カレンダー
プロフィール
空知管内からコンサドーレをサポート。
月別アーカイブ
コメント
検索
2007年05月22日
本題の前に、夕方に久々いいニュースが飛び込んできましたね。 藤田くん、代表選出おめでとうございます。 選ばれたことだけに満足せず、是非出場出来るよう期待しております。 さて、先日こちらに行ってきました。携帯からなのであまり画像は良くないのですが・・・ 水溜りっぽく見えるかもしれませんけど・・・れっきとした温泉です。 熊石(現八雲町)の平田内温泉より更に4kmほど奥にある渓流沿いの露天風呂です。 「水曜どうでしょう」の企画でその存在は知ってましたが入浴するのは初めででした。 ラッキーなことに訪れた時間には誰もおらず独り占めに成功!! しかし湯があまりにも熱かったのに驚き、最初はつま先も入れられませんでした。 その間水で適温まで埋めるのに待っていましたが・・・ブヨが多くて参りました。 場所と時期を考えるとこれは避けて通れませんね。(正直まだ痒いところがあります) しかしとってもいいお湯で体もぽかぽかになり、短時間ですが野趣溢れる自然体験をしました。
大泉さんが「ゆで卵」を作ったと思われる噴出口?みたいなもの。 脱衣所に降りるところの反対側にありました。 これからは観光シーズンなのできっと訪れる人も多くなることでしょう。 でもまたそういう時期を避けて・・・もう一度行ってみたいですね。
2007年05月19日
おいしい水とおいしい空気を補給して、これから一路札幌に向かいます。 しかし寒いです、けど目覚めにはちょうどいいかも? 残念ながら羊蹄山は、今日は全く見えてませんでした。
2007年05月04日
先ずは昨日の草津戦の感想から、気が緩んだというのは否定できないでしょうね。 確かに勝ち続けていたからチームの雰囲気は間違いなく良いでしょう。 でも「負ける気がしない」というムードになるまではもうちょっと先、 もっと勝ち続けてからの話ではないでしょうかと思います。 昨日の負けで一度気を引き締めなおして次の仙台戦頑張って欲しいですね。 しかし、ウチの結果にうなだれながらも1-5で負けたあのチームに途中経過で噴出してしまいましたw さて、GWを前に愛媛戦の参戦を強行しました。(本当はヴェルディ戦に行きたかったけど・・・) また負けなしな5号線のジンクスを継続させるために往路は黒松内方面へ。 車は夏タイヤに換えていたのですが、前日の朝に中山峠が路面凍結していた画像を見て、 もしかしてやばいかな・・・と思い、黒松内から左へ曲がり寿都方面へ、 229号線雷電経由で日本海岸を走行しました。 (実際このほうが倶知安を通るより約20分くらいショートカットになります。) 土曜日ということもあって岩内までは南へ、岩内からは小樽方面へ向かう車が多かったですね。 いつもより時間がかかりましたがプチドライブを楽しんで札幌ドームへ、まず必勝弁当で腹ごしらえ。 かんちさんが既に紹介されているので内容は省略しますが、ゴール裏はゆずの香りが充満してましたw 試合のほうは西谷がチャンスを演出するもFWの2人と呼吸が合わない場面が何度もあって、 このままでは前半は点が入らないなと思ったら案の定でした。惜しいのはありましたけど。 中山は前線からの守備で奮闘するも前を向いてプレーする姿勢は石井のほうが勝っていましたね。 得点を決めたシュートは改めて見ても凄いの一言! 相手キーパーが弾いたとはいえよく手に触れることが出来たなぁと思いますよ。 防げずにゴールネットを揺らしたとき、自分を含めまわりは狂喜乱舞でした! でもずっと札幌ペースだったわけではなく、愛媛にもチャンスはありました。 ボールを奪われてカウンターされると中央が開いていることが何度かありましたかね。 フィニッシュに決定力がなかったので入れられる気はしませんでしたが冷や冷やしました。 ブルーノにしろ曽田にしろDFラインは難なく守備をこなしていましたけれど、 それは間違いなく芳賀のおかげでしょう、一体何を食べるとあのスタミナが得られるんだろう? 運動量豊富な選手は今までもいましたが、これほど働く選手はいたかなぁ?と思うくらい凄いです。 サッカー解説の野々村さんもMVPと言ってましたけど、現場で見た自分も全くの同感です。 愛媛は以前の水戸みたいにドン引きではなく皆が走り助け合って守備をするのは好感でした。 敵ながら頑張って欲しいチームの一つですね、(もちろんウチ以外で) また正直言うと、このサッカーを去年のコンサで見てみたかったなぁと思ったのも事実です。 1-0で勝利しましたが、もう2点くらいは取れていたなぁ~ ○その他感想 ・あのロスタイムの雰囲気、最高です!ヴェルディ戦はもっと良かったのかもしれませんが・・・ 会場が一体になれる雰囲気がシーズンの最後まで続いて欲しい。 ・池内が右SBに入ったら、前は砂川と組ませるのがベター。 守備重視システムなのに、池内は本当に攻撃が好きですねw ・DJタックさんのときの勝率が悪かったのですが、勝ったのは恐らく初めてです。 (内ほとんどは引き分け、ちなみに一番良いのはグッチさん) ・Mr.ピッチ、とっても動き辛そうだった。係りの人に支えられてピッチから降りている姿が(以下略 次の観戦は5/19水戸戦の予定、ですがその先は暫く見に行けない可能性も・・・
2007年04月20日
練習とかのレポートに全然出てこないのでおかしいな?とは思っていましたが・・・ 理由は問わないけど和波さん、今はゆっくり休んでください。 やっぱ左サイドのメンバーに和波さんの名前がないと寂しいです。
このような投稿のときに不謹慎かと思いますがどうかお許しください。 ご報告ですが、当ブログがいつのまにか2万アクセスを突破しておりました。 (前回投稿時は19000台でした) ご覧いただいている皆様に厚くお礼を申し上げます。
2007年04月05日
遅くなりましたが観戦記を。 まず試合の感想から。湘南戦よりも見応えのある試合でした。 ダイジェストとかではいい場面しか出ていませんけど、攻められている場面も結構多かったですね。 時間帯によっては相手の支配するほうが多かったですが、守備がしっかりしていたので良かった。 ただ、FWが得点するような気配がなくて・・・そこが物足りなく思います。 (札幌もセレッソも、11番は消えていました・・・) カウエのゴールシーン、ゴール裏からはよーく見えませんでしたw 元気が粘っていたのは見えましたが、カウエのシュートがラインを跨いだのは見えず、 周りの歓声でゴールになったということに気づき、そして得点になったことに思いっきり喜びました。 正直カウエは初めて見るのでどうなんだろう?と思っていたのですが、とっても働き者という印象を受けました。 まだ慣れない部分も多々あるでしょうけど、これからも頑張って欲しいですね。 しかし、寒かった・・・ 試合前はお日様も出ていて「ちょっぴり肌寒い小春日和」みたいな感じでしたけど・・・ 始まると冷たい風が頬にあたるし日は陰るし、泣きそうでした。 勝ったから良かったけど、負けてたら一体どうなっていただろうか・・・? でも一応風呂道具を積んでいたので帰りには近くの温泉に浸かってのんびりしました。 やっぱりお風呂の用意をしておいて正解でした。
さて、もうひとつのお楽しみは「食べること」。去年は行っていないけど混んでいて凄かったという情報があったので、 余りに行列が長ければ避けようと思っておりました。 ですけど10:30ころに到着し、入場待ちで並ぶ前に売って貰えるか確認したらOKだったので、 全然待つことなく買うことができました。これはラッキーでした! 室蘭には買い物とかでよく行くのですが、恥ずかしながら焼き鳥は今まで食べたことがありませんでした。なので「室蘭焼き鳥」なるものを買ったのが今回が初めてです。 甘辛いたれ味の焼き鳥にマスタードがこんなにも合うなんて正直驚きました。 自分は基本的に塩コショウ味の焼き鳥が好きなんですが、今回は新しい発見をさせていただきました。 とてもおいしかったです! 他にもいつもの必勝弁当やカレーラーメン、室蘭水族館の焼きつぶ、つぶごはんなど、 食べ物が充実していたのにはびっくりしてしまいました。
(厚別よりいいなぁ~)こんなにあるのを知らず・・・移動途中のコンビニで腹ごしらえしたことにとても後悔してしまいました・・・ 結局スタでは焼き鳥のみでしたが、次回はもっと腹をすかせて行きたいと思います。 でも帰りには試合に勝った記念に、持ち帰りの(回転)寿司を買って祝勝会をしました。 焼き鳥には並ばなかったけど、こっちの待ち時間のほうが湯冷めするくらい長かったかも!?
春の恒例、節目観戦シリーズ 通算成績 2勝1分け3敗 白星がひとつ上積みされました! また、今年は風邪など引いたりせずに助かりました。 けど晩に飲む薬を忘れて寝てしまい、夜中から頭が痛かったのは内緒ですw 移動時間も札幌に行くより短く、コンサの試合が近場で見られる幸せを改めて実感しました。 また室蘭で試合があるようですが・・・その時も近くにいられるかな?そこだけがちょっと不安です。
2007年03月28日
五輪日本代表戦がちょうど終わったところですが・・・ うーん、カップ戦とかじゃないと気合入れて応援出来なくなってきましたな。 魅力がないとまでは言いませんが、それだけコンサの試合が待ち遠しい思いです。 ※家長は凄かったですねぇ~ さて、今度の土曜日は室蘭での試合ですが、札幌に行くより距離も時間も約半分なので 負担が軽くすみそうです。そして何よりも車を止める場所の心配をしなくていいのが嬉しいですね。 天気が・・・ちょっと心配になってきましたが防寒具はしっかり準備しておきます。 そして恒例の節目観戦シリーズ、今年はどうやらこの試合になりそうです。 ※詳しくはこちらのエントリーにて 通算成績は1勝1分け3敗、勝敗も重要ですが体に気をつけないといけない時期にもなります。 この時期は例外なく風邪引いたりお腹を痛くしたりなど、毎年何かしら病魔に襲われてしまいます。 (ちなみに去年はドーム開幕戦が風邪引き状態でした) 今のところ風邪だけは心配なさそうですけど油断はしないよう十分注意したいと思います。
あとは頭がいたいのと・・・やる気のほうの問題ですなぁ~ 買い物と病院以外どこにも行く気がしなかったころに比べれば遥かに良くなってるんですけどね。 今だからまだ動けてますけど・・・仕事が忙しくなってきたらどうなるかな? でも自分にとって、コンサを見る楽しみを失っていないのが救いです。 最後に、能登地震で被害に遭われた皆様に心からお見舞いを申し上げます。
カレンダー
プロフィール
空知管内からコンサドーレをサポート。
月別アーカイブ
コメント
検索