スポンサーリンク

2012年07月09日

高円宮杯U‐18サッカーリーグ 2012 プレミアリーグ イースト 第8節

7/8のこと。

元々、この日は、プレミアリーグを観に行こうと思っていました。
最初は、末娘の所属チーム観戦に乗っかって、旭川へ行こうかと考えていたくらい。
諸事情で断念しましたが、忠和のグラウンドも、とても好きです。

改めて、GO ON!父:仕事、末娘:試合帯同、次女:学祭準備+バイト、長女:バイト
加えて、自分の体調。まとまった時間、屋外で立っているのは難しいと判断。

そこで、一人で東雁来へ行くことにしました。
前に行ったから大丈夫。


・なのに、バス停の場所に自信がなくなる←路線名とか番号も覚えましょう
 どうにか確認して食前薬。とほほ。

・乗車。すいすい。

・東雁来。…コンビニ、増えてない?春は気づかなかっただけか…?

・隣の公園のグラウンド、今回は小学生年代の試合。
 保護者の方の歓声が、空に響きます。
 あ、このチームのユニフォーム見たことある~。

・SSAP。人工芝では選考会。こちらは、ボールを蹴る音が聞こえるくらい、静か…。
 選手も、周囲も、つよい眼差し。

・今日は早いかな~、と思ったら、既に到着されている方が。

・着席した隣のブロックには、高校生世代と思われる選手君たちが。
 学校祭の話が出てました。シーズンですものね。

・試合前練習。
 遠目でも、あ、○○君、とわかるようになった選手君が何人か。
 男子中高生とはご縁がないので、誰が誰だか、という私には、珍しい←←←

・ヴェルディの選手君。高校生なんだよね?←←←←←

・最初に持っていたイメージ通りのヴェルディ。
 
・『銀○へキックオフ!』を見た後だったので、
 高校生らしいサッカーってな(以下略)、と思いました(^_^;)

・クラブハウスの屋上に、沢山の大人たち。
 普及、育成、強化。
 ここまで辿り着くのに、どれだけの人がいたんだろう。
 そして、この先、どれだけの人が、関わることが出来るんだろう。

・試合終了のホイッスル。
 バス時刻が迫っているので、まっすぐバス停へ。
 
…それは言い訳、か。
彼等を、高校生としての側面だけで捉える自分が、
彼等の顔を見られなかった、という方が正しい。



帰り際、所用でステラプレイスに入ったら、
…世界はバーゲンでした。
男の子もまぶしいけれど、女の子もまぶしいわ。


そんなことを思いながら帰宅して、GO ON!父、長女と末娘を迎えに行き、
電気屋で販売員さんが磁石のように(笑)GO ON!父に寄って行くのを傍目で見ながら、
長女に製品やら回線やらの話をしてました。
末娘はよくわからん、と言ってましたが、今は覚えなくていいや。
↑彼女が本格的に利用する頃には仕様とか規格とか多分違うから(爆)。

posted by GO ON!母 |17:54 | ユース君 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク