スポンサーリンク

2010年07月08日

パラグアイ戦の感想(その2)とゲリラ豪雨の内容です。

こんばんは。
おとといから梅雨らしく、蒸し暑くて。
たまに、夕方からバケツをひっくり返すくらいの大雨が
30分くらい降ってましたよ。

さらに、おとといと昨日にかけて、
福島県の一部の地区で、大雨に関する警報が出てて。
自分の住んでいる中通り南部は警報の対象外で、
まずは一安心しました。

でも、郡山市の駅前の商店街では道路冠水が発生して、
ビックリしてます(゜o゜) 福島民報でも、同様に伝えています。
被害にあった商店街の方に、お見舞い申し上げます。

自分も阿武隈川沿いに 住んでいる ので、いざというときに
備えますね。
遅くなりましたが、パラグアイ戦の感想 2回目をお伝えしますね。
1回めはこちらを参照してね。

2)悪かったこと。

・後半は前半と違ってパワープレーの場面が多かったけど、
 中盤の選手やDFの選手がパスをカットされたり、ボールを失う場面が
 多かったこと。
 →パラグアイの選手も、攻撃に積極的でしたね。
  川島選手や中沢選手や駒野選手のファインプレイがなかったら、
  すぐに失点していたと思います。
  0対0のまま、120分耐えたことがすごかったなぁ~。

・交代選手で、森本選手を使わなかったこと。
 →日本が負けているとき、劣勢な場面で森本選手を使うのかなと
  思ったんだけど、1プレイで相手を驚かすプレイが見たかったなぁ~。
 イタリアの記者と同様に、攻撃的で勇気あるプレイが見たかったです。

・TBSの解説者の金田さんが日本の決定機を逃したときに、
 オィ!とか「あぁぁぁあ」などと叫んだことで残念です。
 自分の気分が、ちょっと悪くなりました。
 →もっと言葉をやわらかめにして、言い換えできなかったのかな。
  試合は0対0の状態が続いたから、無意識のうちに
  言ってしまったと考えます。

以上で、パラグアイ戦の感想は終わりです。

オランダがとうとう決勝に進出したんですね。
決勝戦の相手がスペインに決まり、どちらのチームが勝利しても
初優勝になるよ。
どちらのチームを応援するかは、次の投稿でお伝えしまぁ~す♪

posted by orepan12 |22:06 | サッカーワールドカップ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする