2008年01月11日

忙しいけど…

おはようございます。
新年早々から,ブログも見る余裕もないくらい忙しく,
連休中も,実家で用事があったりして,色々と忙しい予定です。
忙しい中でしたが,元札幌から遠い処の同僚さん方と新年会もしっかりとしてきました。(笑)
新年会をしたから忙しかった?!(爆)


新年会のお店は,あのお寿司屋さんです。
20080111-00.jpg

お店に着き次第,駆けつけに,サッポロの生麦酒を二杯ほど戴き,
20080111-01.jpg

その後,〆張鶴を戴きながら,お刺身。
大トロ,スズキ,赤貝。
どれも甘々で,日本酒との相性もばっちりでした。
20080111-02.jpg

次は,大トロのあぶりのサラダ!
大トロを軽く炙ることで,旨さが濃集して,また刺身とは違うお味で,美味しかったです。
20080111-04.jpg

そして,次は冬の味覚のアン肝。
これが絶品!!!
日本酒にめちゃめちゃ合って,お代わりしたいくらいでした!(笑)
20080111-03.jpg

そして,最後にお寿司。
マグロ多めのお寿司で,また美味しかったです。
ちなみに,お寿司は一人で二人前食べたのは秘密です!(笑)

酒量報告
麦酒:2杯
日本酒(〆張鶴・久保田千寿):5合

ちなみに今日も別件の新年会です。(笑)


それから,大変遅くなりましたが,
1月5日のご返事(こんびに様・ちなみ様・sure_kusaさま・はすえいん様・すいとこびっち様・田舎のおばさん様・ドールズママ様・あさ吉さま・さき様・Gekiteiさま・akkoさま・consakitさま)です。

祝福のコメント本当にありがとうございました。
これからも頑張っていきます。


posted by jj_consa |06:06 | 今日のグルメ |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:忙しいけど…

久保田千寿ぅーーーーーーー!!!

自分も、PCの電源をつける頃には眠たくなります。
年が明けて、慣れない仕事のせいでしょうか?

posted by sure_kusa | 2008-01-11 08:21

Re:忙しいけど…

お寿司もいいですが、飲んでいるお酒が素晴らしいですな!!

一人で2人前?基本ですよw

posted by こんびに| 2008-01-11 18:03

Re:忙しいけど…

ちなみは、お先は強くないのですが、学生時代に
居酒屋でバイトしましたので・・久保田も勧めましたが、
〆張鶴もオススメのひとつだったことを、ふと思い出しました。
ちなみに、バイトしたお店では、お客さんに「安くて
道内酒蔵のおいしいお酒を」と言われたときには、
「北の勝」を勧めていました。ご存知ですか?

posted by ちなみ| 2008-01-12 07:57

Re:忙しいけど…

↑×お先
 ○お酒

posted by ちなみ| 2008-01-12 07:57

Re:忙しいけど…

どれもこれも美味しそうですが、アン肝に釘付けです。
何で、北海道にはアン肝がメニューにないのでしょうか?
jj_consaさんを責めている訳ではありません(笑)

良いなあ、食べ物も幸せそうで!!!

posted by かんち | 2008-01-12 20:58

Re:忙しいけど…

こんばんは。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

連日の新年会で、美味しいお酒とお寿司をいただいて
本当に幸せですね(^o^)
自分は、大トロのあぶりのサラダが美味しそうかな。

ちなみに、jj_consaさんの好きな食べ物は何でしょう?

別件ですが、ご結婚おめでとうございます。
お相手の女性はコンササポさんで幸せですねぇ~。

自分も、サッカー観戦を趣味としている女性に出会える
ように頑張りますね。

posted by orepan12 | 2008-01-13 00:02

Re:忙しいけど…

sure_kusaさま

おはようございます。

>久保田千寿ぅーーーーーーー!!!

万寿や碧寿も好きなんですけどね~。
なかなか飲めませんよね~。

>自分も、PCの電源をつける頃には眠たくなります。
>年が明けて、慣れない仕事のせいでしょうか?

年のせいかと!(笑)

こんびに様

おはようございます。

>お寿司もいいですが、飲んでいるお酒が素晴らしいですな!!

お寿司が美味しいのは当たり前のお店ですが,
美味しいお酒も沢山あるんですよ~。
また麦酒がサッポロだから,良いお店です。

>一人で2人前?基本ですよw

それだけ食べて,あの体型…。
羨ましいですw。(笑)

ちなみ様

おはようございます。

>ちなみは、お酒は強くないのですが、学生時代に
>居酒屋でバイトしましたので・・久保田も勧めましたが、
>〆張鶴もオススメのひとつだったことを、ふと思い出しました。

居酒屋でバイトの経験があるんですか!
立ち仕事で接客業は大変だったのではないですか?

>ちなみに、バイトしたお店では、お客さんに「安くて
>道内酒蔵のおいしいお酒を」と言われたときには、
>「北の勝」を勧めていました。ご存知ですか?

「北の勝」は初めて聞きました。
今度是非堪能してみます。

かんち様

おはようございます。

>どれもこれも美味しそうですが、アン肝に釘付けです。
>何で、北海道にはアン肝がメニューにないのでしょうか?

アンコウが捕れないからではないでしょうか?
岩手沖や茨城沖で良く捕れることは知っていますが,
北海道はどうなんでしょうか?

>良いなあ、食べ物も幸せそうで!!!

普段は質素ですから~。(笑)

orepan12さま

おはようございます。

>遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
>今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

こちらこそ,宜しくお願います。

>連日の新年会で、美味しいお酒とお寿司をいただいて
>本当に幸せですね(^o^)
>自分は、大トロのあぶりのサラダが美味しそうかな。

それほどでもないのですが…。(笑)

>ちなみに、jj_consaさんの好きな食べ物は何でしょう?

好き嫌いはほとんどありません。
寿司ネタであれば,シメサバが実は一番好きです。
疲れた身体に酢が良く効くので!

>別件ですが、ご結婚おめでとうございます。
>お相手の女性はコンササポさんで幸せですねぇ~。
>自分も、サッカー観戦を趣味としている女性に出会える
>ように頑張りますね。

ありがとうございます。(笑)
趣味が一緒なのはたまたまです。(笑)
趣味が違ってもいても,それそれで問題はないと思いますよ。

posted by jj_consa| 2008-01-13 09:53