カレンダー
プロフィール
空知管内からコンサドーレをサポート。
月別アーカイブ
コメント
検索
2006年09月18日
試合の感想は前回投稿したので、それ以外のことについて。今回初めて入場前に、たじさんのところ(ほっと12)で「たこ焼き」を購入しました。 普段はコンビニで売っているようなものしか食べておらず、自分自身たこ焼き屋さんで買う機会が余り無いのですが、ほっと12の中がとろりとした美味しいたこ焼を食べて、「今までいいたこ焼を食べてなかったなぁ~」としみじみ思いました。 また試合会場や札幌で見かけたら是非たじさんの所で買いたいと思います。
この日の「必勝弁当」です。(上手に撮れてなかった・・・)ご飯の他は、 ・揚げシューマイの梅肉ソースがけ ・鮭のチャンチャン焼き ・揚げ物(カツ・海老・つみれ?) ・マカロニサラダ ・煮物・卵焼き・桜漬け 水戸に因んで「梅」を使ったものでしたが、梅そのものではなくソースに使ってきたとは意外な不意打ちでした。自分自身、スタでの観戦も必勝弁当を食べるのも、何もかもが久しぶりだったので、レモン以外は残さず食べてしまいました。その前にたこ焼も食べていたのですが、昼食抜きだったのでお腹には丁度良かったのかも!?
お腹を満たして時間を持て余ましている間、何気なくMDPを見ていたら・・・(これも写りが悪くてごめんなさいです)「大当たり」に正直驚きました。初めてだったので(笑) 当たっていたのは「札幌の水2本」でした。
商品の引き換えは試合後だったので家に持って帰り、冷蔵庫で冷やしたのを飲ませていただきました。水道局様、本当にありがとうございました。
あと他にもう1枚、試合終了後にドーレ君を撮ったのですが、ブログにUPしていいのかわからないので今回は省きます。 (その時のドーレ君は、自分のPCの壁紙にさせていただいてます。)
サッカー以外のことで実はもう一つ心配なことがありました。煙草のことです。 禁煙してからようやく1ヶ月経過しましたが、実は禁煙後初めての遠出になります。 車での移動で途中吸いたくなってイライラするのではないか?などという不安が凄くありました。 けど、お陰様で移動中は飴を舐めたりお茶や缶コーヒーを飲んだりして何とか大丈夫でした。 競技場の喫煙コーナー近くを歩いても気にならなかったですが、試合終了後の車に移動する間だけは無性に吸いたくなった時間もありました。 まだ完全にニコチンから抜けきれていない自分にちょっと焦りを感じてしまいます。 禁煙時間 0年 1月 6日 0時間 2分 吸わなかった煙草 1110本 浮いたタバコ代 16095円 延びた寿命 4日 5時間45分
2006年09月15日
5ヶ月振りに見た生のコンサ、そして1年ぶりの厚別の試合。
しかも厚別でナイターで見るのは初めてということで、日帰りの忙しい日程でも見に行くのは楽しみにしていました。ただ、対戦相手がドン引きサッカーをしてくる水戸ということで厄介な相手に違いありません。
でも試合が始まってみると・・・すぐ1点取っちゃいました。
ちょこんと蹴られたFKが誰かによってゴールネットを揺らし、あっという間すぎて何がなんだか・・・という感じです。だから得点者が智樹だったということも後の場内アナウンスでわかった次第でした。
2点目はフッキがPKをきっちりと決めました。その前のプレーについては、ゴールに向かってボールを持ったフッキが突進して行った所を3人くらいの選手に阻止されたように見えました。(実際は2人でしたが)
PKゲットというのはゴール裏からもわかりましたが、水戸側の抗議が長かったため「早く試合再開しろ!」みたいな声が周りから飛んでいました。
3点目、謙伍のゴールは相手DFを1人交わした時点で「決まった!」と確信できました。それだけいいチャンスでしたし、そのチャンスになるパスを出したフッキも誉めるべきプレーだったと思います。
ここまでお得意様にされていた水戸から3点も取って、本当ならば無失点に抑えてというのが理想なんですけど、点を失ったシーンはあそこまで詰められた已む無しという展開でした。
最終的には3-1での勝利に満足しましたけど、昇格レースを勝ち抜いていくには更なる厳しい戦いがこれからも続きます。さっそく明日はライバルの仙台戦になりますが、「攻めて攻めて攻めまくれ!!」と選手にはエールを送ります。
「攻・め・ろ!」コールは直接選手に伝えるに良いコールだったと思われます。
ただ直接過ぎてちょっと恥ずかしいかな?とも思います。
禁煙メモ
禁煙時間 0年 1月 3日 1時間55分
吸わなかった煙草 1022本
浮いたタバコ代 14819円
延びた寿命 3日21時間41分
2006年09月11日
まず、ブログを久しぶりの更新です。
その間アウェー連戦(山形・神戸)は2試合とも引き分けて帰ってきました。
ただ、2試合とも勝てるチャンスはあったのに、勝ち点3をとることが出来なかったのは非常に悔やまれます。勝って弾みをつけて欲しかったところですが残念です。
あとヤンツーさんのコメントを見る限り、若手選手に疲れが出てきているような・・・
上里も怪我から明けて間もないし、謙伍も去年から比べると出場機会が増えてきているので、そういう部分でのコントロールが彼らにとっても難しいところなんでしょうかね?
さて、もう一つの久しぶり。
9/13は水戸戦に参戦します!!
観戦は函館の柏戦以来、また、1年ぶりの厚別!そして初の厚別ナイターです!!
平日ですけど次いつ行けるかわからないので、今回はちょっと無茶します。
水戸とは今年のドーム開幕戦も去年の11月も見ましたけど・・・本当につまんない!
攻めさせてくれない、守って守って守る水戸のサッカーは見ているほうも面白くないです。
(それに勝てないコンサもどうかしているかもしれないが・・・)
まぁ、後ろでボールを回してばかりでチャンスを窺うような展開の繰り返しだけは嫌ですね。
フッキも怒らず、パワーはボールにぶつけて下さい。
おそらくベストメンバーで挑めそうなので、ホームで輝かしい姿を見せて欲しいです!
禁煙メモ
禁煙時間 0年 0月30日 0時間59分
吸わなかった煙草 901本
浮いたタバコ代 13064円
延びた寿命 3日10時間35分
2006年08月26日
せっかくのいい天気、今日も残念ながら厚別に行けませんでした。 ドライブも気持ちいいだろうし、何より屋外開催で最高の天気(暑すぎかな?)だったのになぁ。 さて、試合のほうはカガケンが角度の無い所から見事なゴールを決めてくれたものの、 大塚の惜しいミドルに石井ちゃんの頭(自粛)とか、あと2.3点は入っていてもおかしく無かったですね。 その入っていてもいいだろう得点が相手のアレモンに決められてしまうという失態。 ところで、去年アレモンに何点入れられましたっけ? ユニの色が変わっていても中の人が代わったわけでもなく、それなのに 決められ方が殆んど去年と変わりなかったような気がします。 曽田が出場停止に池内の長期離脱ときたら、仕方なかったのかもしれませんが そのアレモンのマーカーが千葉ですか・・・能力は疑わないけど、 去年も相対した選手をつけたほうが良かったんじゃないかなぁと思いました。 しかも相手はアウェー2連戦なのだから付け入る隙があった筈なのに、 今日の負けは残念でならないです。 9月の目標:最低1試合を観戦ノルマにしたいです。
今日の昼ごはん。以前、かんちさんが自分のを真似て作られた中華丼カレーを作ってみました。 確かにこれは「カレーの味」が強かったですね(笑) 禁煙メモ 禁煙時間 0年 0月13日22時間45分 吸わなかった煙草 418本 浮いたタバコ代 6061円 延びた寿命 1日14時間19分
2006年08月21日
高校野球は早稲田実業との再試合の結果、惜しくも優勝を逃してしまいました。
勝てなかったことについては本当に残念ではありますが、
今年の夏も明るい話題を提供してくれた駒苫野球部の皆さんに感謝したいと思います。
お疲れ様、そしてありがとう。
しかし連投なのに相手ピッチャーの奪三振の数には脱帽。凄い投手ですね。
高校野球は念願叶わなかったですが、決勝まで駒を進めた勝利の日には コンサも厚別でサッカーの試合をしておりました。 「野球は調子良いのだから、サッカーも負けんじゃねーぞー!」 というエール通じたのでしょうか?仙台相手に勝利しました。 映像は「乾杯コンサ」でみましたが、相川の体を張ったゴールに交代直後に奪った石井のヘッド。 そして、何と言っても上里君ですよ!本当に見事なミドルシュートでしたね! 次からまたフッキが出場停止になっちゃいましたが、若い選手がこうして結果を残してくれたので、次節も何とか希望の持てる試合になって欲しいと祈ります。
そういえば函館以来、会場で全然見ていないなぁ~。 都合がつけば、次節は無理してでも行きたいと思っています! 果たして大丈夫かなぁ?まだ心配だ。
今日の禁煙メモ。
イライラすることの多かった1日でしたが何とか持ちこたえました。
もうちょっとの間、ニコレットのお世話になりそうです。
禁煙時間 0年 0月 8日23時間34分
吸わなかった煙草 269本
浮いたタバコ代 3900円
延びた寿命 1日 0時間39分
2006年08月17日
気分転換にテンプレートを替えてみました。また替えるかもしれませんが・・・ さて高校野球ですが、今日も接戦で駒澤が勝ちましたね。 (※9回だけ所用で見られずでしたが) ただどうなんだろう・・・? ピッチャーの田中君ですが、あんなに三振を取れる選手なのに その割には打たれすぎて点を与えすぎているような・・・ まぁ最終的に勝つことが大事ですけどね、 これからまた強い学校を相手に戦わなければならないから、 失点を何とか減らして安心して見られる試合を繰り広げて欲しいですね。
今日も禁煙メモ貼っておきます。
禁煙時間 0年 0月 4日19時間35分
吸わなかった煙草 144本
浮いたタバコ代 2088円
延びた寿命 0日13時間12分
2006年08月15日
今日の「おめでとう!」は文句無く青森山田高校に勝った駒大苫小牧ナインにエールを送ります。
高校野球で感動したのは松坂擁する横浜VSPL学園以来かな?
試合が終わって儀式的な握手やエールを交わす姿勢は大変良いことだと思いますが、今回はそれ並に垣根の越えた戦ったもの同士しか判らない何かのあった試合だったと思います。
打ち破った苫小牧ナインは「優勝」以外の結果は残せませんよ!
プレッシャーは厳しいけど、最後まで諦めずに頑張って欲しいです!
メモ
禁煙時間 0年 0月 3日 1時間31分
吸わなかった煙草 91本
浮いたタバコ代 1319円
延びた寿命 0日 8時間20分
今みたいに1人でいるよりも、日中の喫煙欲求の方が強くてたまりませんなぁ~!
今後も頑張ります!
2006年08月14日
厳しい四国連戦を乗り越えれば・・・と思っていたのですが・・・ 結果は1分け1敗でした。 流石にこの成績では自分も弱音を吐いちゃいます。 このままでは昇格圏内なんて厳しいよ! けど、俺は可能性のある限り、応援は諦めません!
さて、先日から自分自身が取り組んでいる禁煙も、実は難しい局面に陥ってます。 煙草を吸わない努力は出来るのですが・・・ 俗に言う「1本お化け」が現れることに悩まされています。 12日間も我慢したのに結局誘惑に負けてしまい、先週末またやっちゃいました・・・orz ということでまたカウンターをリセット 禁煙時間 0年 0月 2日 1時間29分 吸わなかった煙草 61本 浮いたタバコ代 884円 延びた寿命 0日 5時間35分
ニコレットを買っておきました。 ‘吸いたくなったら’を実践して、何としても卒煙に向けて頑張ります!
2006年08月04日
まずはこの前の試合の感想から。 せっかくヴェルディに気分よくアウェーから勝って帰ってきたのに・・・何ですか、先週は!? 映像はほとんど見てませんけど審判にかなり泣かされたようではありますね。 ずっと相性の良かった湘南をホームに迎えたことに、どこか油断があったのでしょうかねぇ? だからといっても・・・5点も取られるなんて情けないですよ。 苦しい四国連戦が終わればしばらくアウェー無しですが、それでも横浜や仙台といった上位と当たる事になるので、今のうちに勝てる相手にはきっちりと勝っておきたい所ですね。まずは徳島戦、全力で頑張ってください。
とかコンサに厳しくいう自分もこんなことを言いつつ、ちょっと油断をしてしまいました。
私事ですが、先週の後半から十ウン年もの間吸っていた煙草をやめました!ですがっ、
3日前に「1本くらいいいだろう!」という魔が差してしまいました…orz
煙草を吸ったという欲求は果たされたけれども、吸ったことによる虚しさだけが残りました。
何よりも匂いが臭かった。(部屋の中や体臭等色々なものが)
そして、体に申し訳ないことをしてしまった…という罪悪感を抱きました。
吸えば一時的に自分の欲求が満たされるかもしれない。けど、
それ以上に体に負担をかけているということを思い知らされてしまいました。
禁煙時間 0年 0月 3日9時間15分
吸わなかった煙草 101本
浮いたタバコ代 1464円
延びた寿命 0日9時間15分
禁煙カウンターを一旦リセットしてまた禁煙を再開しました。
それ以来まだ吸ってません。
ニコチン依存も恐ろしいけど、ニコチンが体に与える害のほうがもっと恐ろしいと思い、今後も
辛い日々が続くかもしれませんが煙草はやめようと思います。自分はこっちを頑張ろう!
カレンダー
プロフィール
空知管内からコンサドーレをサポート。
月別アーカイブ
コメント
検索