カレンダー

プロフィール

空知管内からコンサドーレをサポート。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

3/21湘南戦観戦記+必勝弁当

2007年03月23日

先に試合の感想から。三浦サッカーがどんなものかお手並み拝見というところでしたが・・・
スコアレスは残念でしたけど、特につまらないということはありませんでした。
ただ、最後シュートまで行けない所が去年までと違って機会が少なくもどかしかったです。
フラットなDFラインと聞いていたのでサイドは全く上がらないのかと思っていたが、チャンスのときは追い越す動きをしていましたね。そうなると、藤田に守備力がつけば右SBに入るととても面白いんじゃないかな?と思いながら見てました。
あと池内が慣れないポジションのせいか完全にブレーキ、西嶋も攻撃面では流れを止めることが多かったですね。(だが守備は良かった)
あの中盤の中では芳賀に玉を預ける場面が多く、見ていて過労死するんじゃないかと思ったくらい大変そうでした。大塚と組ませれば多少楽になるでしょう。


さて、試合当日休みは予め取っておいたのですが正直言うと体調の不安もありましたけど、
サッカー以外の楽しみが無い現状で気分転換をするにはやっぱり行くしかないと思い、
券を買わずに札幌に向けて出発しました。幸いにも朝から調子は大丈夫でした。

途中ニセコで休憩。実は去年観戦に行った2試合(4月の草津と9月の水戸戦)で両方勝ったのは、
往路が国道37号線(豊浦回り)ではなく5号線(ニセコ回り)で行ったからという自分勝手なジンクスがあったので、約10分くらい遠回りになりますが、今回も迷わず5号線を走ってきました。ドライブ日和で車で走っていても最高に気持ちよかったです。※ちなみに帰りは豊浦回りです。

市内で買い物等を済ませたあとドームへ。購入した当日券は大塚選手の「えチケ」でした。
応援する席を確保したあと食事のため空席の多い上のほうへ移動。
必勝弁当のご当地食材は湘南のホームタウン、小田原名物の「板蒲鉾」でした。
20070323-02.jpg
だがしかし、弁当のふたを開けただけでは「へ、蒲鉾?」と思わず言ってしまいます。
だって、一目見ただけで蒲鉾らしきものが見当たらないのですから・・・
おかずを確認するとシソの葉と一緒に衣が付いて、天ぷらになっておりました。
練り梅も挟めて揚がっていたのがちょっと意外でしたね。そのまま揚げてあるよりもおいしかったです。
他にはふりかけご飯にチキンカツ・煮しめ・桜漬け、卵焼き・肉団子・シュウマイ・マカロニサラダ。
チキンカツにボリュームがあるせいか、他がちょっと内容が寂しいかな?とも思いました。
でも相変わらずいやしい自分は全て平らげてしまいました。ご馳走様でした!

今回の目的はもう一つ、実はこれが欲しかったのです。
20070323-03.jpg
訳あって去年モデルのレプリカをまだ持っておりませんでした。
ドームに行く前にスポーツ用品店ものぞいたのですが、今年のだったりサイズが合わなかったりと。
結局ドーム北ゲートのグッズジャムで購入しました。
市内で探すのを苦労した割に簡単に見つかっちゃいましたが、在庫のある内にどうしても欲しかったのでホッとしました。
※ちなみに3/21現在、去年のユニは各種サイズまだ取り扱っていました。但し定価ですw
スポンサーの部分が昇華プリントなので違和感が全然無く、着心地の良さにとても驚いてしまいました。
なお、今年のレプリカはアウェー用を買う予定です。(買うのは当分先になりそうですが)

帰って来て疲れはしましたけど、やっぱり会場の雰囲気を味わった事がいい気分転換になったので、
今回は無理して行って良かったと思いました。次回は3.31室蘭を予定してますがこちらも当日の体調次第。でも恐らく行けるでしょう。



post by kagayaku

22:11

コンサ コメント(3)

【現地組】まず一言

2007年03月21日

一杯チャンスがあったのに残念です。
ダウ゛ィに放り込むのはどうかなあ?
潰れ役タイプじゃないのになぁ~


【移動中】ニセコ道の駅にて

2007年03月21日

いい天気です。運転していても良すぎるくらい気持いい。
羊蹄山は残念ながら麓のみでした。これからまた札幌に向け出発します!


070321_0950~001.jpg



post by kagayaku

10:10

旅先から コメント(0)

1周年

2007年02月28日

思い出してよかった。日付が変わる前に、

このブログを始めてから丁度1年経ちました。
最近は殆どサボりっ放しですが、気づいた事やちょっとした事等あれば
ちょくちょくまた書かせていただきますので今後とも宜しくお願いします。


さて、こんな日になんですが・・・ドーム鳥栖戦の不参戦が決定しました・・・orz
今度の湘南戦に照準を合わせます!


post by kagayaku

22:22

ご挨拶 コメント(2)

寂しい老朽化

2007年02月17日

JR北海道のリリースより、

>札幌~旭川間を運転するL特急「ライラック(781系)」を
>平成19年10月のダイヤ改正にあわせて取り替えを行い、
>新型車両(789系)を導入いたします。 

時代の流れとはいえ寂しいですね。
今ではSきっぷ等の往復割引が得なので気軽に乗ることが出来ますが、
小学生の頃は札幌へ行くのにも急行でさえ贅沢と思えていたのに・・・
ライラックに乗るのは夢のまた夢でした。(流石に「いしかり」の頃は知りません)
小児料金で乗れる最後の日に1区間だけ乗ったことや、
昭和天皇が崩御したニュースを札幌に向かうライラックの車内で知ったことなど、
結構思い出が詰ってるなぁと色々と思い出してしまいました。
今年の10月からは新型車両に活躍の場を譲ることになりますが、
今までの車両を廃車にするのも凄く勿体無いような気もしますね。

さて、新しい列車の愛称を募集となってますけど、
親しみのある「ライラック」も捨てがたいですが・・・
個人的には「かむい」復活がいいなぁなんて思ったりしてます。


post by kagayaku

22:08

旅行 コメント(4)

新年明けました

2007年01月01日

新年 明けましておめでとうございます。
今年一年良い成績をあげてJ1昇格、そして来年の元旦には国立で
サッカーが出来るように頑張って欲しいと思います。

あとここ2年実現していないアウェー遠征、今年こそ何とかして行きたいなぁ~。
俺も頑張ります!


post by kagayaku

17:26

その他 コメント(4)

今年を振り返って

2006年12月31日

天皇杯を勝ち進んだお陰で余り年の瀬という感じがしない年末を過ごしてきましたが、もう早大晦日ですか・・・楽しんだ期間が長かった分、ある意味忙しい年末だったようなきがします。

今年の観戦した試合は全部で4試合

 3/11 水戸 ×
 4/ 5  草津 ○
 4/22 木白 ×
 9/13 水戸 ○

通算成績2勝2敗、勝ち試合はどっちもナイターでしたね。
見に行った試合でのベストバウトは草津戦。
行かなかった試合なら42節徳島戦と、51節アウェー柏戦。この2つが印象に残ってます。

でもJ1昇格を期待していたコンサは最終的には6位の成績。
強い所に勝っても弱いチームにコロっと負けたり、安定しない戦いの連続だったので
シーズン中の割と早い段階で今年の昇格はないかな?と正直思ってしまいました。

昇格はならずもヤンツーさんが今までに積み重ねてきたものは、
天皇杯準決勝進出まで結果を出してくれました。
この3年間の努力の賜物は決して無駄にして欲しくない。
よって次の監督と噂されているM浦さん、責任重大ですよ!
来年は予算も戦力も満足とはいえない厳しい年になりますが、
チームが一丸となって昇格を目指し頑張って欲しいです。


今年1年楽しませてくれてありがとうございました。
今年の途中から体調が今一(軽くメンヘル)なので余り無理は出来ませんが、
来年も行ける試合には行ける様努力したいと思います。


post by kagayaku

18:33

コンサ コメント(2)

負けちゃったけど夢をありがとう

2006年12月29日

後半途中からTVで見ることが出来ました。
相川のゴールは美しい流れから決まって思わず絶叫してしまいました。
追加点を期待していたのですが・・・中山さん、あの1対1は勝負しようよ!

確かに相手が相手だけに敗戦は仕方ないと思います。当初はワンサイドゲームになるかと予想していたのですが、試合が終わって宮本らの厳しい表情を見るとガンバにとっては決して簡単な試合内容じゃなかったようですね。

ヤンツーさん、今まで本当にありがとうございました。
選手の皆さんも、サポーターの皆さんも、大変お疲れ様でした。

でも、国立への道のりは、まだまだ遠いですね。
行きたかったなぁ~ やっぱり悔しいよ!


post by kagayaku

20:14

コンサ コメント(2)

ヤンツーさんの退団報道を受けて

2006年11月22日

色々あって更新できませんでしたが、流石にこのニュースには反応しないわけには行きませんね。

残念です。ヤンツーさんとJ1に昇格したかったです。

でも、去年の最終戦で公約した3位以内が果たせなかった時点でという思いはありました。

覚悟はしていたけどこれが現実となってしまった今、驚きを隠せません。


次の監督が誰になるかはまだわかりませんが、柳下監督が3年かけてやってきた
アクション&ムービングサッカーを引き続いて実践してくれる人が希望です。

明日は無理ですが・・・最終戦は何としても行かないと後悔しそうだ。


post by kagayaku

06:43

コンサ コメント(0)

一体何が起きたのか?と思ったら

2006年09月24日

現時点で全くと言って良いほど詳細は知りませんけど、
いくら「元」という称号はついても「」には黙っていられません!


ふざけるな!


事の善し悪しの区別もつかない奴だったとは夢にも思わなかったよ。


本件に関しましては噂の出来事に関与した個人への批判ですので、
現所属選手及びスタッフ、そしてHFCへの批判をする気は全くございません。念のため。


post by kagayaku

20:10

コンサ コメント(0)