カレンダー

プロフィール

ところ:さっぽろからとおいばしょ しゅみ:さっかーかんせん,らいぶかんしょう,くるまいぢり,etc. りんくふり~です。 是非貼ってください。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

今日の一冊…

2007年05月09日

こんばんは。
相変わらず,今日もコンサとは関係ないところのお話です。
今日は仕事帰りに,こんな本を読んでみました。
20070509-03.jpg

レアメタル・パニック-「石油ショック」を超える日本の危機/中村 繁夫
ちょっと真面目なお話です。
日本は石油だけでなく,金属資源にも乏しい国であるが,
電化製品等々で沢山のレアメタルを使ったりしている。
これから,中国やインドの経済成長により,近い将来,石油や金属資源が日本に入ってこない可能性があり,
そのような時に日本としてはどう対応すべきなのか,資源の乏しい日本が生き残る術を書いている本です。
難しいグラフとか,表があってちょっと読みづらいですが,面白い本でした。

さて,帰宅後は,今度はうってかわって柔らかな本で,
20070509-04.jpg

できるかなクアトロ/西原理恵子です!
西原先生の最新作で,インド旅行の話を中心に色々書かれています!
笑わせながらも,日本では体験できないことを沢山体験して,まじめなことを書いていたりしています。
西原ファンに垂涎に一冊でしょうか?!(笑)
是非,ご体験下さいな~。

さてさて,今日のランチは,メンチカツ定食と豚汁セット!
20070509-05.JPG

コロッケ風だったので,ジャガイモが入っていて,
食後も胃もたれしない美味しいメンチカツでした!
ごちそうさまでした~。

5月7日のご返事(ドールズママ様・えんしゅうりん様)5月7日のご返事(sure_kusaさま)5月8日のご返事(sure_kusaさま・momi♪さま)5月9日のご返事(sure_kusaさま)です。

20070509-06.gif



post by jj_consa

22:06

コメント(6)

この記事に対するコメント一覧

momi♪

Re:今日の一冊…

2007/05/09 23:01

食欲が落ちていないようで何よりですわ(*^^*ゞ コロッケ風のメンチカツ。うまひょ~♪

consakit

Re:今日の一冊…

2007/05/09 23:17

とんじるおいしいですよね。 でも今日は汗が止まらない・・・。

あさ吉

Re:今日の一冊…

2007/05/09 23:28

一番下のネコちゃんが、いつ動くのだろうとしばらく眺めていましたが、 全く動きませんでした(笑) ↑ 着目する所が違うだろっ!

えんしゅうりん

Re:今日の一冊…

2007/05/10 01:33

コメントありがとうございます。 12日はちょうどサポーターの日ですね。w 楽しみにしてます。 ではでは。

sure_kusa

Re:今日の一冊…

2007/05/10 05:58

ジャガイモの入ったメンチカツ・・食べてみたいです。 となりのイモサラダ・・美味しそうですね。

jj_consa

Re:今日の一冊…

2007/05/12 09:31

momi♪さま おはようございます。 メンチカツうまいですw。 お腹のお肉には優しくないですけど~。(笑) consakitさま おはようございます。 豚汁うまいんですよ~。 温野菜大好きなので,ついこのお店にいってしまうんですよね~。 あさ吉さま おはようございます。 なかなか,わびさびのあるネコちゃんたちですよね~。(笑) えんしゅうりん様 おはようございます。 今日の夕方はよろしくお願いしますね~。 楽しみましょう! sure_kusaさま おはようございます。 メンチカツはなかなか絶品でしたw。 内地に来た際には是非!

コメントする