2006年12月27日

てんしとあくま…

こんばんは。
年末の大掃除は,昨日なんとか及第点ぎりぎり(ホントか?)のところでクリアー
し,先程,札幌から遠い処での最後の忘年会が終了しました。


忘年会では,たちをしこたまいただいてきました。
たちのてんぷら!まいうです~!


ホントは麦酒を飲みたい処なんですが,今晩,jj_consa号withまいどーれ君で,帰省のため,あるこーるはなしです!(まぢに!)


飲んだら乗るな!飲むなら乗るな!ですから!!!
大変美味しゅうございました!!!
これからしばらくしたら,札幌から遠い処から,千歳に向かい,早朝便で内地入りになる予定です。




話はかわり,


今日のお昼に29日の実家周辺のテレビ番組表をみていたら,某公共放送さんでガンバ戦地上波中継ありと!
コンサの応援がTV観戦で出来ると喜んでいたら,ふとココロの中であくまとてんしの戦いが…。
一応,皆様はあくまの格好をしたドーレくんとてんしの格好をしたドーレくんをイ
メージしながら,お読み下さい!(笑)


あくまドーレくん:帰省する途中で,後付地デジチューナと室内用地デジアンテナ
(合わせてもおそらく金弐萬園也)を買えば,ゴーストのないくっきり鮮やかな画面で,コンサを応援できるじゃん!!!
買っちゃえ買っちゃえ!
てんしドーレくん:コンサの応援のためなら,仕方がないかもしれないけど,実家に居るときしか見れないよ!いいの?!某茄子無駄遣いしても?!
あくまドーレくん:綺麗な画面で見た方が,気合いはいるし,それに,買い物ついでにチケット屋回って,天皇杯決勝のチケット売っていないか捜してくればいいじゃん!
てんしドーレくん:天皇杯決勝のチケットを捜すことは認めるけど,でもでもでも
…。
などとココロの中で,ぼそぼそ聞こえるわけです。
さらに,
あくまドーレくん:折角だったら,jj_consa号にもワンセグチューナー(金弐萬園
也)つけたらどうよ!
てんしドーレくん:でも,すでに,車用のウーハー付け替えて,某茄子を無駄に使っているじゃん!すこしは考えて使わないと!
(←ちなみに,お古のウーハーは引取先がきまりました。jj_consaが取りつけてやると言って,無理矢理押しつけました!(うそうそ【笑】)jj_consaが責任を持って取り付けるので,古いウーハーですいませんが,使っていただけませんか?って言って引き取っていただきました)
あくまドーレくん:なに言っているの,こういうときは勢いも必要だって!コンサのJ1チーム相手に三連勝・四連勝(希望)五連勝(超希望!)するくらいの勢いが!
てんしドーレくん:でも,札幌から遠い処では,まだ,ワンセグ受信できないで
しょ!
あくまドーレくん:なに言っているの,札幌では見られるし,実家のアネキの車で試してみて,性能確認してみればいいじゃん!どうせ,アネキの車にもつけるんだろ!
てんしドーレくん:将来的にはそうかもしれなけれど,もう少したてば,もっと良くて,もっと安いのがでるかもしれないし…。
などなど,ココロの中で延々聞こえてくるわけです。
さて,この戦いの結果は,後日ご報告します!(笑)


それにしても,あくまドーレくん&てんしドーレくんって着せ替えグッズやてんしあくまドーレくんのパペットみたいのを作ってくれませんかね?!
かなり売れるような気もするんですけど…。(笑)
←日中こんなことばかり考えていました。ダメサラリーマンです(爆)

12月26日のご返事(すれすれ草さま・あさ吉さま・consakitさま・mauさま)です。


posted by jj_consa |22:31 | 日記 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:てんしとあくま…

たちのてんぷら食べたひ~
車で帰られるんですか、気をつけてくださいね。
後日、天使ドーレ勝ったか、悪魔ドーレが勝ったか楽しみにしてます(笑)
コンサはガンバに勝利してると思います。絶対に!

posted by mau| 2006-12-27 23:19

Re:てんしとあくま…

先日、久しぶりにたちのお味噌汁を作って食べました(ドールズパパのリクエスト)
達の天ぷらは食べた事がないので食べてみた~い(^O^)

posted by ドールズママ| 2006-12-28 00:35

Re:てんしとあくま…

「たちのてんぷら」・・大好物!
会社近くの焼き鳥屋さんで、有れば毎回注文です。
でも、口の中が・・あぁまた火傷だ。

あくまドーレくんに一票!

posted by sure_kusa| 2006-12-28 05:04

Re:てんしとあくま…

mauさま

おはようございます。
とりあえず,無事に実家に到着しました。
あくまドーレくんvsてんしドーレくんの対決結果ですが,
まずは,あくまドーレくんの1勝です。
そして,今日の対決ガンバ戦!
勝利しましょう!!!
気合いをいれて応援しますよ!!!

ドールズママ様

おはようございます。
たちのみそ汁も良いですよ~!
あの甘さが良いですよね!!!
たちの天ぷらの揚げたてを塩で頂くと最高です!
是非,お試し下さい!!!

すれすれ草さま

おはようございます。
jj_consaも北海道に来て,たちを初めて食べた時から,大好物になりました。
コレステロールや,痛風を怖がってはいけませんよね!!!(爆)
まずはあくまドーレくんの先勝です!
次は,コンサに勝って貰いましょう!!!
jj_consaはその試合を初の地デジで堪能します!!!

posted by jj_consa| 2006-12-29 06:43