カレンダー

プロフィール

空知管内からコンサドーレをサポート。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

来年も対戦あるのかな?

2008年11月24日

日テレヴェルディ戦引き分け記念!と言うわけではありませんが、記念にパチリ。
最終節鹿島戦には行く予定、それより早く北海道に帰りたい…

余談ですがカシマで売ってるハム焼きがメチャクチャおいしかった。
食べたのはスタじゃなかったけど長期出張中の思わぬ収穫でした(笑)

081124_1312~0001.jpg



post by kagayaku

22:00

旅先から コメント(0)

札幌1-2浦和

2008年11月08日

ドームの一体感はどこへ行ってしまったのだろう…
一緒になって声出したいのに、正直辛すぎる。

081108_1607~0001.jpg



一連の報道について

2008年10月21日

もしこれが本当のことなのであれば、金を惜しまず是が非でも来て欲しい。
コンサドーレの将来が良い方向に行くのであれば。


post by kagayaku

19:19

コンサ コメント(3)

10.19柏戦観戦記

2008年10月20日

10/19 日本一諦めの悪い集団の中に入ってきました。

車のタイヤを交換をするため日曜日なのに早めに起床。
まだ慌てることは無かったのですが、1本だけ空気が抜けてきたのがあったので、
いっそうのことと思って4本とも冬タイヤにはき変えちゃいました。

慣らし運転を兼ねて出発、となり町のスタンドで給油とエアーチェック。
ここのところ札幌にはバスやJRで行っていたのでガソリンの相場が知らなかったのですが、
ウチの地元と札幌とでは10円も違ったのには驚きでした!(地元のほうが安い)
先に入れておいて良かったと一安心。

車を置いてバスで厚別競技場に到着、開場10分前でした。
腹ごしらえは「必勝弁当」と、厚別ではいつも買っている「フライドチキン」
でも柏にちなんだおかずが「チキンカツ」だったから、今回は中を確認してから買えばよかったと後悔・・・


静寂な時間が流れる。試合前は拍手とピッチ練習に出て来た時の「サッポロ」コールのみ。
冷たく強い風をまともに受けてただじっと立っているだけだったので、本当に寒かったです。

でも笛が鳴ったら90分間フルサポート!選手と一緒になって戦いました。
風のおかげで両方とも思うようにはボールを蹴れていませんでしたし、両チームともやり辛そうでしたね。
結果2点を失いましたが、2点とも「え、入ったの?」というような拍子抜けするゴール。
本当にラインを越えたのかなぁ?と疑問符を付けたい失点でした。(特に2点目は)

後半砂川や西谷が入って怒涛の攻撃を仕掛けも得点にはならず、90分の戦いが終わりました。


当然負けたら降格ということは知っていました。
でも何故か余り悔しいという気持ちにはなれませんでした。

鴨池の大分戦のような負け方だったならば涙を流していたかもしれませんけど・・・
3度目だからなのかなぁ?


1回目は初めての経験だったので悔しさはTVを通じて味わいました。
(参入戦の決め方も悪すぎるけど)
2回目はネットで結果を確認。前の1戦では勝利で何とかホームでは持ち越し、
王者鹿島に引導は渡されたものの、延長まで粘った末での敗戦だったので悔しかったです。

しかし今回は…惜しい試合はいくつもあったけど、ほとんど勝つことなく負け続けての降格決定。
悔しくない訳がないけれど、降格して当然といえば当然ですよね。




あと諦めの悪い集団の居残りにも参加しました。
別に何が聞きたいとか謝罪して欲しいとか・・・そういう意味ではなかったんですけど。

でも村野氏の「また上がればいい」というのは正直驚きました。
そんなの何度も味わいたくないですよ・・・
おまけに簡単に上がれないのなんで経験済みじゃないですか・・・

今年の敗因は守備でしょう。昨日のようなセットプレーからの失点も多かったですが、
鞠戦や大宮戦のように守備体勢の整わないままカウンター喰らってというのも多かった。

だから今年の残留は駄目だろうなと思ったのはその大宮戦でもあり、
鞠戦で課題が出ていたのに修正できなかったのが一番重たいんじゃないでしょうかね?

そのあたり来年に向けてどう繋げていくのか、残り試合全力で戦って欲しいです。


追記:柏バカさんたちの応援は凄く面白かった。
ラッパはともかく大音響スピーカーを持ち込んで笑いをとるのは反則では・・・?
まぁ不謹慎かもしれませんが、正直バカボンの歌は和みました(汗)


post by kagayaku

17:27

コンサ コメント(2)

札幌0-2柏

2008年10月19日

不運だね。実感?まだない。
だって、まだリーグ戦は終わっていないんだから。


言葉にならない

2008年10月05日

いくら何でもふがいなさ過ぎ!
もう覚悟は出来てるけどさ、最短ルートを通ること無いだろうよ…

もっともっとJ1に居たいんだから意地を見せて欲しい。


post by kagayaku

16:30

コンサ コメント(0)

一安心しておこう

2008年10月02日

一応自分の望み通りになったのだから、とりあえず…一安心しておこう。
千葉戦での後半ハンドで退場になった姿が最後にならなくて、本当に良かったと思う。

でもチームの事情を考えると3億5千万が…
お金と選手を天秤に何度もかけた数日間でした。

ダヴィ選手、お帰り。これからも応援するよ!


post by kagayaku

18:00

コンサ コメント(0)

いきなりでよく訳がわかんないけど

2008年09月25日

ダヴィ、行くならシーズン終わってからにしてくれ…


post by kagayaku

17:20

コンサ コメント(0)

ロスタイム失点病は何とかならないのか?

2008年09月23日

先週のジェフ戦も見に行った身としての感想は、

    ま た で す か ・ ・ ・ ?


流石に今日の逆転負けは体に堪えました。

また辛い時期に入っちゃったのかな?

でもコンサのおかげでいい思いを何度もしてきた。

だから簡単に応援なんてやめられない。

選手と一緒に最後の最後まで戦っていきましょう。


次の東京戦は欠席です。行かれる方サポート頼みます!


post by kagayaku

15:37

コンサ コメント(0)

9.20千葉戦観戦記

2008年09月20日

まずは10-11であれば引き分けても善戦したと言える内容。
でも9-11だったら勝てっこないよな・・・

そう考えると・・・後半早々の巻に取られた2点目は余計だったね。


審判は大宮戦の誰かさんほどではないが偏りはあったな。
深井のあれがPKだったらダヴィのあれだってPKだよ・・・
ノノさんが解説で間接的に批判していたのには笑いましたw

今日は上里のチャンスメイクと大塚さんの動きが良かったのは何よりの収穫でした。
あとバス待ちの時にスーパーサッカーに出演している加藤未央ちゃんも発見ました。
それもある意味収穫であったのだろうか?(笑)


USを中心に今日厚別に来たサポーターが席種を問わずにあれだけ盛り上げて、
自分も精一杯声を出しコーヒールンバで飛び跳ねていい雰囲気作りをしたのに・・・
サポートには労を惜しまないが、これ以上どうすれば良いのか・・・?何か悩んじゃいますね。


post by kagayaku

21:34

コンサ コメント(2)