カレンダー

プロフィール

山麓5人一家の コンサドーレと日々の徒然です。 おひまならお立ち寄りください! サッカーの深さを感じつつ、 家族それぞれ楽しんでいます。 ドーム、厚別、宮の沢、室蘭と参戦を続け、 2010年6月、函館参戦、 2010年8月、アウェイ参戦 (東京V戦@国立競技場) を果たしました。 観戦のきっかけ(by 父) 2007年4月愛媛戦S席でデビュー 「勝利を味わう」(末娘と観戦) 末娘「次はあそこで観たい」 とゴル裏を指差す 同年7月福岡戦ゴル裏デビュー (コンサ☆ママさんより招待券を戴く) 勇気を持ってゴル裏へ向かい 末娘と頂いた歌詞カードをみながら 「厚別のうた」を熱唱。 この試合の勝利にてサポになるのは 自然の流れであった(*^^)v *以下2017/4/3更新 父 素敵フットサル親父(希望) CVS参戦2010年~ 長女 某所で仕事人 CVS参戦2010年~ 次女 某所で仕事人 CVS参戦2011年~ 末娘 大学生 中学:元サッカー部のレフティ 高校:奈良選手の後輩 CVS参戦2014年~ 母 ドームでは迷子がデフォルト CVS参戦2009年~ *ブログにふさわしくないと判断した  コメント、トラバは、  削除いたします旨、ご了承ください。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

チーム

2012年08月28日

家の中が毎日30度を越えています。
なーんにも考えずに通院日を予約したら、採血。

あらー、いろんな意味でくらくら。

28.5度が涼しい、GO ON!母でございます。


未だにおふざぼーる、も見られない、すっとこどっこいのワタクシ。
↑時々、『今のプレイすげえな』と言って解説してくれる、
 青少年プレイヤーが近くにいると、とてもありがたい(^_^;)

最近、なんとなーく(オイ)感じるのは、

チームって、ひとつひとつ、こんなに違うんだ、ということ。




テレビだと、どうしても、
『この選手の、このプレイが凄い!!!』という表現が多い気がします。

実際に見てみると、
チームごとに、雰囲気が違うんだなぁ、と今更ながら。
個々の力、でぐいぐい押していく、とか、
試合運びを共通理解して、展開していく、とか、
チームとして、一緒にプレイしている時間も、素人ながら感じます。
長いこと一緒にやってきた選手同士だと、
その信頼感、安定感が伝わる動きがあって。
メンバーが入れ替わって、
仕上がってきた、というタイミングで試合観戦すると、
その試合で得た勝利に、彼等の積み重ねた時間、を、
おばさんながら、推し量ってもみたり。



蹴球に、おばさんは、教えてもらうことばかりです。




で、
ふと、
思ってみたり。




隣に、
前に、
いる相手が、常に違う中で、
力も、結果も、姿勢も求められる中で、
複数の、『眼』の中で、



蹴る、姿。




それは、『仕事』。




『仕事』に立ち向かい、関わる人たちが、
何時にも増して、大きく見える、この夏。
やっと気づきました。

教えてくれた、沢山の蹴球人たち、ありがとう。


post by GO ON!母

19:54

コメント(0)