スポンサーリンク

2017年12月03日

1年間お疲れ様でした

第一目標の残留を達成、その後の2試合もしっかり勝ちきって終了。
次は定着さらに上位へという第二幕が始まります。

昨日の四方さんの決断は計り知れない大きな事だったと思います。
ヘッドコーチではなく「助監督」というポジションを作っても良かったのでは?
(Jの規定は知りませんが…)
しかし、サポーターとしては『四方田サッポロ』を更に大きく出来るチャンスと捉えましょう。
もちろん簡単なことではありません。
ほとんど賭けに等しい可能性もあります。
社長や三上さんが決めた方向にサポーターも向かうしかない! 信じてみましょう!
ミシャは金満な浦和で複数の広島弟子を次々と呼び寄せてチームを作った浦和のイメージが強い。
しかし、広島ではほぼ現有戦力で戦い、若手の発掘もした。
森保で優勝した時に、青山がインタビューを受け「ミシャに感謝」と言うような事を言った時、
それは森保に失礼だろ…と思ったけれど
それほどミシャの作った土台が浸透していたという事だったのでしょう。
コンサもきっとやれる! 繰り返します、信じてみましょう!!

そして今日からは移籍市場が山場を迎えます。
今朝の道新では横山の完全移籍が報じられました。
金山・杉山の移籍が決まってGKの獲得は急務です。既に動いているとは思いますが。。
これからの1ヶ月はネット中毒になりそうですw

そして我が家は来季の遠征先をのリストアップを始めました。笑

余談ですが、金山報道を受け急きょ関東から参戦した娘が金山を盛大に送れなかったと嘆いていました。
何故公式発表が試合後だったのか疑問です。

もう一つ余談ですが、昨日の大伍の負傷交代に関して。
びっくりです、せっかく代表に招集されたのに…重症ではない事を祈ります。
ネット記事で大伍のコメントを見ました。
≪「僕の責任ですよ。ケガは必然だった。どこかに隙があったと思う」と、最後の最後でチームの力になれなかったことを悔やんだ。≫
これは大伍ならずとも同じ状況なら思う事。
しかし、記事によっては
≪「僕の責任です。やっぱり僕がいないと厳しいなとも感じていたし」と早い時間帯で交代した責任を感じる西。≫
と記載されていたものもあり、コメント欄は非難の嵐でした。
コンササポ的には大伍はそんな発言する子じゃないと思いたいところですが…
事実とするなら、いつの間にか驕りが出てきていたのか…   残念な記事でした。
鹿島の右サイドバックには海外からウッチ―の復帰も取りざたされています。
頑張りどころです、大伍がんばれ!

posted by こげ茶 |09:34 | 応援 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする