまいますからね。
征也がいなくても、サブがレギュラーを取る気持ちで頑張って欲しいですね。

次もアゥエーで九州なので暑さとの戦いとなりますが、今日のような試合をして欲しいですね。

試合後、冷しゃぶと黒ラベルで乾杯(勝利の祝杯)しました。

20070523-00.jpg


今週はある意味で天王山のお返事です。



post by TATSU

22:34

試合後 コメント(0)

今週はある意味で天王山

2007年05月21日

また1週間が始まりましたね。

今週は先週面接があった企業からの返事と桜戦前日に受けた企業の最終面接と私にとっては転職活動の天王山です。

よりによって今日の昼過ぎに千葉まで出かけて面接を受けてきました。
感じは多少良かったがちょっとチョンボしてしまった…

明日は桜戦前日に受けた企業(鹿島のユニホーム企業)の最終面接ですので内定を取る気持ち臨んでいきたいです。

今週から、湘南どんたく(福岡)祇園(京都)戦と第1クール引き分けおよび負けたチームとの戦いがあります。
ある意味で第2クールの天王山となってくる戦いですが、ブルーノが3戦戦線離脱という暗いニュースがありますが池内・大塚を中心に気合で勝ち点を3を取る気持ちで行きたいものですね。

いまだに退職金がもらえていない(離職票さえもらっていない)ので今回はスカパー観戦になると思われますが、気合で応援していきましょう!!

桜戦観戦の裏側(試合後~帰京編)の返事です。



話は変わりますが今日は鉄道雑誌の発売日で鉄道雑誌を買うことが月1回の楽しみとなっています。
3年以上前から鉄道雑誌を買っているので新しい車両を見るのが楽しみであります。
(遠征(アゥエー観戦)時に新しい車両を見るのも楽しみの一部ですが)


post by TATSU

22:41

実生活 コメント(3)