カレンダー
プロフィール
空知管内からコンサドーレをサポート。
月別アーカイブ
コメント
検索
2013年01月01日
新年明けましておめでとうございます。 去年の元旦、おみくじには 「思うだけでなく実行するが吉」 とありました。 実行できたのは減量くらいですかねえ~ 一時期15kg落としましたけど5kg戻ってしまいましたから、 今年は「継続は力なり」、これで行きます。 コンサドーレもJ2にいる以上は諦めず、J1昇格を目指して戦って欲しいです。 本年もよろしくお願いいたします。
2012年12月31日
旭川実業の勝利、おめでとうございます。 よく粘って戦ってくれました。次の試合も期待してます。 では早速振り返ります。 03月10日札幌0-0磐田 いい試合でした。ホーム開幕戦ということでピッチに出た選手は相当張り切っていたのだと思います。 奈良くんがジュビロの前田を抑えたことで自信が付き、何とか行けるかなあ~?と思わせた試合でした。 03月25日札幌1-2浦和 内容は悪くなかったです。でも実力は浦和の方がはるかに上。 前半ロスタイムで失点してしまったのは痛かった。柏木の上手さが印象に残ってます。 04月21日札幌2-3川崎 2点あれば普通勝てると思うのですけど・・・その点差を簡単にひっくり返されてしまうのがJ1とJ2の違い。 後半中村憲剛が入るまでは勝てた試合、山瀬にトドメを刺されたのは何の因縁なのでしょうかね? 06月23日札幌0-4G大阪 現地では後半のみ観戦。前半で既に3失点でしたから相手は本気出してませんでしたね。 11月24日札幌0-2横浜 こちらも本気を出していない相手に何も出来ず負けてしまった試合。 5戦全敗・・・ やっぱりと言うか何というか・・・降格してしまいましたね。 開幕当初のメンバーで怪我もせず残った選手はほんの僅か それだけ怪我人に悩まされた一年でした。それは仕方ないと思います。 ただそれを差し引いても負け過ぎ!点取られ過ぎであり取れなさ過ぎです。 前田の加入は大きかったですけど、一人ずば抜けたセンスを持っていながら周りが合わせられなかったのは残念。 GON44では榊くんと前くんに期待、榊くんは試合で結果を出してるので言うことありませんが、 前くんは中盤のどこでも順応出来そうな影の仕事人タイプ、ガンバの明神選手のような万能型の中盤選手になって欲しいですね。 ゆく人来る人 石崎監督 今までご指導ありがとうございました。 この4年で監督が目指すサッカーにこのチームでは何もかも足りなかったと思いますが、 古田選手や上原選手など、石崎監督の下で成長した選手は沢山います。 それらの選手及びこれからのコンサドーレというチームを今後も永く見守ってください。 高原選手 せっかく怪我から復帰したのに去るのがとても惜しいなぁ~ 人あたり良さそうだからユースの指導に相応しそうですがね。 芳賀選手 ここまで汗をかいてくれた中盤選手は他にいません。今までありがとうございました。 本当は若手にもっとピッチで激を飛ばして欲しかったんですけど残念です。 高木貴弘選手 2007年の活躍を知っているだけに、もっと見たかったです。 高木純平選手 得点センスがあるだけに去るのが惜しいです。 最後の方はサイドばかりでしたけど前線やトップ下で活躍するところをもう少し見てみたかったです。 大島選手 本当はもっと早くコンサに来て欲しかった一人でした、今年の結果は正直残念です。 キックオフイベントのフォトラマは良い記念になりました。 高柳選手 申し訳ありませんが特にコメントがありません。 山本選手 中盤からのミドルは魅力でしたが、今年1年で去るのが残念です。 岡山選手 貴方の熱い気持ちでサポーターを鼓舞してくれた事、去年J1に上げてくれた事を本当に感謝しています。 開幕戦で一緒に写真を撮ってくれたのは良い思い出です。 中山選手 膝を痛めているのに、ただひたすらに走り続けられる姿勢、見習いたいです。 結果云々よりもコンサドーレ札幌に中山雅史という名を刻み入れてくれた事に感謝しています。 でもやっぱりゴンダンスはスタジアムで踊ってみたかったな(笑) 近藤選手 シュート力、シュートセンスはピカイチでした。来年敵になるのがとても恐いです。 岩沼選手 貴重な左SBが・・・(泣) 新たに加入する選手全員へ 今年戦力外になった選手以上の活躍を期待します。 J2降格により監督が辞任し、来年は更なる緊縮予算の関係で中堅やベテラン選手が泣く泣く去る事になってしまったのは非常に残念です。 ただ全く希望がないわけでもありません。 ユースカップ優勝戦士6選手のトップ昇格 ユース出身選手を良く知る財前新監督に名塚新コーチの就任。 はっきり言って去就の決まっていない選手の多い中で来年の事は未知の世界です。 クラブも野々村氏が社長に就任する報道ですが、これも来年にならないとわかりません。 そんな中でもこのチームはサポーターの支えが無いといけないので、また来年も引き続き応援していきます。 ただ、来年からはゴール裏からSBに主戦場を変える予定です。 今年の川崎戦で意外とSBからの観戦が面白かったので、一度見る角度を変えてみたいと思ってます。 何はともあれ来年も良い一年になりますことをお祈りいたします。 サポーターの皆様、良いお年を。
2012年12月05日
まずはお疲れ様でした、日本のサッカー発展には欠かせない存在でした。 その中山選手がコンサドーレに来てくれて、年齢的にも出場回数は少ないだろうとは思ってましたけど、 サポーターの前で得点を決めて一緒にゴンダンスを踊りたかった、当然そんな欲はありました。 でもその可能性を探り最後の最後まで身体を鍛え込み、ホーム最終戦で僅かな時間でしたが勇姿を見ることが出来たのはサポーター冥利に尽きます。 今後は日本中の幅広い分野で活躍されることと思いますが、少しでもいいからコンサドーレに何らかの形で携わって欲しいと思います。 練習場でひたむきに走る姿、目に焼き付いています。 あそこまで走り続けられる姿勢は本当に見習いたいです。 頂いたサインは、永遠の宝物にします。 最後にHFCへ キックオフイベントの時とかでもいいので、ファンの前で引退セレモニーを開催して頂けないでしょうか? 日本サッカーの功労者に最大限のお見送りがしたいです。
2012年11月24日
ホワイトイルミネーション、もう始まっていたんだぁ〜 今月はほとんど北海道に居なかったからわからなかった、てっきり12月からだとおもっていたもので… 去年の最終戦後は浴びるほどビールを飲んでいたっけな! そんなことを思い出しながら今夜は一人チキショー会を開催しています。
2012年11月24日
大人と子供ほどの差がある試合でした 本気を出していない相手に何も出来ないなんて… 榊くんのガッツを見習えよと言いたいね。
今日は画像なし。あんな殺伐としたセレモニーは初めてです。
2012年09月29日
こんだけ勝てずに得点ばかり取られてりゃあ残留できる訳がないよ チームにとってはお金が無くても勝つことが何よりの営業である。 それを考えると監督をもっと早く変えるべきだったかもね。
2012年06月23日
今日は後半から観戦、画像なし。 さすがガンバ、今年はなぜか下位に低迷していても強かったですね。 コンサはハッキリ言って弱いんだから戦術やコンビネーションよりも前に積極的に出てほしかった。 それを重視して球を失ったり自滅してという場面が多すぎます。
チーム経営も正念場なので行けるときに行こうとは思ってますが、勝たないとお客さんは増えませんよ。
2012年04月21日
2点取っても勝てないなら3点取って欲しい 3点取っても勝てないなら4点取って欲しい 若手はもっと積極的に前へ出て勝負して欲しい 怪我人が多い中でもでも見応えはありましたよ、中村憲剛が入るまでは。彼は別格ですね・・・
カレンダー
プロフィール
空知管内からコンサドーレをサポート。
月別アーカイブ
コメント
検索