スポンサーリンク

2010年06月20日

オランダ戦の感想と日本代表の盛り上がりの思い出(06年 その3)です♪

こんばんは。
昨日の夜は、オランダ日本の試合を見ましたよ。

自宅で観戦するのもいいけど、多くのサポーター達と一緒に
観戦できたらいいですね。次のデンマーク戦は平日の深夜なので、
パブリックビューイングに参加するか迷ってて。

試合結果は、1対0 で日本が負けました。
FIFAの公式記録は、こちらをご覧くださいね。
岡田監督は、悔しかった心境でしょう。
引き分けの結果だったらよかったんだけど、
予想どおり、オランダに負けました(>_<)

よかったところと悪かったところをお伝えしますね。

よかったこと
・前半はオランダに対して、無得点におさえたことで、
 日本のやりたいサッカーができていたと思います。

・後半、大久保選手が積極的にシュートを打っていたことで、
 日本の攻撃が前半よりもたくさん見られてよかったです。

・トゥーリオ選手が後半、パワープレーで攻撃に参加したことで、
 勝ちたい気持ちを見せていたと思います。

・川島選手のファインセーブで、1失点で抑えたことはよかったです。
 1対1を止めたことで、
 次のデンマーク戦は数字上、優位に戦えますよ。
 日本の選手の気をゆるめたら、日本はデンマークに負けるんじゃないかな。

悪かったこと
・前半の松井選手のシュートシーンで、
 トラップの処理がいまひとつだったかな。
 トラップの処理ができていたら、得点できていたと思います。

・後半ロスタイムの岡崎選手のシュートは吹かしたのは痛かったです。
 体制が悪くても、ゴールマウスの枠内に飛ばして欲しかったなぁ~。

・後半から出場した中村選手と玉田選手は、目立った活躍はしていなかったかな。
 守備面で、きちんと対応していたかはビデオなどで確認しようと
 思います。

2006年のドイツワールドカップで、
Jヴィレッジでの日本代表合宿の画像を紹介しますね。
その1その2は、こんな様子でした。

J村 1
遠くに、宿泊施設が見えます。


j村 2
ホテルを拡大しましたよ。


看板と観客
Jヴィレッジの看板です。看板の奥側で、練習してました。


練習風景
遠くから、選手を撮影しました。


高い場所から見学
少し高い場所から、撮影しました。


2006年と2010年のワールドカップ直前と状況は違うけど、
いいイメージで練習すれば、次のスウェーデン戦に勝利できると
信じますね。


posted by orepan12 |22:10 | サッカーワールドカップ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする