コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年03月05日

ポケットティシュ配布のご報告 と スケジュールポスターのお知らせ

ご報告が遅くなりましたが、3/3(日)の10:30より丸井今井前でホーム開幕戦告知ポケットティッシュとスケジュールチラシ(これはHFC製作のもの)の配布を行いました。

我々赤黒連盟のメンバーとお手伝いで集まってくださったサポーターの皆さんとクラブからもMさんが来てくれました。約20名で行いました。寒い中の作業でしたがお手伝いして下さった皆さん、本当にありがとうございました。

前日が超悪天候で当日も大変心配でしたが、配布の時にはほとんど雪も降ることなく約1時間で2000個のポケットティッシュを配布することが出来ました。日曜日の午前中ということで、通行量がそれほど多くなかったように感じましたが、やはりチラシだけ配布するより受け取り率がかなり良かったようです。

今回3000個製作して(1000個はクラブに使ってもらうようお渡ししています)約2万円でした。制作費はメンバー内と頂いたカンパから出しているわけですが、法外に高額なものだという感じでもないので、一回で終わりにしないで今後もやっていきたいなと感じました。

余談ですが、年配の女性から「頑張ってね!」とか「応援してるのよ!」という声を何回かかけられました。他の人からもそういう意見を聞きましたが、コンサドーレに限らすファイターズでも、本州などと比べてスタジアムでその年代の女性が目立っている印象があります。北海道という土地は年配の女性がスポーツに対する関心が強いのかな?と感じました。


チラシ製作をお休みしていますが、試合スケジュールポスターを製作しました。
HPからダウンロードしてお使いください。とても見やすくてよいと思います!
携帯の待ち受けにしてもいいかもしれません!




1362491118-2013_1.jpg


posted by no12 |22:24 | コメント(21) | トラックバック(11)