カレンダー
プロフィール
ところ:さっぽろからとおいばしょ しゅみ:さっかーかんせん,らいぶかんしょう,くるまいぢり,etc. りんくふり~です。 是非貼ってください。
月別アーカイブ
リンク集
検索
2007年12月24日
おはようございます。 今日はクリスマスですね~。 札幌から遠い処に住んでいたい時には, 普通にホワイトクリスマスでしたが, 久々の内地で迎えるクリスマスは, ホワイトクリスマスではなく, なんか残念感が…。(笑) この時期になると北海道での生活が無性に懐かしくなってします。さて,
一昨日は,学校のとあるOB会があるということで, 久ぶりに学校へ。 そして,学生時代によく食べに行った定食屋に…。牛飯特盛り卵付き(金六百三十円也)を頂きまたが, 昔と全く味が変わらず,旨いの一言。 いや,美味しかったです。 その後は,近くのこぎれいな珈琲屋に入り,
カフェオレを戴き,一服。 OB会が始まる時間まで,時間を潰していました。 初めてのお店でしたが,なかなか美味しい珈琲でした。 その後は,学校の施設で,OBの方々と昔話の話で盛り上がり, 二次会・三次会では,私がいる部署に採用された来年入社予定の後輩君と, 学生時代によく行ってた飲み屋に行き,
最近のお話しも聞きつつ,軽く?飲み,楽しい一日になりました。 これで大体の忘年会絡みの飲み会は終了し, あとは仕事納めの飲み会だけですかね~。 でも,今日は「独り」でケーキを食べて,「独り」でスパークリングワインでも飲みますかね~。(泣)
コンサポの皆様にとって, 楽しいクリスマスになりますように!!! メリークリスマス~!!! 12月22日のご返事(すいとこびっち様・hirokiさま・rocket2号さま・かんち様・sure_kusaさま・MasaMaruさま・あさ吉さま)です。
![]()
consakit
Re:X'mas
2007/12/24 09:57
おはようございます。 学生時代に食べたものは忘れられないですよね。 チキン竜田丼にマヨネーズと一味を振りかけて・・・。 若いときだから出来た食べ方ですね。。。
sure_kusa
Re:X'mas
2007/12/24 11:04
● 年の瀬の 誘いもないが 金も無い ・・・需要と供給バランスがグー。 詠み人: 元飲んだ暮れ あらま、肝臓・・大丈夫っすか? >牛飯特盛り卵付き・・ 大ぶりの玉葱が、食べる闘争心をかり立てますね。 630円なら週一でたべたひです。
かんち
Re:X'mas
2007/12/24 11:35
おはようございます。 読んでいたら、学生の頃を思い出しました。 当時、ご馳走だった喫茶店のランチや立ち食い蕎麦屋さんのカレーライスなどなど。食べた~い! その「牛飯特盛り卵付き」も、食べた~い!です。
あさ吉
Re:X'mas
2007/12/25 22:53
そんな札幌も今年は雪が少なく、ホワイトクリスマスとは程遠いです… 牛飯特盛り美味そうですね~♪ でも、箸じゃなくスプーンで食べるのですか?
親ばか
Re:X'mas
2007/12/25 23:10
ホワイトクリスマスは腰に負担がかかるんです....
jj_consa
Re:X'mas
2007/12/26 06:07
consakitさま おはようございます。 >チキン竜田丼にマヨネーズと一味を振りかけて・・・。 唐揚げ系は定番ですよね。(笑) jj_consaも大盛りご飯と一緒に良くいただいていました~。(笑) sure_kusaさま おはようございます。 > 年の瀬の 誘いもないが 金も無い > ・・・需要と供給バランスがグー。 > 詠み人: 元飲んだ暮れ 嘘発見。 ×「元飲んだ暮れ」 ○「現飲んだ暮れ」 >あらま、肝臓・・大丈夫っすか? 元気です。(笑) >>牛飯特盛り卵付き・・ >大ぶりの玉葱が、食べる闘争心をかり立てますね。 >630円なら週一でたべたひです。 学生時代は週一でした。 だから,メタボまっしぐらでしたよ。(泣) かんち様 おはようございます。 >読んでいたら、学生の頃を思い出しました。 まだまだ行きつけのお店はあるのですが, 卒業してから○年もたつと,廃業しているところもあって…。 寂しい限りです。 >その「牛飯特盛り卵付き」も、食べた~い!です。 内地に来た際には是非! あさ吉さま おはようございます。 >そんな札幌も今年は雪が少なく、ホワイトクリスマスとは程遠いです… そうなんですか~。 残念ですね~。 >牛飯特盛り美味そうですね~♪ >でも、箸じゃなくスプーンで食べるのですか? 結構つゆだくの牛飯のため, スプーンが一番食べやすいので, 特盛りの場合はいつもスプーンです。 親ばか様 おはようございます。 >ホワイトクリスマスは腰に負担がかかるんです.... クリスマスから雪かきでは確かに大変ですからね~。 無理しないようにして下さい。
カレンダー
プロフィール
ところ:さっぽろからとおいばしょ しゅみ:さっかーかんせん,らいぶかんしょう,くるまいぢり,etc. りんくふり~です。 是非貼ってください。
月別アーカイブ
リンク集
検索