2007年01月13日

ゆらり仙台楽しい船旅

今日は休日当番出勤です。
仕事が終わったので帰ろうと思いましたが、別の当番の人から「俺、出かけるから事務所で電話番してて。」と頼まれました。
しょうがないんで自分の事務処理をすることにしました。
やる気になれば仕事はいくらでもあるんで、それをやろうと思いましたが、突然ブログの更新でもしようと思い、現在会社のPCの前に座ってます(笑)
 
 
 
 
さてずっと書きたかった年末の遠征の話。


 
 

当初、息子は連れて行かない予定でしたが、急遽連れて行きました。
嫁が風邪気味になり、息子の遊び相手ができない状態になったので、それなら私が息子を連れて行った方がいいだろうってことで。

 
【仙台の甲府戦】
 
・仙台にフェリーで同行したN村さん
いろいろお世話になりました。
ほんと感謝です。
迷惑いっぱいかけました。
私よりずっと熱いサポでびっくりしました。
おかげで私も素晴らしい価値ある遠征にできました。
ありがとうございました。
 
 
・U木さん、なべみわさん、その他の方(すいません!名前聞いてない)'''
フェリーで歓談中のところをいきなり参加させてもらって、すいませんでした。
私にとって、すっごい価値ある話で貴重な時間でした。
息子も可愛がってもらって、おかげで息子の人見知りもずいぶん改善されました。
ありがとうございました。
この人たちもすごく熱い人たちでした。
 
 
・USの皆さん
息子がいつの間にかそちらについて歩きまして、お手数かけました。
息子も喜んでました。
いずれ息子もUSに参加すると思いますので、その際はヨロシク(笑)
 
 
・ユアスタ
初めてのアウェイ。
せわしなくて特に深い感慨はありませんでしたが、素晴らしいスタジアムでした。
後半から中通路で応援したので、後ろの方に迷惑かけたんじゃないかと気にしてます。
 
 
・息子は
会場到着から試合開始後まで「オシッコしたい」「ウンチしたい」攻撃でその世話のために応援どころか試合すら全然見ることが出来ませんでした。
別にしたくもないのに、嘘ついてトイレに行きたいって言うので頭にきます。
「厚別の歌(仙台バージョン)」を聞いたのもトイレの中。
「厚別の歌」を聞いた息子が便器に座ったまま「ゆけゆ~け~赤と黒~の~」なんて歌うから余計に癇にさわります。
ホントに頭にきて息子にズボンを履かせてる時に桃のようなお尻をペチペチ叩いてやりました。幼児虐待です(笑)
息子の話を聞くためにしゃがんでた時に先制ゴールだったので、何がおきたのかよくわかりませんでした。
 
 
・ゴール裏
札幌サポは甲府サポの倍は居ました。
数だけじゃなかったね。
ゴール裏中心部だけでなく、全体がサルトして、頭上で手拍子してるようでした。
息子のおかげでウロウロして歩いたので、よくわかりました。
こんなに威圧感感じたのは初めてです。
中通路から最前列のあたりを眺めて見ても「たいして応援してない奴」は居ませんでした。
すっごかった。
あれがホームだよ。
きっとドームのゴール裏より熱いし、数が多いよ。
ホームの熱い奴らと、アウェイの熱い奴らばっかりが揃ったんじゃないだろうか?
ああいうゴール裏をホームで見れたらいいね。
 
 
ささださん
憧れのささださんとご挨拶できました。
仙台ではホントに挨拶だけでしたが(笑)
すっごいうれしかったっす!
N村さんに紹介されて顔を見た瞬間「やっぱりこの人がささださんだったんだ!」って思いました。
なんとなく「この人じゃないのかな~」って思ってました。
 
 
・船酔い
行きのフェリーで激しい船酔いにやられて朝4:30から吐きつづけてました。
久々に胃液が黄色いことを思い出しましたよ。
船の中では「殺せ・・・一思いに殺してくれ」って心の中で叫びつづけるほど辛かったです。
スタジアムでサルトしても頭痛がするし、最悪でした。
 
 
・仙台総括
アウェイに行った気がしてません。
函館に行ったのと変わらないです。
前半、息子に手を取られて応援できなかったので、なんか不完全燃焼でした。
その想いがエコパ参戦を決意させたんですがね。
自分としては不完全燃焼の戦いでした。
それが仙台の感想です。

posted by とも(白老) |15:56 | ブログ | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/ryou/tb_ping/243
この記事に対するコメント一覧
Re:ゆらり仙台楽しい船旅

年末はマジでお疲れ様でしたー。
サポ史上最も短いオフで、もうチーム始動かと思うと目が回りますわ(笑)。
今年も熱く熱くいきましょ~

posted by なべみわ。 | 2007-01-13 20:32

Re:ゆらり仙台楽しい船旅

あら?初アウエーだったのですね。
凄いじゃないですか、初アウエーで勝利なんて羨ましいです。
自分は、アウエーで散々な結果が続きましたから(涙)
来年も行きたいです、もちろん昇格をかけた試合にね。

posted by あさ吉 | 2007-01-13 22:09

れす

>なべみわ。さん
お疲れさまっス。
まだ全然07年モードに切り替わってません。
まだ新幹線に乗って天皇杯チケットを心配してる気分です(笑)
今年も息子とともに気合入れて行くんでよろしく!
 
>あさ吉さん
勝って大喜びしましたが、自分はなんとなく便乗してるだけって気分でした(涙)
やっぱ腹の底から喜べるのはグッタリ来るぐらい応援したとき!
今年もアウェイ行きまっせ!
実家に帰りついでに福岡とか。

posted by とも| 2007-01-14 07:43

Re:ゆらり仙台楽しい船旅

こちらこそ、専ら気ままにブラブラしてて何も出来ず申し訳ありませんでしたw
僕も個人的には不完全燃焼なところもありましたが、チームは全力を出しきった感があり嬉しかったです。

本当のアウェーを味わいたかったら水戸・鳥栖辺りでの平日ナイトゲームかな?w
今年のJ2は日曜開催が多くなるみたいです。

posted by なかむー| 2007-01-14 22:29

>なかむーさん

私もチームの精一杯の頑張りの末の勝利に大喜びしましたが、若干便乗してる気分って言うんですかね?
なんかそんな気分だったんです。
平日アウェイは無理だな~。でも行ってみたいですね。
日曜開催はいいことだと思いますが、デーゲームにして欲しいですね。
日曜日しか休みじゃないって人が多いでしょうから観客増に繋がればいいですね。

posted by とも| 2007-01-15 16:47

コメントする