カレンダー
プロフィール
73年生まれで二児(6歳児♂と2歳児♂)の父。 登別在住。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索
2006年07月17日
大分から帰ってきました。 帰ってきて鳥栖戦を見ました。 「走れてないね~。」 とつぶやいたあと、嫁と二人で言ったことは 「暑いんだもん。しょうがないよ。」 なんて言うんですかね? いや、九州は暑かった。熱かった。 全然暑さが違う。 体の脂肪が暑さで溶けてにじみ出てくるというか・・・。 ホットプレートに乗せられた肉の脂身が溶けてくるのと同じ感覚ですかね(笑) 朝の7時前から田舎町を散歩しようと宿を出ると、朝の爽やかさなんて存在しない。 ジリジリとアスファルトからの照り返し。 九州出身の私ですら、すっかり忘れてました。 北海道では味わえない暑さ。 初めて夏の九州に行った嫁は「もう二度と夏には来ない」と初日から宣言するほど。 でも一番暑いのは8月なんだけどね。 夜もクーラーかけても暑さが滲む。夜になったから涼しくなるってこともないんです。 とにかく外気に触れた瞬間にだるくなるほど暑い。 だから走れなくて当たり前。 条件は同じって言いますけど、普段からあの暑さで練習してるのでは全然違う。 だから負けてもしょうがないですよ。
皮肉を込めて書いてますが、本音の部分もかなりあります(笑)
すれすれ草
Re:暑かったんだもん。しょうがないよ。
2006/07/17 14:05
とも(白老)さん、九州出身なんですね。 僕も九州です・・直方出身です! 改めて、ヨロシクです。 暑さと湿気が多いって、辛いものがありますよね。
のっち
Re:暑かったんだもん。しょうがないよ。
2006/07/17 16:36
あっ、そっか~。納得納得(皮肉も込めて・・・)
とも?
れす
2006/07/18 16:10
>すれすれ草さん おお!すれすれ草さんも九州出身でしたか。 こちらこそよろしく! >のっちさん しょうがないって言ったら怒られるけど、あの暑さはしょうがないです。 北海道の29℃と九州の29℃は全然違いました。 北海道民はあんな暑さのなかでサッカーなんてとても出来ません。 単なる負けとしましょう。
りおりお@石持ち
Re:暑かったんだもん。しょうがないよ。
2006/07/19 12:00
九州旅行お疲れ様でした。 そしてご心配お掛けして申し訳ありません。 年寄りのような動きに年寄り並みの薬の数・・・ おいら火葬場行ったら全部残るんじゃないかな? と思う今日この頃ですが、 鳥栖戦の4失点は事故と考える事にしました。 そうでもしなくちゃどんどん凹むし、 悔しくてお腹が痛むから(どんな症状だ俺)、 とにかく次の草津戦からまた勝ち点3目指して頑張ってもらわなくてはいけません。 まだまだ試合は残っているから危機感持ってやってかなくちゃいけませんねぇ?
とん吉
>りおりおさん(宝石持ち?)
2006/07/19 22:01
とりあえずあの試合は涼しい北海道から「なんで走れないんだ!」って指摘はどうかと思う暑さだったので、次回からは暑さ対策に力を入れて欲しいです。
カレンダー
プロフィール
73年生まれで二児(6歳児♂と2歳児♂)の父。 登別在住。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
検索