2008年01月02日

元旦の風景

おはようございます。
昨日は朝から飲み続けていたjj_consaです。
今日は流石に午前中からは飲みませんが,
夜は晩酌しているかと…。(笑)
飲み過ぎには注意しましょう!(笑)
20080102-05.gif20080102-06.gif



さて,


昨日は,母上が作ってくれた
20080102-00.jpg

お雑煮を頂きつつ,
20080102-01.jpg

金箔の入った日本酒を飲み,
午前中から軽く一合ほど戴き,お昼にはすでにほろ酔いでした。(笑)
日本酒のおつまみには,おせち(半分くらいは出来合ですが…)でした。
20080102-02.jpg

美味しそうに食べているところを見つけた皇子様は父上の陰に隠れながら,
20080102-03.jpg

おせちを狙って,こたつに何度も足をかけていましたが,
jj_consaと視線が合うたびにまた父上の陰に隠れるということを繰り返していました!(笑)
お姫様はベランダからおせちを狙っていましたが,
食べられないのは分かっているので,窓際でお預け状態。
窓際は涎だらけになっていたことはいうまでもありません!(笑)
これがjj_consa家の元旦の風景でした。
幸せですw。(笑)

1月1日のご返事(かんち様・親ばか様)です。


20080102-04.gif


posted by jj_consa |07:14 | 今日の一枚 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:元旦の風景

皇子様が狙っていたのは、伊達巻でしょうか?
それとも、昆布巻きの中身?

お雑煮・・美味しそうですね。
sure_kusaは餅がチョッと苦手なんで、餅抜き雑煮を3~4杯・・ビールか熱燗と一緒にいただくのが慣わしです。

posted by sure_kusa | 2008-01-02 07:59

Re:元旦の風景

あけましておめでとうございます。
ワンちゃんがお節を食べているアイコンに、桃太郎が大喜びしてました。
まだ季節の行事があまりちゃんと理解できてない桃太郎。ひな祭りの歌を、お正月の歌だね、と歌ってご機嫌です。

今年もまる。&桃太郎をよろしくお願いいたします。

posted by まる。@まんまる| 2008-01-02 16:27

Re:元旦の風景

やはり元日はお雑煮ですよね!
我が家はなぜか今朝でした(笑)

金箔入りの日本酒と美味しそうなおせちを見たら、急に喉の渇きを覚えました。
そろそろ第2ラウンドに入りたいと思います(爆)

posted by かんち | 2008-01-02 17:06

Re:元旦の風景

昨年は、いろいろと心配をおかけしました。
いつもくれるコメントに、救われる思いをしたことが
多かったです。今年も心配をおかけすることが多い
と思いますが、また相談に乗ってください。

posted by ちなみ(ち○○改め)| 2008-01-02 21:57

Re:元旦の風景

昨年はいっぱい嬉しいことがありましたね(*^_^*)
あれやこれやそれ。。。笑
昨年は何度かゆかいな仲間達と楽しく観戦出来ましたね。
今年もご一緒させて下さいね。
祝勝会でも盛り上がりましょう~!
今年はHappyな年になりそうですね(#^.^#)

posted by ドールズママ| 2008-01-02 23:32

Re:元旦の風景

sure_kusaさま

おはようございます。

>皇子様が狙っていたのは、伊達巻でしょうか?
>それとも、昆布巻きの中身?

お魚系です。

>お雑煮・・美味しそうですね。
>sure_kusaは餅がチョッと苦手なんで、
>餅抜き雑煮を3~4杯・・ビールか熱燗と一緒にいただくのが慣わしです。

あれ?
入れ歯が取れちゃうからですか?!(爆)

まる。@まんまる様

おはようございます。

>あけましておめでとうございます。

おめでとうございます。

>ワンちゃんがお節を食べているアイコンに、桃太郎が大喜びしてました。
>まだ季節の行事があまりちゃんと理解できてない桃太郎。
>ひな祭りの歌を、お正月の歌だね、と歌ってご機嫌です。

桃太郎君に喜んで貰えて,嬉しい限りです。

>今年もまる。&桃太郎をよろしくお願いいたします。

こちらこそ,よろしくお願いします~。
元気に頑張っていきましょう!!!

かんち様

おはようございます。

>やはり元日はお雑煮ですよね!
>我が家はなぜか今朝でした(笑)

準備が大変なんですよ。多分。

>金箔入りの日本酒と美味しそうなおせちを見たら、急に喉の渇きを覚えました。
>そろそろ第2ラウンドに入りたいと思います(爆)

jj_consaは問答無用に第2ラウンドに入りました~。(笑)

ちなみ(ち○○改め)さま

おはようございます。

>昨年は、いろいろと心配をおかけしました。
>いつもくれるコメントに、救われる思いをしたことが
>多かったです。

いえいえ対したことは…。

>今年も心配をおかけすることが多い
>と思いますが、また相談に乗ってください。

私のコメントで元気になるのであれば,
いくらでも相談に乗りますよ。
今年がちなみさんにとっていい年になることを願っています。

ドールズママ様

おはようございます。

>昨年はいっぱい嬉しいことがありましたね(*^_^*)
>あれやこれやそれ。。。笑

コンサの昇格・優勝がありましたからね!(笑)

>昨年は何度かゆかいな仲間達と楽しく観戦出来ましたね。
>今年もご一緒させて下さいね。

こちらこそ,一緒に観戦出来て楽しかったです。
今年も楽しく観戦しましょう!

>祝勝会でも盛り上がりましょう~!
>今年はHappyな年になりそうですね(#^.^#)

コンサにとっても,コンサポにとっても,ドールズママさんにとって,
jj_consaにとってもハッピーな年になるといいですね~。

posted by jj_consa| 2008-01-03 07:24