コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年06月17日

コンサドーレラボVol.1 開催報告

昨日、無事にコンサドーレラボVol.1終了いたしました!

1371472490-DSC_3280.JPG

70名近い方に集まっていただきました!本当にありがとうございました!

まだまだイベント運営というものに慣れていないため至らない点多々あったかと思います。反省点をひとつひとつ洗い出して次回につなげて行きたいと思います。

今回は区民センターさんとの共催という形で行いうことになり、お話していく中で子供を対象にというテーマを設定することになりました。
ラボでは吉原宏太さんの生い立ちを順番に追いながら、子供時代のことをお話していただきました。
お母さんが高校サッカーに感激してサッカーをはじめさせたとか、小学校の頃いろんな習い事をしていてなぜかハム無線の免許まで取得したとか面白エピソードのお話もありつつ、子供の頃からサッカーに対して真剣に向き合い決してエリートではなかったが諦めずに努力をし続けてプロになったお話など熱く語って頂きました。

聞いていて非常に面白かったです。お忙しい中来てくださった吉原さん、熱のこもったお話ありがとうございました!

トークパートが予定より長くなり、子どもにはつらそうだったり、デモンストレーションタイムをカットすることになったりと時間配分、コーナー構成に反省点が残りました。

今回も残念ながらユーストリームの回線が重くなってしまい、大変視聴しづらい状況になってしまいました。完全に原因を掴めてはいないのですが、前回同様イベント前後では好調だったため、会場内の人の動きに影響を受けているのではないかと推測されています。今後も試行錯誤しながらできるだけ配信していく予定です。

コンサドーレラボは今後もいろいろな企画をやっていきます。
ご期待下さい&ご都合がよい時にはぜひご参加ください。
お待ちしております!


posted by no12 |21:30 | コメント(19) | トラックバック(1)