コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年07月02日

コンサドーレラボVol.7 開催報告

6/27(金)東区民センター視聴覚室にてコンサドーレラボVol.7「ノノさんとサッカーの話をしようin東区民センター」を開催しました!

開催にあたり共催してくださいました東区民センター運営委員会さまに感謝申し上げます。

開場から続々と来ていただき60人を超える来場者となりました。
最初の方で初めて来て下さった方を聞いてみた所、かなり多くの方が手を挙げられました。ありがとうございます!

第一部「HFCの中の人に色々聞いてみよう」今回は強化担当の鈴木智樹さん。ユースから昇格した元コンサドーレの選手。というのは誰もが知っています。どんな話を聞けるのか楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか。


1404301241-lab7-1.jpg

到着早々「今日は本当によろしくお願いします」と智樹さん。
聞いたところこういった講演の様なものは初めてとのこと!

大分緊張されているご様子でしたが、予定時間45分滞りなくお話頂きました。引退して強化を担当することになった経緯、現在の活動について、今後やってみたいこと等お話頂きました。

温かい目で見守る会場の皆さんの表情が印象的でした(笑)



第二部はメインの「ノノさんとサッカーの話をしよう」
こちらはもう安定感抜群。コンサドーレラボの流れを完全に把握されています。

1404301268-lab7-2.jpg

ワールドカップの日本代表についての持論や、松山光プロジェクト、現状の成績、クラブライセンス問題などコンサドーレの現状についてかなり率直に誠意をもってお話頂けたと感じています。

ustreamで当日の様子をご覧いただけます。

http://www.ustream.tv/channel/cslab-vol1

ぜひ多くの方に見ていただきたいです。
お時間のある時にどうぞ!


コンサドーレラボはHFCスタッフと共に札幌市内各区を周ることで、少しでも多くの方にコンサドーレを身近に感じてもらう、コンサドーレの価値を知ってもらうことができたら良いなと考えています。

スタジアムに行くほどではないけれど、ちょっと関心があるという方がスタッフとサポーターの肉声を聞いてもっと応援してみようかな?と思って頂けるようになれたら。また札幌の街にプロサッカークラブのあるという価値を再認識していただけたらと考えています。

現状では告知方法がブログ、フェイスブック、TwitterなどSNSに頼らざるを得ない状況で、なかなかサポーター以外に情報が伝わらないジレンマを感じていますが、地道に今後も開催していきますので都合のよい回がありましたらぜひ遊びに来て下さい。よろしくお願いします!


posted by no12 |20:39 | コメント(2) | トラックバック(0)