カレンダー

プロフィール

空知管内からコンサドーレをサポート。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

近況など

2008年01月30日

先週のキックオフが終わった後は出張でした。
しかも24日の一番天気が荒れた日には函館からJRに乗ったまでは良かったのですが・・・
途中の森駅でトラブルのため抑止されてしまうというアクシデントに見舞われて大変でした・・・
高速道路も止まっている中でのバス移動に変更しましたけど、その疲れの影響がまだ残っています・・・トホホ

その日に今年の日程が発表され、チームがキャンプ中にコンサの観戦計画を練ったりする楽しみが増えました。
でも・・・翌25日には中古な愛車の車検で思わぬ費用が飛んでいってしまい・・・
アウェー遠征どころかホーム開幕戦すら危うい財政状況に落胆してしまいそうです(泣)
しばらくの間はお酒を控えたりその他色々欲しいものを抑えて
少なくとも開幕戦だけは何とか行けるように節制に励みます。

毎年恒例の節目観戦も本当は昇格記念でアウェー遠征(3/30柏)も考えましたが恐らく無理な状況(泣)
なので、去年に続いて室蘭で、ナビスコの川崎戦狙いで行こうと思ってます。

でもアウェーには必ず1度は行きたいと思っておりますから、
フトコロと今季日程を睨めっこして年内には是非実現させたいですね。

あと今日の代表戦、元コンサ戦士だった山瀬の2得点は非常に喜ばしいことでした。


post by kagayaku

22:22

その他 コメント(0)

キックオフイベント2008

2008年01月21日

昨日はキャンプイン前日のファン感謝デー「キックオフ2008」に行ってきました。
天気は良かったので車で行きましたけど・・・途中は地吹雪で正直怖かったなぁ~・・・

20080121-00.JPG



13時頃にドーム到着し少しの間の並びを経てドーム内へ。

20080121-01.JPG


普段サッカーで見慣れているせいか、野球モードのドーム内はやっぱり違和感があるなぁ・・・
せっかく実家から札幌が近くなったので、一度くらいは野球を見に行くのも良いかもしれませんね。


滅多に無い機会なのだから、とりあえず人工芝は踏んでおかないと!
既に色々なアトラクションがアリーナで開催されていました。
着いてすぐフォトラマの撮影権の抽選に30分待ち、その結果・・・ハズレました。orz

選手と背番号の紹介をアリーナで見届けた後でキックターゲットへダッシュ。
2球中2回ともど真ん中を少し右にそれてしまい20点の枠から外れ、参加賞だけ頂いて帰りました。
日頃の練習であれを決める選手や少年たちは凄いと思いましたね。

それ以外は新加入選手のトークショーや新ユニの発表をスタンドから見ていましたけど、
コンサドールズを間近で見ることが出来たのが昨日の一番の収穫でしょうかね(笑)とてもいい記念になりました。

新ユニはニトリさんが新たにスポンサーになるということは知っていたのである程度の想像は出来ていましたが、ホームに関して言えば全てにおいて想像通り。
アウェーはデザインが変わったので慣れるまで時間が掛かるかな・・・?といったところです。

新ユニを買うかどうかはとりあえず検討。もし買うとしてもアウェーになると思います。
(スポンサーは別として)ホームユニのデザインに変更なかったのが理由の一つですが、
デザインの面において一部分だけ引っ掛かるところがあって、どうも欲しいと思えないのですよ・・・
(ちなみに自分は現在赤黒縦縞の06ホームユニを愛用しています。)

つまらないことではありますが気分を害された方はスイマセン。
人それぞれの感覚なのでどうかご容赦下さいませ。


有意義な2時間半はあっという間で楽しいひとときでした。
駐車場に戻る途中で突然ドーレくんに遭遇し、ハイタッチして帰りました。


20080121-02.JPG


(おまけ)西ゲートにあった展示物。中々通る機会が無いので1枚パチリ



post by kagayaku

08:58

コンサ コメント(2)

明けましておめでとうございます。

2008年01月03日

雪の白川郷より、謹んで新春のお慶びを申し上げます。
しかし、雪の量が北海道よりも多いとは…



080103_1245~001.jpg



post by kagayaku

14:30

ご挨拶 コメント(2)

2007年を振り返る

2007年12月27日

おそらくこれが今年最後の投稿になるかと思います。

なんてったってJ1昇格万歳!! この一言に尽きます。

■今年の観戦成績です!(すべてホーム)
 3.21 VS湘南 △ (斉藤・ジャーンの守備は固かった)
 3.31 VS桜大阪 ○ (室蘭でカウエのゴールとハイタッチ)
 4.28 VS愛媛 ○ (石井ちゃんの豪快ミドル)
 5.19 VS水戸 ○ (3-0で圧勝!)
 9.15 VS仙台 × (負けなくてもいい試合だったのに・・・)
 9.26 VS山形 ○ (途中から見たけど藤田のゴールは見れた)
10.13 VS草津 ○ (初しま福ゲット!)
10.24 VS徳島 ○ (イタカレの弾いたボールを元気が決めた)
12.01 VS水戸 ○ (昇格決定!)

9戦中、7勝1分け1敗でした。

今年の成績からして当然勝ち試合が多く負け試合が少なく・・・その中でも
4万人プロジェクトで張り切って見に行った仙台戦の敗戦はがっかりしました。

今年は運が味方したのもあるでしょうが戦術がしっかりとしていたし、決めて欲しい所で
決めてくれた部分が去年以上に多かったですね。(特に石井ちゃん)
また何よりも岡本・藤田・西・石井ちゃんといった若梟たちがもの凄く頑張ったですね。
来年J1の舞台で躍動する彼らを見るのがとても楽しみです。
また今年もアウェー行きは出来ませんでしたが、来年こそどこかの会場には行きたいですね。
それを目標に頑張ります。

コンサにとっても歴史に残る1年でしたが自分も決断の迫られた1年でした。
実家に帰ってまだ本調子ではないものの、体調は道南に居た頃よりも遥かに良くなりました。
コンサの応援以外は無理をせずに来年も過ごしたいと思います。


もしかしたら旅先から投稿するかもしれませんが今年はここまで。

皆様、良いお年を!


post by kagayaku

13:12

コンサ コメント(0)

なんちゃって優勝旅行中

2007年12月06日

初めての沖縄だけど暖かくていい所だなぁ~

071206_1438~001.jpg
071206_1055~001.jpg



post by kagayaku

17:30

旅先から コメント(2)

12.1 水戸戦観戦記

2007年12月02日

まずは皆さん、J1昇格おめでとうございます。

 前夜遅くに九州から家に帰ってきてお酒をちびりちびり飲みながら就寝

 翌朝携帯目覚ましの音で、ほぼいつも通りの時間に起床

 京都戦を上回るとの入場予想に何時から並べば良いかわからず、一番列車で近くの駅から札幌へ。

 札幌ドームには8時半過ぎに到着。朝から凄いとは聞いていたが、予想以上の並びに圧倒される。

 荷物で場所を取り、札幌駅で買ったサンドイッチを食べる。

 9:45入場開始。ゆっくりながらも割とスムーズに列は進む。

 第3ゲートで出迎えをしていた児玉社長に「おはようございます!」と挨拶した。

 入場後何とか熱烈ゾーン確保に成功!本当に外れの方だったのでギリギリセーフでした。

 腹ごしらえに必勝弁当とビールを1杯。午前中から飲んだのなんて何年ぶりだろうか・・・?
 考えてみたら車の遠征が多かったからなぁ~、でも気持ちよかったです!

 ドールズのパフォーマンス終了後はいよいよ戦闘モードに。

 大型ビジョンにGKが入ってくるところが映し出されると気合が入ってきた。

 更に遅れて全選手がピッチに登場し、気合も増すばかりです。

 人文字ボードは「赤」のゾーンでした。数列前には黒を上げていた人も・・・

 イスに張ってあった概要を見て、どんなことをやりたいのかすぐわかりました。
 ビッグフラッグを捲ると裸のお兄ちゃんが出て来る柏ゴール裏みたいな事をするんだな、とw

 でもこれはメインのほうから見てみたかったなぁと正直思いました。
 きっと壮観だっただろうなぁ~

 
 さて試合のほうは1点リードされた前半はダメダメで・・・
 
 ダヴィがまず1点・・・

 負けなければ昇格・・・
 
 このまま引き分けで終わってくれれば・・・と思っていたけれど・・・


 決めてくれたのはダヴィ

 それをアシストしたのはおかもっちゃん

 山瀬2世とはよく聞いていたけど、あのパスセンスは凄いね。
 選手が走りこむスペースを見つけるのは三原さんが上手だったけど、それに匹敵してると思いました。


 終了5分前
 
 札幌ドームが歌と手拍子で一体となる


 俺達と~熱くなれ~

 赤と黒の、縦縞の為に~

 迷わず行けよ~信じる道~

 俺達なら、やれ~るのさ~


 この歌を歌いながら色んな事を思い出していました


 2002年、ダントツの最下位でJ2に落ちたこと

 2003年、外国人を大補強しても、中々結果か出なかったこと

 2004年、若手主体となったチームが最下位になってしまったこと

 2005年、アクションサッカーが定着するもあと1歩で昇格できなかったこと

 2006年、フッキという強力なストライカーを擁しても昇格できなかったこと 


 それでも今までずっとコンサドーレを応援してきたことを思い出すと・・・

 
 こみ上げてくるものが止まりません

 
 前回の昇格時は喜び一杯で涙など出なかったのに、

 今まで辛かった事が多かったせいでしょうか?

 終了する前から涙が出てしまいました。

 
 2007年、三浦監督による戦術徹底の末、ハードワークサッカーを貫いてきたこと


 その結果がようやく、昨日J2優勝という輝かしい栄誉を受けることが出来ました

 (最終節までちょっと待たされましたがねw)


 終了を告げるホイッスルが鳴り

 ヴェルディ引き分けのしらせを大型ビジョンに映し出されると

 
 ドーム全体が喜びに包まれました


 あの歓声はきっと野球じゃ経験できないでしょうね。


 俺達の街の誇り、さぁ行けよ札幌

 俺たちは歌うのさ、赤と黒がある限り~
 

 歌っていると再び涙が止まらなくなってきました。(歳のせいかな?)

 芳賀キャプテンのインタビューがあっさりしていてある意味面白かった

 ぎーさんの表彰式は何ともぎこちなくて笑えた

 ウェーブ楽しかった

 好きです札幌も歌った
 
 大伍兄妹が映し出された時、「おっ、二人揃って珍しい」と思った。


 余韻に浸りながらドームをあとに。帰る方法は何でも良かったが、福住から地下鉄に乗る。

 その後札幌市内のどっかでひとり祝勝会でも・・・と思ったけど、家に帰ることにした。

 家に帰ってクラシックを飲みながら、録画したビデオを見る。

 あの興奮を思い出しながらいい具合に酔っ払う。

 ビール5本と焼酎のお湯割りを飲めば当然かw

 気持ちがいいところで寝た。

 
 

 最高な1日はこうして終わりました。



 一夜明けて、もう一言


 Congratulations!


post by kagayaku

16:30

コンサ コメント(2)

感無量です

2007年12月01日

前半は駄目だと思いましたけど、後半の逆転は夢のようでした。
おかもっちゃん、あんた凄すぎだ!


ただいまJ1!

071201_1452~001.jpg



post by kagayaku

16:50

旅先から コメント(0)

一番遠い所から念は届くかな?

2007年11月29日

でも明日には帰るので、札幌ドームには間に合いそうですね。


071129_0752~001.jpg
071129_0754~001.jpg



post by kagayaku

10:50

旅先から コメント(0)

試合前日の神頼み

2007年11月17日

でも出雲大社は「縁結び」の神様なんだよなぁ~
微力ですが明日のコンサ勝利とJ1定着を祈願して来ました!

何としても明日は勝ちましょう!

071117_1717~001.jpg
071117_1702~001.jpg



post by kagayaku

22:50

旅先から コメント(0)

本当に残念ですが

2007年11月16日

旅立つことになり京都戦は行けなくなりました。
18日は札幌ドームに向けて念と魂を送るので、
どうか自分の分もサポートを宜しくお願いします!


っていうか1月以上も前から休み申請してたのにどうしてよ…


post by kagayaku

00:20

その他 コメント(0)