スポンサーリンク

2007年12月24日

天皇杯 愛媛FC VS 川崎 の試合レポートです。

こんばんは。

今日は、クリスマス・イブですね。
あちこちでカップルの姿を見たんですけど、明るいうちに用事を足して
家に戻りました。

昨日、埼玉スタジアムで 愛媛FC VS 川崎フロンターレ の試合を観戦しましたよ。
昨年のコンサと同じように、J2の愛媛FCがJ1の川崎に勝って波乱起きればと思って、
現地に出かけましたよ。

いつもどおり、箇条書きでお伝えしますね。
自分は愛媛FCを応援していたので、愛媛FCのサポーターの気分で報告します。

1)よかったこと
・前半20分位まで、決定機のチャンスが多かったこと。
 →前半の早い時間で、愛媛FCが先制点を取っていれば、
  もしかしたら、勝てたかもと思いましたよ。
・オーレくんのぬいぐるみを購入したこと。
 →反対に、愛媛FCの選手バスを見ることができませんでした。
  11:15頃に現地に着きましたが、メイン席の駐車場付近に選手バスが
  駐車していませんでした。まだ、選手バスが埼玉スタジアムに到着して
  いないのかな・・・と思いました。
・実物のオーレくんとたま媛ちゃんを生で見たこと。
 →詳細は4)を参照してくださいね。
  オーレくんはサンタのコスチュームを着ているときはカッコイイ
  ですね。普段の姿はたくましい男性と思いますが、
  お腹が出ているのはちょっと・・・。
  たま媛ちゃんは、どんな服装をしてもカワイイ☆ですね。
  ひとめぼれしそうな表情ですね。
  どんな男性にも、もてそうな雰囲気が感じられます。

2)悪かったこと
・前半20分以降、川崎に攻め込まれたこと。
 →FWの選手が強引にドリブルを突破され、MFの選手が左右の
  クロスを上げられ、守備の対応が遅れていました。
・愛媛の攻撃に関して、サイド攻撃以外の攻めが少なかったこと。
 →中央突破もありましたが、パワープレー(ヘディングなどの
  プレーなど)は少なかったです。
・監督の紹介で、女性のアナウンサー(DJ)があわてて対応したこと。
 →愛媛の監督の紹介が、ワンテンポ遅れていました。

3)コンサが川崎フロンターレに勝つためには?
素人なりに箇条書きで、考えました。
 ・FWの少ない決定機で、得点すること。
 ・フリーキックでは曽田選手・池内選手がヘディングで得点するこ
  と。
 ・ハードワークのあるプレイをすること。
 ・DFの選手がヘディングなどで、クリアすること。
  →DF中心の補強の効果が、攻撃型のチームに活かせればと思います。
 ・ドリブルで突破する選手を何とかして止めること。

4)デジカメの画像

20071224-00.jpg
川崎のマスコット、フロン太くん です。
トナカイの帽子をかぶっていますよ。
マスコット達の集合写真は、こちらを参照してくださいね。


20071224-01.jpg
愛媛のサポーター達です。
オーロラビジョンも、マスコットの画像で
かわいいです☆


20071224-02.jpg
川崎の選手です。


20071224-04.jpg
愛媛FCの選手です。
自分は、この画像が撮れてよかったです。
オーレくん・たま媛ちゃん、ナイスショットです♪



20071224-07.jpg
川崎のサポがたくさん来ています。


20071224-08.jpg
帰りに、南門(アウェイ側)から撮影しました。


明日は、普段どおりの気持ちで、お仕事を頑張りますね。



下記のコメントを入力しました。コメントが遅くなり、
すみませんでした。

J2優勝記念パーティ 2次会のレポートで~す♪
jj_consaさん、コメントありがとう(^o^)

愛媛FC VS 川崎 の試合観戦 と コンサの天皇杯の思い出
すいとこびっちさん、コメントありがとう(^o^)


posted by orepan12 |20:32 | サッカー観戦以外の出来事 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする