スポンサーリンク

2010年07月26日

2010.7.25横浜戦の日のこと(父目線)

当日は、次女が地域活動のため欠場

父、母、長女、末娘でドームへ出発

出発直後

忘れ物をとりに家に戻る人3名。。。。
(何を忘れたか。。。。。ここではナイショです)

本日はビール半額の為、電車移動に!

道中アレコレ喋り、

たじさんのたこ焼きよって

CVS組(母&長女)としばしの別れ

シート張り(いつもより早く来たのに、列が長い。。。)

アイさんへ場所とりの連絡

列のところで、ひみほママさんにご挨拶

サブグラで再会を約束♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12時少し前にサブグラへ到着し

準備の様子を眺め、準備が出来て、コーチの始めます宣言!

末娘は楽しみだったらしく、張り切ってグランドへ

スピードガン、キックターゲット(ここでは藤さんが対応)、飛距離競争

を堪能! 

ひみほママさんに紹介をしていただき、タロスママさん、先日お初のアースラさんへご挨拶♪

はい! 今後ともよろしくおねがいします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次はミニゲームのコーナーへ移動

コーチの「集まれー」(田中さんを真似するコンちゃんのマネではない)

の声掛けを元に、早速列へ並ぶ。。。

ここからは、親ばかなのでたたみます。。。。。。。。。。。。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出場の無い選手がミニゲームに参加しており

最初、ジンスくん?上原くんが参戦!(2人とも遠慮がちでした、それもまたフレッシュな感じでしょう)

その内、藤さんと、ヒッキーと交代し、

末娘の時はその2名と一緒になりました

さて、盛りあげ上手な「藤さんと、ヒッキー」

開始前に二人の誘いに子どもたちは一緒に円陣を組み、気合いれ!

試合の方は真剣な子どもたちに白熱(笑)の展開、そして選手や親の「笑顔」で

楽しい雰囲気の中でゲームでした。

そんな中、ヒッキーチームに入った末娘に

「一生の思い出の機会が到来」

末娘がボールを前へ運ぶと

「藤さん」が寄ってくる!

一緒にやった感が出来るので

「よかったね。ヨカッタねぇー」と思っていたら。



ボールが、藤さんの股の間を抜けていった。。。。。




「やったぜ!」の表情をしている末娘!

「ヤラレちゃった!!」と、おどけた表情を見せる藤さん

「ななんとビックリ、おったまげ!!」の父



ゲーム終了後は選手たちと子どもたちは握手

藤さんと末娘も握手、

「いやー、股、抜かれたなぁー」と笑顔で話してくれたらしい(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

末娘は3年生の時にコンサドーレを好きになり(←当家で最初にハマった人)

半年前から、サッカーが上手くなりと語りだし

へたくそながらもサッカーのプレーをすることも楽しむ6年生になりました。

そんな子に藤さんから「夢」をあたえてもらえました。

コンサのジュニアのスクールへ入りそびれたので、

選手と触れ合う貴重な機会でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

多くの子ども達とプレイする藤さんは一生懸命に「楽しんで」いたようでした。

きっと、多くの子が「よい思い出」になったと感じました。

もちろん「ヒッキー」も声がよくでて、素敵な表情で最高でした♪

藤山選手、曳地選手と企画をしてくれた関係者の皆さんに感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

興奮さめやらないまま、グルメコーナーへ

シュラスコサンド@純平さん

美味しかったです

ここで、先行入場時間を勘違いしていたことに気がつく。。。。

この窮地を、アイさん、ハイジさん、Y方さん、
マイスターさん(←3娘たちがそう呼んでいるのですが。。。いいのかなぁー?)に救ってもらいました(^_^;)(^^ゞ

入場後、末娘のチームメイトのママさんから、「曽田本」を購入(ありがとうございます)

アウェイダンス(○たさんカラー印刷ありがとうございます)へ参加

CVSの長女へお手フリ!

席へ戻る

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
試合開始


略。。。


後半開始、セイヤゴール

終了。。。。

選手達からは「熱意」を感じました。

次節はホントに期待できます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドーレ君と写真を撮って、CVS終了の母&長女と合流

帰途につきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のこの日の予定は

試合の結果以外は

完璧(ビール4杯、酎杯1杯)でした。。。。。。。。

反省として

早い時間に1杯入れておくと、あと2杯位いけたかな?

楽しみは次の機会にとっておきます(爆)

posted by GO ON ! 父 |18:14 | 憶えておきたい一日 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:2010.7.25横浜戦の日のこと(父目線)

末娘ちゃん素敵☆股抜き~♪(見たかったですぅ…)

土曜日に初めましてだったのに厚かましい私でした。
これからもよろしくお願いします!

posted by アースラ| 2010-07-27 13:42

Re:2010.7.25横浜戦の日のこと(父目線)

アースラさーん!

こんにちは!

ブログ上の他

競技場や、練習場でご挨拶ができるので、とても嬉しく思います!

これからも「末永いお付き合いを」(^◇^)

よろしくおねがいします♪

posted by GO ON! 父| 2010-07-27 19:04

コメントする