カレンダー

プロフィール

ところ:さっぽろからとおいばしょ しゅみ:さっかーかんせん,らいぶかんしょう,くるまいぢり,etc. りんくふり~です。 是非貼ってください。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

夜のお供…

2007年02月27日

こんばんは。

今日は,最近出たばかりのこれが夜のお供です。
20070227-03.gif

20070227-00.jpg
第一回林檎班大会の模様/椎名林檎と,

20070227-01.jpg
平成風俗(初回限定盤) Limited Edition/椎名林檎×斎藤ネコです。
林檎ファンであるjj_consaには嬉しいライブDVDとアルバムです!
椎名林檎として久々の新譜ですので,期待しているところです。
これらを見つつ,聞きつつ,夜を過ごします。


2月26日のご返事(ちなつ様・aruさま・まりん様・sure_kusaさま・ドールズママ様・あさ吉さま・mauさま・mar06さま・consakitさま・☆clover☆さま・rocket2号さま・ohakoさま)です。

今日のお茶請け
20070227-02.JPG
 ハワイ&グァムのお土産の定番『マカダミアナッツチョコレート』です。
 会社の別の部署の方が,家族サービスで行ってきたらしいです。
 この間頂いたルタオのチョコに比べると,やや大味な処はありますが,
 マカダミアンナッツチョコレートらしさは十分堪能できました。(笑)



post by jj_consa

19:34

コメント(7)

この記事に対するコメント一覧

まりん

Re:夜のお供…

2007/02/27 20:02

椎名林檎いいですよね~。曲の題名はわからないのですが、最近出た曲でおにいさんの椎名純平さん(でしたっけ?)と歌ってる曲、がっつんがっつん来ましたよ!(笑)。林檎ワールドですよね~。いいですよね~。

akko

Re:夜のお供…

2007/02/27 21:13

林檎ファンなんですね~♪ 『今日のお茶請け』・・・『今日のお茶漬け』と読んでました(笑) チョコのお茶漬け・・・さすがにおかしいと読み直し 気がつきましたが^^; 遅ればせながら10万アクセスおめでとうございます。 これからも 記録更新頑張って下さいね。 ドーム開幕戦 お会いできるかな???

あさ吉

Re:夜のお供…

2007/02/27 22:03

この前の10円ガムのデカイやつのイメージが強くて、 馬鹿でかいチョコがシーツの上にある様に見えるんですが…(笑)

ゆり

Re:夜のお供…

2007/02/27 23:46

林檎いいですよねぇ。 あの声がせくすぃ~~~。 私は東京事変のアルバムもっています。

☆clover☆

Re:夜のお供…

2007/02/28 01:10

ハワイやグアムのお土産って皆チョコですよね!! 何故だろう。解けないのかな?? …って思うのは私だけでしょうか?? リンクありがとうございます☆ 私のトコにも貼らせてください!!

rocket2号

Re:夜のお供…

2007/02/28 11:02

チョコレートづいてますね~。 ポリフェノール摂りまくりって感じ。 あ~、なんだか朝から赤ワイン飲みたくなっちゃっいました。

jj_consa

Re:夜のお供…

2007/02/28 18:29

まりん様 こんばんは。 この世の限り/椎名林檎 × 斎藤ネコ + 椎名純平 映画「さくらん」のエンディング曲ですよね。 東京事変になっても聞いていましたが, jj_consa的にはやっぱり椎名林檎ソロの方がいいですね~。 斎藤ネコさんは,昔から椎名林檎ライブとか一緒にやっていたので, バイオリンとの相性がいいなとか思っていたら, この様な形で,再びコラボしたので驚きでしたけど! 椎名林檎ワールドを実感するにはPV鑑賞も良いですよ! お勧めです。 akkoさま こんばんは&ありがとうございます。 これからも楽しみながら,書いていきます。 メジャーデビュー当時からのファンです。 歌声のインパクトからCDとPV&ライブDVDとか買い始めたんですよ。 アルバムとDVDはほとんど持っていますよ~。 >『今日のお茶請け』・・・『今日のお茶漬け』と読んでました(笑) 最近,お茶漬け食べたいです。 飲んだ後のお茶漬けかラーメンは,デブいjj_consaの御用達です!(笑) あさ吉さま こんばんは。 マカダミアナッツチョコ自体は,それほどでかくはないですよ。 ちょっと無理すれば,一口で食べられますし…。 でかすぎるチョコは,流石にjj_consaも勘弁です。(笑) ゆり様 こんばんは。 確かに「せくすぃ~」な歌声です。 メジャーデビュー当時からあの歌声にやられています。f^o^;; 東京事変のアルバム&DVDももちろん持っていますが, 個人的には,椎名林檎ソロの方が,インパクトが強くて好きなんですよね~。 だから,ソロでは4年振りのアルバム&DVDの販売は嬉しかったんですよ~。 ☆clover☆さま こんばんは。 マカダミアナッツチョコと言えば,ハワイ・グァム, チョコと言えば,ヨーロッパですかね。 安くて,空港の免税店ですぐ買えるからではないでしょうか? jj_consaの場合,チョコより『酒』を買ってくることが多いです。(笑) jj_consaのサイトはリンクフリーですので是非☆clover☆さんの処でも貼ってくださ い。 rocket2号さま こんばんは。 jj_consaも朝から赤ワインとか飲みたいですね~。 しかも,美味しいチョコといっしょなら尚更!!! お気にの音楽やDVDとか見つつだったら尚良し!!! それにしても,昼間のお酒って,飲むとなんであんなに美味しいんでしょうね!

コメントする