カレンダー

プロフィール

山麓5人一家の コンサドーレと日々の徒然です。 おひまならお立ち寄りください! サッカーの深さを感じつつ、 家族それぞれ楽しんでいます。 ドーム、厚別、宮の沢、室蘭と参戦を続け、 2010年6月、函館参戦、 2010年8月、アウェイ参戦 (東京V戦@国立競技場) を果たしました。 観戦のきっかけ(by 父) 2007年4月愛媛戦S席でデビュー 「勝利を味わう」(末娘と観戦) 末娘「次はあそこで観たい」 とゴル裏を指差す 同年7月福岡戦ゴル裏デビュー (コンサ☆ママさんより招待券を戴く) 勇気を持ってゴル裏へ向かい 末娘と頂いた歌詞カードをみながら 「厚別のうた」を熱唱。 この試合の勝利にてサポになるのは 自然の流れであった(*^^)v *以下2017/4/3更新 父 素敵フットサル親父(希望) CVS参戦2010年~ 長女 某所で仕事人 CVS参戦2010年~ 次女 某所で仕事人 CVS参戦2011年~ 末娘 大学生 中学:元サッカー部のレフティ 高校:奈良選手の後輩 CVS参戦2014年~ 母 ドームでは迷子がデフォルト CVS参戦2009年~ *ブログにふさわしくないと判断した  コメント、トラバは、  削除いたします旨、ご了承ください。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ここ2戦欠場でした

2013年06月25日

富山戦 岐阜戦ともに欠場し、お祭りにちょっと乗り遅れ気味(笑)

富山戦は業務のため

岐阜戦は末娘が縁あって所属することになったチームが

とある大会へ参戦するので先日の土日で応援に行ってきました

0-1で敗戦となりましたが強豪相手に頑張りました

ご本人さんはめずらしくフル出場(いつもは交代で出たり入ったり)

さほど上手くなくポジションがDFだったこともあり、見ているほうが手に汗握った感じ(笑)

周囲の選手がサッカーを良く知っていて、的確な指示をもらったこともあり大きな粗相がなくちょっと安心。。。

全くのへたくそであるが、どうやら

「前へ放り込み」だけはできるらしく、相手のチームの親御さん(サッカーの本場の地域の方)が

「あの○番キック力あるな」とつぶやき、褒めてくださったのを聞き逃しませんでした(笑)

相手の見事なFKで勝敗がつきましたが、チーム全員で流れからの失点はふさぎました。(センターラインの子は上手いので早めに芽をとっていたり、良い攻撃の形もありました)

敗戦とはいえ、天候も芝の状態も良好で、良い試合を観戦できました

その後、CVSで参戦の長女よりコンサの結果の情報も仕入れ、気分の良い帯広ツアーとなりました

さて、ご本人さん週末は中体連。。。。どうなることやら。。。。 


post by GOON!父

07:57

コメント(3)

この記事に対するコメント一覧

ブラコン2号

Re:ここ2戦欠場でした

2013/06/25 09:58

帯広ということは、あの大会ですねっ!!! 良い経験ができて良かったですね~。 そして、迫る最後の中体連。 青春だわ~。 頑張ってね~、末娘ちゃん。

Y方

Re:ここ2戦欠場でした

2013/06/25 21:35

うおー出遅れました。 末娘ちゃん、お誕生日おめでとう! そしてサッカーとともに成長しているのを聞いて、思わず目頭が熱うなりますー。 経験は人生の貯金なんだって。 たくさん貯金して素敵な大人になってくださいな。

GOON!末娘

Re:ここ2戦欠場でした

2013/06/27 20:03

ブラコン2号さん はい、あの大会に出場してきました! 相手チームは本当に強かったですが チャレンジ&カバーをチーム全体で実行できたのと まわりの選手のフォローがあったので とても良い試合ができました。 でも、勝利へ一歩及ばなかったのはとても悔しいです。 その悔しさを忘れずに、これからも日々精進していきます! Y方さん >経験は人生の貯金 うまくいったことも、そうでなかったことも 自分をより成長させる要素になると思っています。 私も失敗を恐れずに何事にも積極的に取り組んで 選手としても、一人の人間としても 以前よりもっと成長できるように頑張っていきます!

コメントする