カレンダー
プロフィール
ところ:さっぽろからとおいばしょ しゅみ:さっかーかんせん,らいぶかんしょう,くるまいぢり,etc. りんくふり~です。 是非貼ってください。
月別アーカイブ
リンク集
検索
2007年03月13日
こんばんは。 実は,今日・明日と総務のお手伝いに借り出されています。 会社案内?みたいのを作り直すため,仕事現場の撮影の準備や資料を作る方に,現場の説明をしたりなんぞしていました。 jj_consaほどカメラ写りが悪い人がいないのに,大丈夫かなぁ? jj_consaが写った部分だけが縦横比がなんかおかしいとか言われないかなぁ? どうなることやら…。(笑) 出来上がりが楽しみです。 3月9日のご返事(ドールズママ様), 3月12日のご返事(まりん様・ドールズママ様・sure_kusaさま・akkoさま・ゆり様・あさ吉さま・consakitさま・rocket2号さま)です。 今日のお茶請け なし
sure_kusa
Re:総務のお手伝い…
2007/03/13 22:22
>(○さん)が写った部分だけが縦横比がなんかおかしいとか言われないかなぁ? 大丈夫です! 僕などは、横から見た時の腹投影面積が大きいんで、地下鉄改札でピポ~ン・バタッ!ってなりましたから。(多分、通算5~6回位) ・・差別ですよねッ!
まりん
Re:総務のお手伝い…
2007/03/13 22:49
昨年末,自動車免許更新の時に写した写真はひっどいの!つるつるの高速を緊張しきって飛ばしていったのと、違反者講習で2時間の講習が控えてたのとで、か~なり憂鬱な顔で写ってて、まるで亡霊!誰にもみせられませんの。
rocket2号
Re:総務のお手伝い…
2007/03/14 09:37
カメラマンって素人相手にも容赦ないポーズを要求するものですよね。 わたしもよくそういう現場に立ち会うので、 できるだけリラックスしてもらえるように 話しかけたりするのですが、 目線が動いて撮り直しになっちゃったりすることもあって、難しいですね。
jj_consa
Re:総務のお手伝い…
2007/03/15 19:07
sure_kusaさま こんばんは。 >僕などは、横から見た時の腹投影面積が大きいんで、地下鉄改札でピポ~ン・バ >タッ! >ってなりましたから。(多分、通算5~6回位) jj_consaは流石に,改札で引っかかることは…。f^_^;; jj_consaは差別されていませんよ!(笑) まりん様 こんばんは。 免許証の写真も確かにイタイのが多いですね。 最近は,免許の有効期間が長くなり,パスポートも長くなってきていますから,ちゃんと見栄えの良い写真を取りたいですよね。 ホント…。 rocket2号さま こんばんは。 確かに,結構,難しい注文もされました。 度素人相手に無茶な注文は勘弁なんですが…。 その作業も今日でおしまい。 やっと通常業務に戻れました。
カレンダー
プロフィール
ところ:さっぽろからとおいばしょ しゅみ:さっかーかんせん,らいぶかんしょう,くるまいぢり,etc. りんくふり~です。 是非貼ってください。
月別アーカイブ
リンク集
検索