カレンダー

プロフィール

空知管内からコンサドーレをサポート。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

連休を終えて、そして昨日のヴェルディ戦

2006年07月27日

2日間の連休を実家(空知管内)で過ごし、頭と体をリフレッシュしてきました。
頭痛を抱えたままでの運転は正直辛かった。けど飛ばさず休憩も取れるところでこまめにとって、なんとか無事に辿りついたと言った所でしょうか。
用事も無く(本当はあったがキャンセルとなった)、家でボーッと過ごしたり買い物に付き合ったりなどしてあっという間に過ぎていってしまいましたが、自分にとっては大変有意義で、体を休めるためにはとても良いタイミングでの休暇を取らせて頂きました。

さて、昨日のコンサの試合は帰り道、結果のみを移動中に携帯で確認しました。
ですので映像を見たのは今日になってからでした。
いやぁ、大塚のミドルは凄かったですね!長い距離のシュートがスカーッと決まるのって、見ているほうも気持ち良いですね。前半は味方同士で小競り合いするほどボロボロだったようですが、ハーフタイムでの激励が効いたのでしょうか?すぐに目に見える形で結果を出してそのまま逃げ切ったのは非常に大きかったと思います。

前回の厚別に続いてヴェルディ連勝という事でこれから勢いに乗って欲しいところですが、次は平塚で負けを喫した湘南戦です。(確かあれもヴェルディ戦の後でしたっけ!?)
ハッキリ言って、これに勝たなければその後の四国連戦の方がもっと厳しい闘いになります。過密日程ですがホームの地の利を生かしてぜひとも勝ち点3を奪って欲しいです。


私信:かんちさんへ

以前紹介されていた留寿都の「みそまんじゅう」を土産に買っていきましたが、大変好評でした。
てっきり「みそ味」と思っていたのですが違うみたいですね。素朴な味で自分も気に入りました!


post by kagayaku

19:49

コンサ コメント(2)

野本選手について/今日の出来事(歯医者にて)

2006年07月21日

昨日野本選手がレンタル移籍という発表がされていましたね。
今年始めに開催されたキックオフイベントで、唯一握手をしてもらえた選手でした。
次のイベント(ステージ)に移動のためスタッフの方に急かされていたが、
自分が差し出した手に嫌な顔一つせず握手に応じてくれました。
野本選手の印象は「とってもいい人」と言うことしかありません。
札幌のピッチで見ることは叶いませんでしたが、新天地での活躍を期待しています。



明日の草津戦も厚別に行けませんが、ラジオ実況があるので超ラッキーです!
職場から勝利の念を送ります。ともに頑張りましょう!


☆当ブログのアクセスが、大台の10000を突破しておりました。
御礼を申し上げるとともに、これからも出来る範囲更新していきたいと思います!


さて、ここからはもう一つのタイトルについてです。
その一部にかなりやばい表現も含まれるため、
恐れ入りますが興味の無い方はこの先ご遠慮ください。


今日はかなり焦りました。歯医者での出来事。
以前から治療に通っていたのですが、今日は抜歯をしますということでその段取りが始まり、そして麻酔と受けたのですが、今日に限ってその麻酔が思いっきり体に反応してしまった。
自分も足の震えが来た途端に先生はすぐに異常を察知。「貧血」と判断してすぐに治療台を頭が下に(足を上に)来るよう傾けてくれてゆっくり深呼吸するようにと指示。自分の周りは騒然となり、酸素ボンベまで登場来る羽目に。多分生まれて初めてじゃないかなぁ~酸素マスクをするのは?
意識はあったので自分もすぐネクタイやボタンを外して呼吸をしやすいようにしました。

治療を受けに行ってまさかこうなるとは思っていなかったが、伏線は何点かありました。

1.朝から頭が痛かったこと。(現在も通院中)
2.その病院から貰った朝昼晩に飲む薬を、歯の治療を受ける1時間前に服用していたこと。
3.不安な時に飲む薬を、朝に一錠服用していたこと。

きっとこの中のどれかだなぁ~(どれもかな?)と思います。頭痛で処方されている薬は初診時に申告してましたし、薬・食物含めてアレルギーはありません。その上で今までと同じ治療を受けていたので心配することなどありませんでした。
落ち着いてきた頃に先生からこのまま続けるか中止するかを尋ねられましたが、まだドキドキしていたため今日は中止して欲しいと申し出て体を休めたあと帰宅しました。

まだ少し緊張しているものの落ち着きを取り戻しながら今こうして投稿しておりますが、今日一日はそれ以外にも落ち着かない出来事の多い日でした。
(ここからは、歯医者ネタとは関係無い話になります)
いつかは相談をしようとしていた悩みについても、ちょっとしたことがきっかけで今日思い切って上司に打ち明けた。こんなに出来の悪い部下なのに自分のことをここまで面倒見てくれる上司に感謝の気持ちで一杯の言葉をいただきました。ですが他に解決しないといけないことやもう少し周囲の意見も聞いておかないと自分でも判断できず、結論はまだ出せないままです。
来週あたり結論とまでは行かなくとも進展が間違いなくあるので、よーく考えたいと思います。


post by kagayaku

20:57

その他 コメント(5)

鳥栖戦を終えて(今更ですが)

2006年07月18日

つい先ほどですが、鳥栖戦の映像を某所で見ました。


1点目 新居が上手かった

2点目 池内の体に当たるという幸運があったとはいえ、新居が上手かった

3点目と4点目 出てくる言葉の無い位、点の取られ方が有り得ないです(激怒)




先に失った2つの点については新居に取られるべくして取られたという失点と思う。
それだけあんにゃろの得点能力がついたというのが悲しいですね…orz

でも、特にコンサのDFの動きがしっかりとしていたら、3・4失点は無かったようにも思えた。それだけ恥ずかしい失点だと思います。



次はホームで下位の草津だけど、フッキが居ないから本当に不安でたまりません。
次々節、マルクスが加入した東京V相手に良い試合をするためには
何としても草津から勝ち点3を奪わなければなりません。

サポーターは勝利を信じて応援することしか出来ません。

コンサの勝利を信じて応援するサポーターの為に、次こそ結果を残して欲しい重要な試合です。

それに応えるべく選手は肝に銘じて今週のトレーニングに励んでください。


post by kagayaku

20:09

コンサ コメント(2)

愛媛戦を終えて

2006年07月08日

札幌 31 愛媛

愛媛のセットプレーから綺麗な形で失点はしたものの、
開始早々のフッキのゴール!
前半終了間際の謙伍ゴール!
後半芳賀とのいいコンビネーションで入った砂川のゴール!

点を取るべき選手が決めてくれて良かったです。

そして上里君、復帰おめでとう。
これから先もまだシーズンは長いけど、活躍してくれることを望みます。


しかし、何なんだあの審判は?
勝ったのは嬉しいけど、正直後味は悪いです。


post by kagayaku

16:05

コンサ コメント(3)

頭が痛い

2006年07月08日

更新をサボっている間に、暦はもう7月。1年の半分が消化しました。
と同時にW杯も関係のないJ2リーグ戦も明日で折り返し点となります。
明日対決する愛媛とは3月に負けた相手。ホームに迎えるといっても油断は出来ません。
自分はテレビ応援となりますが、選手は全力でいい結果を出してくれることを切に望みます。


ここからは題名通りの話題なので、この先全く興味の無い方はご遠慮ください。


コンサがヴェルディに勝ち、湘南に負け、W杯中にもかかわらず川淵さんのうっかり発言やオシム監督の代表就任。そして中田ヒデの現役引退と、更新しない間に代表を取り巻く話題を中心に色々なことがありましたが、自分も頭の痛さと戦っておりました。

自分は元々体が丈夫じゃありませんし、ストレスとかが原因となるとどこより先に「胃」に来ることの方が多かったのですが、今回は「頭」に来てしまいました。刺激的な痛さなどはなく、何と言うか…頭が重たく感じるもの。(表現が難しいけどご理解ください)
兆候は5月くらいからあったのですが、頭痛以外の症状が出てきたことと、仕事にも支障が出てきてしまったため我慢が出来ず、病院へ行くことに。
検査してもらった結果、脳にも異常が無くて治るタイプの頭痛であることに一安心しました。
でも薬を続けないといけないようです。
改めて調べてみてわかったのが、頭痛といっても色々なタイプがあること。
それも要因は肩こりから来るものとかストレスから来るものとか、
それによって治療法や出される薬も様々であるということを改めて知りました。
肩こりの方はそんなに気にならないんですけど「あるのかなぁ?」という程度。
でもシップを貼っただけで不思議といっても良い位楽になった。(現在かぶれのため中止中)
ただ自分の場合は、不安を抱えていることの方が多いんですよね。
その不安を取り除くことでどれだけ楽になるかということも考えているのですけど…
それが直属の上司にも中々言い出せない悩みであることには違いないんですがね。



今日は久しぶりに落ち着いた気分なのでブログを更新してみました。
(けど駄文で申し訳ないです)
また来週病院へ行きますが、不安な日々はもう少し続きそうです。


post by kagayaku

00:17

その他 コメント(2)

えっ!どうして?

2006年07月03日

頭の痛い日々が続いていたので更新を疎かにしていましたが、
今日とんでもないニュースが飛び込んできてしまった。

 中田さん、引退するの早すぎるよ。

 他の結果を出せていない選手よりも、誰よりも走り回っていたのに・・・

カズやゴンでさえもまだ現役で頑張っているのになんか寂しい。
とりあえず今は「お疲れ様でした」としか言葉が思いつかないけど、
今回のメンバーで4年後に、ヒデ張りにリーダーシップを取れる選手・・・居るのだろうか・・・?
そんな先のことはまだわからないけど、今は思い浮かばない。


ブラジル戦を終えて

2006年06月23日

完全に力負けでしたね。玉田のゴールで「おー!」っと思ったけど、
ゴール前が空いていたらきちっとゴールを狙うブラジルの決定力はレベルが違いすぎますね。
日本の試合は終わってしまいましたが、残りも優勝争いを中心に注目していきたいと思います。


しかし高原と大黒は・・・一体何をしにピッチに入ってきたのだろうか・・・?


好きです札幌

2006年06月22日

横浜に勝ちましたね!
今シーズンこれまで失点が異常に少ない横浜相手に、
しかもアウェーで勝てるとは正直思ってませんでした。(おい!)
得点シーンのみを某サイトでUPされていたものを見ました。特に1点目は凄い!

砂川さんは一目散に前に向かって走る。
相手がカットしたボールがラインを割っても砂川さんは走る。
西谷さんがそれを見逃さず、走りこむスペースに目掛けてスローインすると、
砂川さんがしっかり受け止め、ボールをゴールへ突き刺す。

この絵に描いたようなコンビネーション、素晴らしい!の一言に尽きます。

2点目もトゥイードの裏をとった曽田さんが頭で決めて追加点。
もう言う事ありません!
連勝も嬉しいけど横浜に勝ってくれたことが嬉しくてたまりませんでした。

 ♪すっきーですーさっぽろー すきです誰よりもー

本当、札幌が好きで良かった!




明朝のブラジル戦に向けて目覚ましのセットは完了。
起きれる自信は今のところ無いけど、代表の応援もできれば頑張ります!


post by kagayaku

21:09

コンサ コメント(0)

クロアチア戦の感想

2006年06月18日

ちょっと厳しく。ハッキリ言って負け試合。
この内容なら引き分けはラッキーにしか過ぎないよ。
あんなにパスミスしているようではブラジルならきっちり点取られてる。
でもまだ予選突破のチャンスはあるから、壁は厚いけど健闘を祈りたい。

最後に川口さん、無失点に抑えてくれて本当にありがとうございました。
今日はあなたのおかげです。


クロアチア戦を前に

2006年06月18日

あと30分ほどでW杯クロアチア戦が始まります。
10番の青いTシャツは既に装着完了!今日もアルコール抜きで待機中です。
日本は前回の敗戦を糧にして、あとは真っ向からぶつかって行くのみ。
とにかく勝利を目指していきましょう。

ただ、前回の負け方を考えると・・・本当に大丈夫かな?という思いのほうが強いですね。