カレンダー

プロフィール

空知管内からコンサドーレをサポート。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

昨日の夕食に

2006年03月21日


風邪ひきなので(かなり良くなりましたが)ごはんものはちょっと敬遠して
鍋焼きうどんを作りました。あまり色気がない中身ですが・・・
自分で言うのもなんですけど「うまー」でした。
料理を作ること自体は嫌いじゃないので(でも後片付けは面倒)体調が回復したら
あの「鮭ハンバーグ」にも挑戦してみようかなとも思ってます。

間もなく愛媛との試合ですが・・・あれ、そう言えばうどんはお隣の香川名物だったよなぁ~(汗
あとでみかんジュース買ってきて試合に備えます。



post by kagayaku

12:42

食い物ネタ コメント(6)

1-0でも勝ちは勝ち!

2006年03月18日

3.18 第3節山形戦
苦手な相手の山形でしたし、今日は勝ったことは喜びましょう。
でもアイカーはチャンスの場面外しすぎ。難しいゴールは決められるのに…
肩の力を抜いてシンプルに行こうよ。(でもアシストはGJでしたよ!)

さぁ休む間もなく次の試合、J2に昇格した愛媛FCと敵地で試合を控えてますが、ヤンツーさん同様ジュビロイズムを引き継いだ監督とのぶつかり合いが予想されます。選手は決して格下のチームと見下すようなことのないように気を抜かず、勝ち点3を目指して頑張って欲しいと思います。

それより畑は違うのですがジュビロ・・・一体どうしちゃったんだろう?



post by kagayaku

20:53

コンサ コメント(4)

最近あまり名前が出てきませんが・・・

2006年03月16日

俺はコンサドーレ札幌の全てを応援し、特定の選手を敢えて応援しないスタイルなんですが、使われていない気になる選手も中には居ます。



西嶋 弘之選手、最近どうですか?

来た当初の最終ラインから攻撃参加するスタイルが好きだったんですが、今の戦術や起用方法などでもどかしい部分もわからなくでもないです。
ただ、移籍早々一桁の背番号を背負いながらも今ではサブメンバー入りすら聞かれない今の状況はどうだろうか?確かに加入した当時と状況は違うんですけど・・・このままベンチ外で埋もれている選手ではないと思います。

万能型な故にヤンツーさんも悩みどころの多いかも知れませんが、ひろゆき君の能力はまだ高い筈です。どうかベンチ入りを果たせるよう、くじけずに精進してください。

他にも気にな選手はいますが、特に西嶋が気になったので今日はここまでにします。



post by kagayaku

20:38

コンサ コメント(2)

レッドカード

2006年03月13日

まぁ今更かもしれませんが・・・
当日ホームゴール裏にいました。(会場ではいつも熱烈ゾーンです)
自分の位置から後半のあのシーンはフッキが突破しようとし、相手のDF2人ともつれる様に倒れたところまでは見えました。笛が鳴り家本主審が駆け寄りポケットからチラリと赤いものが見えたので「あーやっちゃったか・・・」っと瞬時にわかりました。(ただ詳細はメイン側で起きた出来事なので、グーで殴っていたのは後で知りましたが)
そしてベンチからは赤いジャージと黄色いビブスを着た人がフッキに向かっていったので、すぐにヤンツーさんとウリセス通訳だというのもわかりました。ゆっくり歩くフッキに対して肩を押し出していたので「早く出ろ!」というのも遠い観客席からも伝わってきましたが、それが2回・3回だったものだから、ヤンツーさんの怒り方は中途半端でなかった。フッキもピッチでイライラしていたのでしょうが、ヤンツーさんも相当フッキのプレーにはイライラしていたのでしょうね。

どうやら出場停止は1試合で済まないようですが、次回ピッチに立つときには「ストライカーフッキ」の勇姿をサポーターの前で見せて下さい。



----遅くなったのでこちらにてレス
ゆりさん、ありがとうございました。
空いたスペースにボールを出す展開力は1年目から実証済みですし、田畑さんを髣髴させるような守備も去年の終盤に見せてくれました。智樹はまだ伸びますよ。



post by kagayaku

22:49

コンサ コメント(2)

3.11 水戸戦観戦記

2006年03月12日

昨日の試合、水戸さん相変わらず固い守備でしたね。
フッキがボールを持つ→他の選手が空いているスペースに走る→ためが出来るという展開を期待していたのですけれど、そういうシーンが見られなかったことが残念。フッキは相手チームにとっては要警戒の選手であり、ボールを預けたら囲まれるのは当然ですし、それから先が思うようにいかなかったことが相当いらいらしていたのでしょうかね。でもあれは反省してください。態度で示したら駄目、完全に相手の思うツボですよ。

それ以外については中盤が凄く良かったです。関はよく走り、芳賀はボールのコントロールが上手、大塚は中盤何処にでも顔を出す。この3人の補強は成功だったと思います。砂川も結構うしろまでボールを貰いにいってましたからね。良く動いていたしポストに直撃のミドルは本当に惜しかった。智樹については無難だったけど他の選手と比べると存在感が薄い。もっとアピールしないと。


ホーム開幕戦が負け試合だったのが残念でしたけど、やっぱり生観戦はいいですね。これから先まだたくさん試合があるのですから、長い一年間のリーグ戦をもっと楽しませてくれることを期待し、選手も次節に向けてのトレーニングを頑張って欲しいです。


post by kagayaku

06:04

コンサ コメント(3)

旭浜駅

2006年03月11日

来週18日のJRダイヤ改正で時刻表から消える旭浜駅です。室蘭での試合の時に通ると駅名標は恐らく取り外されていることでしょう。
ここで北斗星3号とスーパー北斗1号をお見送りし、今札幌ドームに向かってます。(只今豊浦で休憩中、スーパー北斗は撮影に失敗。)

KC330008.jpg
KC330007.jpg



post by kagayaku

09:40

旅先から コメント(0)

いよいよ明日

2006年03月10日

ドームでのホーム開幕戦ですね。選手もサポも万全な体調で明日挑みましょう。
今日のしまふく寮通信、また美味しそうな料理の画像がありましたね。今晩は家で何を食べようか?肉のソテーに決まりかな。

以上携帯からでした。


post by kagayaku

19:10

その他 コメント(0)

夢空間北斗星

2006年03月09日

夢空間2号車
これは2003年のアウェー大宮戦へ行った際に利用した「夢空間北斗星」の2号車(外側)です。函館駅にて停車時間中に撮りました。この試合には元々往復JR利用のつもりだったので列車は取れればどれでも良かったのですが、出発日が運行日と重なっていたので第一希望で予約しました。(ちなみに寝台はソロでしたけど)

当時は「カシオペア」の運行されない日に夏の臨時列車で走っていましたが、自分が乗車した日(8/29)を最後に運行が終わったと記憶しています。(但しイベント列車としては何処かで走っているかもしれません)
夢空間には一度乗ってみたかったのでこれはこれで良い思い出になったのですが・・・目的だったサッカーの試合については・・・思い出したくもない内容でした。
あ、でも大宮サッカー場はゴール裏席からピッチが近くて良かったですよ。(フォローになってないかも?)



post by kagayaku

18:18

旅行 コメント(4)

ポスター届きました。

2006年03月07日

既にオフィシャルサイトで告知されてましたポスターサポーターに自分も申し込み、実物が本日届きました。

ポスターサポーターのポスター(前期)

伝え聞いていた通り、やはり思ったよりも小さいというのが率直な感想になってしまいますが、ポスター自体はデザインがとても格好いいですよ。特に清野さんが格好良すぎます!

今日は届いたことが嬉しくて嬉しくて、撮影のため家で貼ってしまいました。
もちろん明日職場で貼りたいと思います。



post by kagayaku

19:32

コンサ コメント(2)

しまふくごはんが食べられる!?

2006年03月06日

みちのく食品から販売されるしまふく寮のりょうぼさん監修のしまふくごはん
うーん、「美味そう!」の一言に尽きます。
でも500食限定ですか・・・ みちのく食品担当氏のエントリーを見ると、
沢山作って販売して欲しいなぁ~と思いつつも納得せざるを得ないですね。
もしドームに行けるのならば恐らく12時頃の到着なので、果たして当日買えるのだろうか?



自分もごはんが大好きなのでおかずもそれなりに多いほうが嬉しいのですけれども、
それでもすごくボリュームがありそうな内容で、画像だけで圧倒されています。
空腹時に見たから尚更かもですね。


post by kagayaku

19:52

食い物ネタ コメント(3)