カレンダー

プロフィール

サッカー観戦歴30年弱。 長い間SB住人でしたが、50を超えたところで 去年からゴール裏にいますw そう、サポの年齢層上昇に一役買ってます(ぉぃ!) 道東からはるばる出向いてますが、 寝たきりになる前に厚別で暮らしたいww リンクフリーです。 どんどん貼って下さい^^ 相互リンク大歓迎です^^v

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

北海道でもJ1が始まりました

2017年03月11日

残念ながら勝ち点3は奪えず1-1ドロー(;^_^A
後半は強気の攻めでチャンスを作っていただけに、前半の引き気味な試合展開は残念。
守りは大切だけれど切り替えが遅すぎ。トップが孤立していた。

何かと関わりの深いC大阪。
大森氏が途中で「J1はこういうところはすぐにピンチになる」みたいな事を何度か言っていたけど…
何となく違和感…と言うより少々イラッとしました。
確かに代表・元代表を何人も抱えるスター軍団ですが、
去年J2優勝したのはウチだし、C大阪は4位から逆転昇格のチームだぞっつ!!

中継の中でも何度か触れていたけど
去年4勝2分2敗で迎えた9節、ここでC大阪に勝って6連勝に繋がった。
思えば…
2012年のJ1初勝利は5月3日・9節のC大阪戦。
J1ではそれが転機にはなれなかった、その上今年は引き分けに終わった…
けれど時間はかかっても途中で順応できるんじゃないか?と期待している(^▽^)/

兵藤は大丈夫でしょうか?
3人交代は終わってたしプロとして当然なんだけど、涙が出ました。
そして、兵藤の為にも他の10人が頑張れと願わずにはいられませんでした。

スタメン発表後にケガをしたという菊地は何があったのでしょう?
合わせて稲本が手術をして全治5ヶ月とのリリースが出ました。
中々使う駒が多すぎてという贅沢な悩みにはなれないチームです( ノД`)

ところでサブにも入っていないゴメスはどうしたんだろう…


今日で震災から6年。
昨日から被災地の状況が次々とテレビで流れています。
南三陸や陸前高田、2年前に訪ねた時から更にかさ上げ工事も進んでいるようですね。
仮設のさんさん商店街に行ったとき、とても賑わっていました。
(残念ながら街によっては閑古鳥の泣いている商店街もたくさんありました)
今年、移設して常設の商店街になったんですね。
いつかまた行けたらと思っています。

東北の高校生。
前を見据えた子や、まだまだ投げやりな気持ちでいる子。
たくさんTVで取り上げてますが
一つだけ共通して言えること…考えがとても大人です。しっかりしすぎて驚きました。
犠牲者の方々のご冥福をお祈り致します。


post by こげ茶

19:04

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

孔明

Re:北海道でもJ1が始まりました

2017/03/11 22:12

本当に前半は引いて守るので現地で腹がたちました。 C大阪をリスペクトしすぎです。案の上、後半押せ押せで相手の隙を与えず攻撃できました。得点は都倉の1点だけでしたが。ホームなんだから前半から もっと積極的に行ってほしかったです。残念です。

こげ茶

孔明さん

2017/03/12 09:01

コメント有難うございます。 そうそうその通り!リスペクトしすぎです! マリノス戦の前半は守っても攻撃に転じる速さがあった。 今回はそれがなくて… ボランチを含めたフォーメーションの影響でしょうか? ジュリ・深井がいつもより動けたなかったな~(´;ω;`)

コメントする