2006年01月23日

決起集会 参加道中記③

決起集会 参加道中記②のつづき

部屋の扉。立派です。部屋の扉



部屋からの外の風景 到着してすぐ、部屋の窓からの景色。




バイキング形式 夕食前に温泉に。 ズワイガニ



毛がに 夕食は18時30分から19時30分の間でした。たらばがに


          3大カニ食べ放題!!



温泉スタイル 浴衣ならぬ『湯ぱっちゃ』
(モデルはわて。見苦しいという苦情は『却下』w)




受付係さん 決起集会が行われた2F宴会場入り口で、阪急交通社の社員さんがお出迎え。



宴会場ぎりぎりにいったら、会場は満席。


(写真下のアザラシドーレくんは観戦仲間であるKODOLE倶楽部 abucoさんのもの。)



児玉社長のあいさつ児玉社長のあいさつ。やっぱり冒頭から
「イェィ、イェィ」w
「(今年は)カツ丼が大好きなフッキ等の話題が
たくさんあるんですよね。
(中略)ホーム開幕まであと、50日位お待ち
ください。」


あいさつ終了後、参加者から「社長、たのむよ!」の掛け声も。
参加者で帽子をかぶっている人は、ヨーデル山本のコンサでイエス  yordelさん


その後、サッポロビールの支社長さんのあいさつと続き、石水社長もごあいさつ。

石水社長と息子さん 拡大→→石水社長と息子さん(拡大)


石水社長の横にいるコック姿の人は石水社長の息子さん。



主なビンゴの景品は、東京~札幌間の往復航空券、柳下監督のサイン入り練習着(一部コンサロゴで隠してますw)、石井謙伍選手のサイン入りレプリカ、ドン・シボリオーネの人形&関連グッズ、コンサドーレ伊達後援会さん提供の特産物、コンサグッズ(ほくせんさん提供)等。

ビンゴゲームのあと、石屋製菓特製バウムクーヘンまるごと一本の重さ当ての正解発表。
自分の部屋に入ったら机の上に事前予告の案内と投票用紙がありました。
会場受付の係員が投票用紙を回収。
正解は5,500g    ちなみにわての答えは5,200g    お・し・い!
ドンピシャ正解者は2人。

バウムクーヘンを前に・・・ バウムクーヘンかじりつく


正解特典として石水社長とともにまるごと「ガブリ」とかじりつく。(参照:テレビ番組 元祖! でぶや配られたバウムクーヘン
 そのあと、正解者のご好意により、
 かじりついた所をのぞいてお取り分け。
 全部の各席に配られました。



上にかけられているのはビターチョコレート。ま・い・うー!w

ステージ方面
左は、バウムクーヘンを取り分ける
パテシィエ石水Jr.(大役、お疲れ様)
右は、司会進行していただいた、
元サポで現在HFC社員の
「しろくま」こと三谷さん。
パティシエ石水Jr. ← 拡大



棒を固定する木の台は持ち運び出来るように手作りの組み立て式。

ちなみに、この一本で店頭に売られているバウムクーヘンが15個取れるそうです。見本のために持って来られたバウムクーヘンの製品2個は参加者全員じゃんけんでもらう人が決められました。

普段、製品にならない端や芯に近い部分を食べてみたいという人がちょろちょろと出現。
(三谷さんがそもそも「ご飯と一緒でおこげの部分、おいしいよ。どうだい?」と、
焚きつけたのが発端。盛り上げ方うめーなー。ww)


ちなみにその時、歴史は動いた  わてのファッション。
サポの身だしなみw
冬の寒空で観戦用に購入した、99年長袖レプリカユニに、名水亭のちゃんちゃんこ。ポケットに突っ込んだ左手の部分には野口観光さんのロゴが。(黄色)
サポの結婚式などの、めでたい席にフォーマル用として着こなしてます。
熱気でヒートアップしている時、長袖はキツイです。(爆)



決起集会時はサッポロクラッシクの飲み放題ということでしたが、
ここに来るまでに作り過ぎたので、思ったほど飲めませんでした。ザンネン

石水社長お開きのあいさつ

 最後は石水社長の「コンサドーレ」コールでお開きに。
 皆さん、各自のお部屋に帰っていきました。



わてらは、おのおの温泉に再び入りに行ったり、横になったりしておりました。
そのあと、わてのデジカメの付属品で撮った画面をテレビに映し出す接続キットを
持って行って、キックオフの模様の上映会をして日付を少しまたいだ位のところで
みんな就寝いたしました。zzz

                           おまけ↓


エクスカリバーw
取り分けに使っていた道具。


posted by えんしゅうりん |14:42 | 06 決起集会 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kyoumei9/tb_ping/61
この記事に対するコメント一覧
Re:決起集会 参加道中記③

楽しそうですねぇ☆
バームクーヘン、美味しそう(≧▽≦)ノ
レポありがとうございました!!
催促しちゃって、ごめんなさい(>_<)

posted by みかんちゃん| 2006-01-23 17:16

Re:決起集会 参加道中記③

今日は仕事休みで、実家でのんびりしようとしたら、屋根の雪降ろし&雪はね。こき使われました。w

速攻でコメントありがとうございます。
コンサのJリーグ30は今日ですね。楽しみです。
放送前に間に合ってよかった。(爆)
見てから、家に帰る予定です。
ではでは。

posted by えんしゅうりん@実家| 2006-01-23 17:25

Re:決起集会 参加道中記③

詳細な報告、ありがとうございます!私も参加したくなりました。でも、お酒をあんまり飲めないからなあ…

posted by 真栄パパ| 2006-01-23 21:08

Re:決起集会 参加道中記③

楽しそうでしたね。

編集とレポありがとうございました。

編集とレポするのに“宴会”は楽しめましたか?

かなり細かく書いてあったのでチョット心配になりました。

posted by 暢気| 2006-01-23 21:13

Re:決起集会 参加道中記③

実家から自宅に帰ってきました。

>真栄パパさん

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
お子さんを連れた家族連れの方々が多かったです。
家族サービスしつつ自分も楽しめるかと。

おいらは結婚していないので
当てにならないかもしれませんが。w

>暢気さん

コメントありがとう。
ご心配していただきありがとうございます。

写真を撮ることは好きですし、

>編集とレポするのに“宴会”は楽しめましたか?

これ大事かな? or 興味深い 写真を取ることが出来れば
編集とレポは帰ってきてから出来ますので、
自分なりに楽しんでました。
楽しくないと書けませんしね。w

>かなり細かく書いてあったのでチョット心配になりました。

学生時代、報道委員・新聞局員をやっていたんで、
文章を書くのは苦にはなりません。

平日仕事が終わって帰ってきたとき、疲れていると
気分が乗らず書きたくない事はあります。
現にそういうことが続きました。

このところ、ブログを続けてきて、
複数枚の写真のアップロードと
文字と写真とのレイアウト編集の操作に

時間や手間が、かかり過ぎだなーと思っております。
システム的に、もうちょっと簡単になりませんかね。

ではでは。

posted by えんしゅうりん| 2006-01-23 22:26

Re:決起集会 参加道中記③

実はこの企画知らなくて後から知ってびっくりしました。
と言うのも大滝は私の営業地域でよくウロウロしてるから「かすったな~!」って感じでちょっと悔しかったです。

しかし詳細な内容報告が見れて参加した気分になれました。

ありがとうございました。

posted by とん吉 | 2006-01-29 22:19

Re:決起集会 参加道中記③

とん吉さん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉ありがとうございます。

毎年、阪急交通社さん・野口観光さん・ほくせんさん・JALさん・JRバスさん・サッポロビールさん・石屋製菓さん、などコンサのスポンサーさんが共同企画ということで、この時期に行っております。

会場は、昨年は登別だったそうです。その前は洞爺だったそうです。全部野口観光さんの施設w

来年は、どこなんでしょうか?楽しみです。
ではでは。

posted by えんしゅうりん| 2006-01-29 23:40

コメントする