2007年08月13日

【セレッソ戦】みんな盛り上がれてよかったね…

セレッソ大阪戦は予想通り参加できました。
しかし仕事の電話が土曜・日曜と連発してかかってきたので休んだ気がしません。
休日出勤手当ください(笑)
 
ちょうどドーム入りしてから終了までは電話が無かったのはラッキーでしたが。
 
 
 
さて試合の方はと言うと3点も取った快勝でしたが、私は17,453人の中で唯一1回も盛り上がれなかった人間なんじゃないのでしょうか?
 
 
一点目は息子をオシッコに連れて行った帰りに歩いてる最中で見逃しました。
 
 
二点目はハーフタイム終了間際に「ウンチしたい」と言いだした息子をトイレに連れて行って、息子が踏ん張ってるトイレの中でのゴールでした。
 
 
三点目は息子のトイレが終わって、ゴール裏に戻ろうとしたんですが、急遽アウェイ側に行くことに決めて、移動してる最中に決まりました。
※「二点取ったし、俺が頑張って応援する必要はなくなったかな?」と思ったのと、ゴル裏サポが試合前練習の時にアウエイ側に行ってて、そっちから見たゴール裏の感想を思いだして、自分もたまにはアウエイ側に行ってみたんです(涙)。
 
結局得点シーンを一度も見ることなく試合終了し、どんな得点だったかは試合後のヴィジョンでのリプレイまで分かりませんでした。
 
 
 
試合後、結局飲みに行く人がおらず(涙)息子をつれて、「来さ」に飲みに行こうと思ってすすきのはずれの宿から市電乗って地下鉄乗って行ったら休み。
 
疲れたのでタクシー乗って「ぼんちゃん」に行って、そこでいつもアウエイ側で見てるっておじさんと飲みました。
 
ちょっと面白かったのが、その方の娘さんは誘っても「ドームしか行かない」そうです。
「なんでドームだけなの?」って聞いたら「食べ物屋さんがいっぱいあるから」だそうです。「厚別は弁当類しかなくて選択肢が無い」から嫌なんだそうです。
 
まあこれも厚別の観客動員がドームより少ない一因なんですね。
厚別は「しまふく」で見せたように、ドームと違って今後の展開が望めるスタジアムなんで、今後に期待です。
 
 
 
そのあと2軒目、3軒目まで考えてましたが、息子のズボンのゴムひもが切れて息子がグズッたので、やむなくホテルに戻りました。
 
 
 
翌日、墓参りの為に嫁と札幌で合流して「昨日、イエローサブマリンやってたね。やっと歌えたね?」と言われて更にショック。
 
家帰ってから録画を見たら、後半開始早々から歌ってた!!!!
「いや~ウンチに連れてってた時に歌ってたのか~!このボンクラ息子~。」ってボヤいたら、息子がキョトンとした顔でこっちを見て「オットー怒ってるの?」と恐る恐る聞いてきたので、笑いながら「思いだし怒りです」と言ってあげました(笑)
 
 
 
この前から思ってますが、私はゴル裏にいない方が…。

posted by とも(登別) |10:24 | ブログ | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ryou/tb_ping/324
この記事に対するコメント一覧
Re:【セレッソ戦】みんな盛り上がれてよかったね…

セレッソ戦・・お疲れ様でした。
ともさん、ほんと息子ちゃんとの二人三脚がカッコイイですよ・・良い父親像です。

それはさておき、半額ビール・・沢山飲めたのでしょうか?
僕は実家へ移動中、コンビニに立ち寄っては東京のサポさんに試合経過を聞いていました。

3-0完封勝ち・・と聞いてびっくりでした。

posted by sure_kusa| 2007-08-13 10:54

>sure_kusaさん

>良い父親像
3歳児をゴル裏に連れてくロクデナシ親父ではないでしょうか?
 
サッポロビールさんの気概を買って、一杯だけ飲みました。
激しい運動前に飲むのは危険でしょう(笑)
 
試合は完勝で、ホントに自分が応援する必要は無いなって思ったくらい安心できましたよ。

posted by とも| 2007-08-13 21:58

コメントする