スポンサーリンク

2006年06月03日

ホーム対山形戦2ndの感想

前のエントリーで、ドーレくんに気合を集中してもらい山形戦に臨んでもらいました。



いやー、最初の10分位はいい調子で山形ゴールを脅かし、ゴール出来るかなと思いきや、線審がオフサイドの判定を連発。チックショー

徐々に中盤で山形にこぼれ玉をことごとく取られて逆にゴールを脅かされ、とうとう、先制点を献上。

なんでDFが相手FWのマークを見失うんだよ。 (怒)
そして同じFWに2点目も献上。

アウェー水戸戦の悪夢の再現かと頭をよぎる。
今日も、5月厚別で見せ付けられた神戸戦のような惨めな結果に終わるのか?!


そんな中、フッキのチームを鼓舞するような個人技によりPK獲得。
しかしながら、PKを2回フッキに蹴らせて失敗している事実があり、落ち着いて決める事が出来るのか不安げに見守るコンササポ。
左端に転がして待望の反撃の狼煙を上げるゴールを決める。

そうこうしているうちに前半終了。


後半は、最初のうちはコンサに有利な展開で相手ゴールを目指して攻撃。
コンサにしては珍しく立ち上がりからのアグレッシブな動き。

コンサ待望の同点弾にソ○ンが絡んで、相川が久々に得点を決める。

しかしながら、その代償を払うかのように、ゴールしてから10分位後に
加賀が負傷退場。
なんとも無かったようにホバリングステージ下を通ってベンチに帰りましたが、我慢強い子だから表に出さないのかな?

代わりに池内投入。
オフェンス的DFの本領発揮なるか?!セットプレーでの得点に期待がかかります。

GK林がゴールキックした時にDFの足に当たって跳ね返り、またまた林の元に来たことが・・・。
今日はハウスメイトサンクスマッチ。
昨年の甲府戦の戦慄のロスタイムが頭をよぎり、思わず「はやっし~!!(核怒)」
怠慢プレーは許さん。

このあと、惜しいループのシュートを放った砂川。色気を出してしもうたかな?!

関の変わりに西谷を投入。短い時間ながら西谷の「山形キラー」発動なるかと思いきや、チームとして連動していかず西谷のボールの供給に他の選手のイメージがついていかず、あれれ???

分厚いの攻撃を何度となく仕掛けていくのだが勝ち越し点にはつながらず。

フッキが最後のプレーでセンタリングを上げる際、相手DFと対峙。
フッキ棒立ちでボールを目の前に何もせず。相手DFは何かとんでもない事を仕掛けてくるのかと疑心暗鬼でボールを取りにいくなりのアクション起こせず数秒にらみ合い状態が続き一瞬の静寂が。

そのうち「(何もせず)何やってんだ」とゴール裏から声が上がる。ボールをもつフッキに観客の視線が集中していたが、味方の相手ゴール前までの上がりを待っていたのね。

こうゆう緩急の使い方をフッキは出来るのねと、ちと関心。


そうして同点のまま試合終了。またもや勝ち点3はお預け。
勝ち点3が取れないのは何が悪いんだろう?
ではでは。

続きを読む...

posted by えんしゅうりん |23:59 | 観戦記 | コメント(1) | トラックバック(0)