スポンサーリンク

2014年09月03日

代表練習

3千人も見守ったそうですね

天皇杯,雨とは言え2千人入らなかったことを考えると代表は特別なのだろうな。

里帰りしてきた友人も居るし・・・(;^ω^)
札幌ドームも完売だそうですね。


こちらでは,というか,札幌以外では?

圧倒的ハムさん人気
先生方の何気ない会話にハムさんは頻繁に登場してくるし,薬局の事務さんもわざわざ仕事休んでドームに赴きハムさんでデートをする。先生方との懇親会でも頻繁にスマホで大谷くんをチェックし,私の報告してくる。

いつから「定着度」で先を越されてしまったのか・・・。

以上,全てコンサを相対化すると言うことになっておりますが,代表戦に限っては少なくとも,コンサドーレがあったからという気持ちが少しでも北海道の方に生まれて欲しいと願っている。

今でこそJ3併せて50クラブ近いJリーグになってしまって,サポーターを引き出してくるのは限界に近いかもしれないが,北海道はまだまだ行けると思っているのだけれど,立ち上げの経緯ばかりを引き合いに出されて,無くなっても無くならなくてもどっちでもいいと言われるのはたまらなく残念である。


やはり主戦場はJ1におかなければということを痛切に感じる。
そして代表選手を出し,海外に出し,W杯に出す。
そして「コンサドーレ所属の」とか「元札幌の」とかをもっと地上波で流れるようにしなければならない

そして代表戦の選手紹介で

「○○番,あらのたくま コンサドーレ札幌」

なんて紹介されなければいけないのである。


おらがチームがあって喜び
サッカーがあって喜び
少年たちの夢が湧いて喜ぶ

そんなチームになれるよう支えて行きたい


そんな夢を持ち,そして抱かせる,星になりたい

posted by inurou |08:51 | コメント(0) | トラックバック(0)