スポンサーリンク

2008年07月28日

新潟戦

こんばんは。
先程,新潟から帰宅しました。
20080728-00.jpg20080728-01.jpg
美味しいラーメンをお仲間と食べて,
愉快なお仲間と試合を見て,
沢山のお仲間と残念会をして,
その後,更に二次会もして,
楽しい楽しいアウェイ観戦会となりました。
また機会を作ってみんなで騒ぎたいと思います。




さて,


新潟戦,MF~DFのできが新潟の方が良かったです。
おそらく芳賀がいない分,新潟が自由に動けたのではないかと感じています。
芳賀の出場停止は痛かったです。
次節は聖地厚別での大宮戦です!
前回は勝っていますので,今度はホームで勝って,
中盤に食い付いて貰いましょう!
それにしても,
家本→東條→鍋島の黄金リレー…。
勘弁して欲しいです。(泣)

それから,
試合後,アウェイ自由席でトラブルがありました。
詳細は書きませんが,
試合中ヤジを飛ばすなとは言いませんが,
相手だけでなくコンサの仲間も不快にするようなヤジはやめて欲しいです。
試合をしているわけですから,勝ち負け引き分けの結果は必ずでてしまい,
それでも1週間に一度の非日常でいられる時間をコンサの試合に当てている人が多いと思います。
それでも結果を問わず,楽しんでいる人が多いのです。
酷いヤジで,コンサの試合を楽しんでいる多くの人の楽しみを奪わないで下さい。
お願いします。

posted by jj_consa |18:02 | 試合のこと |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
我々が立ち向かうべき現実 【FULLTIME】

2008 J1リーグ戦 第19節 新潟 2 - 1 札幌 東北電力ビッグスワン/35,388人 得点 新潟;0' マルシオリシャルデス、74' アレッサンドロ     札幌..

続きを読む
ゲキアツ3連戦・・・3 新潟戦 【赤黒アフロの思う事】

霧雨の仙台を9時に出て高速バスに揺られて4時間 13時に新潟に着いたら ピーカンの良い天気。 身体にまとわりつくような熱気 選手たちは大丈夫か? 新潟駅であつしん君とjjさんと待ち合わせをしていたので合流し あつしん君が「朱鷺メッセ前にラーメン村」みたいなのがあるよ」の言葉で ラーメンに決定。 jjさんの旭川ナンバーの車で乗り付けました。 7店舗並んでいる内のアルビレックス色が強い「燕らーめん健龍」に入りました。 [画像] 店内にはアルビレックス系のポスターが貼ってあり バスケ・サッカー選手の...

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:新潟戦

お疲れ様でした。ラーメンと餃子の組み合わせは最高ですね!!

posted by こんびに| 2008-07-28 18:12

Re:新潟戦

さすがに餃子とラーメン2杯は、キツイな… ←えっ!違うの?

>家本→東條→鍋島の黄金リレー…。

次は、ジャスティスかジョージか?(爆)←外人か!!

posted by あさ吉 | 2008-07-28 23:04

Re:新潟戦

うーん、相変わらず食道楽な空気満載ですねえ。

でも、勝っても負けても観戦を楽しめる、また次にチームを応援できる…。それですよ、その余裕が、大きな範囲でサッカーを楽しむ気持ちが、最終的にはクラブやチームを支えるんじゃないかなんてことも感じますよ。ここを見ていると。

posted by MasaMaru| 2008-07-29 08:29

Re:新潟戦

負け試合でしたが・・・。
反省会はとてもタメになりました。
&すっごく楽しかったですね。

ただ。2次会の記憶がありません。

自己嫌悪です。・・・・。

posted by コンサの缶詰2号| 2008-07-29 19:44

Re:新潟戦

はじめまして、「たかおー」と申します。
新潟戦で飲み会ご一緒させて頂いた者です。ご一緒させて頂いて有難うございました。試合はアレでしたが、皆さんと色々話しができたお陰で楽しい気分で帰路に着く事が出来ました。
ただ案の定寝てしまい、東京で駅員に叩き起こされ、終電無くなってタクシーで帰るハメになりましたがww
今後共スタジアムでお会いした際には宜しくお願いします!
トラックバックさせて頂きました。暢気さんにたまーに来て頂く以外寂しい限りのブログですがw、もしよろしければ見てください。それではニッパツで!

posted by たかおー| 2008-07-29 20:21

Re:新潟戦

旭川ナンバーで新潟の街を走るのは(・∀・)イイ!!
ラーメンは何気に美味かった!!

しかしヤジは(・A・)イクナイ!!
しかもヤジを飛ばすヤツに限ってシツコイ!!
(・A・)イクナイ!!

また会いましょう♪
新潟ではホントにお世話になりました。


あとトラバしました。ヨロシク('-'*)ウフフ♪

posted by ノンキ | 2008-07-31 09:17

Re:新潟戦

新潟戦ではお世話になりました。二次会までご一緒したホームサポです。試合終了後は空腹と、異常な発汗での水不足であんまりきちんと考えられない状態でしたが、今になって悔しさがふつふつと。
ぜってぇ~、ビックスワンで(いつか)完勝してやる!!

新潟、枝豆旨かったです。
ビールには枝豆ですよね。

関東近辺の応援、頼みます!
アウェー参戦できる際には、またよろしくお願いします。

でも、楽しかったですよね。
(自分、酒飲みですが1日であんなにビール飲んだのは久しぶりです)汗かくって、すばらしいかも!!

posted by まっしぃ| 2008-08-01 00:38

Re:新潟戦

こんびに様

こんにちは。

>お疲れ様でした。ラーメンと餃子の組み合わせは最高ですね!!

ラーメンにはやっぱり餃子でしょう!!!
ライスも付ければ完璧でした…。(爆)

あさ吉さま

こんにちは。

>さすがに餃子とラーメン2杯は、キツイな… ←えっ!違うの?

流石にラーメン2杯は…。(笑)

>>家本→東條→鍋島の黄金リレー…。
>次は、ジャスティスかジョージか?(爆)←外人か!!

千葉戦はジャスティスでしたが,
良いジャッジでしたよ~。
それに比べて,のこりは…。
次こそはまともな審判に当たりますように!

MasaMaruさま

こんにちは。

>うーん、相変わらず食道楽な空気満載ですねえ。

折角の小旅行ですから,楽しんできたいので…。(笑)

>でも、勝っても負けても観戦を楽しめる、また次にチームを応援できる…。
>それですよ、その余裕が、大きな範囲でサッカーを楽しむ気持ちが、
>最終的にはクラブやチームを支えるんじゃないかなんてことも感じますよ。
>ここを見ていると。

ありがとうございます。
試合結果で,確かに不機嫌になることはありますが,
コンサを好きであり続ければ,もっともっと楽しい時間を過ごせる時が来るはずと思っています。
負けても次節への心機一転をはかり,そして,将来でのリベンジを計画しつつ,楽しく飲んで,
引き分けでも,次節勝つために何が必要かを議論しつつ,楽しく飲んで,
勝ったら,次節もっと良い試合をするために良いかを議論しつつ,その日の勝利に喜びを感じつつ,楽しく飲む!
これに限ります!
これがチームやクラブやJの将来の支えにもなれば,嬉しい限りです。

コンサの缶詰2号さま

こんにちは。

>負け試合でしたが・・・。
>反省会はとてもタメになりました。
>&すっごく楽しかったですね。

こちらも,アウェイでのあれだけの規模での反省会は初めてでしたので,
楽しめました。
泊まりにして,正解でした。

>ただ。2次会の記憶がありません。
>自己嫌悪です。・・・・

(笑)
それだけ楽しかったと言うことで…。
次は祝勝会で楽しみましょう!!!

たかおー様

こんにちは。

>はじめまして、「たかおー」と申します。
>新潟戦で飲み会ご一緒させて頂いた者です。ご一緒させて頂いて有難うございました。

こちらこそ,ありがとうございました。
ダヴィのゴールの際のハイタッチでビデオの調子が悪くなってしまったようですが,
その後は大丈夫でしたでしょうか?

>試合はアレでしたが、皆さんと色々話しができたお陰で楽しい気分で帰路に着く事が出来ました。

試合結果は良い時もあれば,悪い時もありますが,
コンサを好きであり続ければ,もっともっと楽しい時間を過ごせる時が来るはずです。
負けても次節への心機一転をはかり,そして,将来でのリベンジを計画しつつ,楽しく飲んで,
引き分けでも,次節勝つために何が必要かを議論しつつ,楽しく飲んで,
勝ったら,次節もっと良い試合をするために良いかを議論しつつ,その日の勝利に喜びを感じつつ,楽しく飲む!
これに限ります!

>ただ案の定寝てしまい、東京で駅員に叩き起こされ、終電無くなってタクシーで帰るハメになりましたがww
>今後共スタジアムでお会いした際には宜しくお願いします!

お疲れ様でした。
あのあと,宿泊組はさらにホテルで二次会でした!
みんな記憶がなくなるくらい飲みましたよ!(笑)
こちらもお会いした際によろしくお願いしますね!

>トラックバックさせて頂きました。暢気さんにたまーに来て頂く以外寂しい限りのブログですがw、
>もしよろしければ見てください。それではニッパツで!

こちらもトラバしましたので,よろしくお願いします。
そちらのブログにも遊びに行きますね!
今月のニッパツでは美味しいお酒をほどほど?!に飲みましょうね!(笑)

ノンキ様

こんにちは。

>旭川ナンバーで新潟の街を走るのは(・∀・)イイ!!

アウェイサポの方達や,アウェイチームのサポの方達には,
かなり頑張ってきたホームサポに見えたかもしれませんね~。(笑)
でも内地の某市から運転しているので,片道で300キロオーバーですからね!
アウェイスタジアムで見かける旭川ナンバー車は,jj_consa号の可能性大です。(笑)

>ラーメンは何気に美味かった!!

最初さっぱり,あとこってり,感じでしたが,
かなり美味しかったですね!
餃子もグッドでした!

>しかしヤジは(・A・)イクナイ!!
>しかもヤジを飛ばすヤツに限ってシツコイ!!
>(・A・)イクナイ!!

あの場にいる他のサポの楽しみを奪うヤジは良くないですよね!
ヤジを飛ばしている人も内地の遠くから来ていて,あの結果だから,
イライラしたからもしれませんが,
遠くから足を運んできているサポは他にも沢山にいて,
その人達が楽しんでいた場をぶちこわすヤジはやっぱり,イクナイです!

>また会いましょう♪
>新潟ではホントにお世話になりました。

すいとこびっちご夫妻さん&orepan12さん&まっしぃさんも,
隊長と沢山お話しできて,楽しめていたみたいです。
またの機会では,絶対祝勝会で盛り上がりましょうね!

>あ
>あとトラバしました。ヨロシク('-'*)ウフフ♪

了解です。
こちらもトラバしましたので,宜しくです。
でも,久々のトラバでトラバの仕方を思い出すのに,
少し時間がかかったのは秘密です。(笑)

まっしぃ様

こんにちは。

>新潟戦ではお世話になりました。二次会までご一緒したホームサポです。
>試合終了後は空腹と、異常な発汗での水不足であんまりきちんと考えられない状態でしたが、
>今になって悔しさがふつふつと。
>ぜってぇ~、ビックスワンで(いつか)完勝してやる!!

悔しさはjj_consaもありますよ~。
でも,結果は結果です。
次に繋がるように12番目の選手達の我々は応援を続けるだけですし,
その試合結果で一喜一憂して,楽しい時間を過ごせるのですから…。
次に大白鳥で試合の時には,完勝しましょう!!!

>新潟、枝豆旨かったです。
>ビールには枝豆ですよね。

確かに美味しかったです。
ナイターに麦酒と枝豆は最高ですね!

>関東近辺の応援、頼みます!
>アウェー参戦できる際には、またよろしくお願いします。

こちらこそ,ホームでの応援をよろしくお願いしますね!

>でも、楽しかったですよね。
>(自分、酒飲みですが1日であんなにビール飲んだのは久しぶりです)汗かくって、すばらしいかも!!

残念会でも麦酒が飛び交っていましたからね~。
スクラッチがあったせいかもしれませんが…。
また,みんなで飲みましょう!!!

posted by jj_consa| 2008-08-02 13:37