カレンダー
プロフィール
犬郎です。 1982年生まれ 98年の降格から続く 観戦の思ひで 99年,洋平が退場し,Vゴール負けして藤ヶ谷が涙した川崎戦が初観戦 00年,高校生CVSしながら休憩中に眺めた甲府戦ナイターと夜空 01年,ドームに沸く札幌サポを黙らせたアマラオによる悔しいガッツポーズ 05年,失点直後,背中に響く更なる失点の甲府戦 07年,ぎーさんが有限の天を仰いだ5年ぶりの悲願 などなど挙げたらキリがない 諦められない夢を追いかけ 全てを捨て絶対的な故郷札幌を離れ,動物園で有名になった都市で二度目のオジサン大学生となりました。 2015年,無事に学生生活を終え,ペリー来航の街に引っ越し関東サポとなりました。 コンサ以外はミスチルとマラソン,ビールと日本酒,たまにホルモンとか美味しかったものを投稿しますがコンサ関係がメインです。 03年の9位着地を機にコンサの消滅を覚悟しました。それ以来,経営,運営など試合以外のことも興味があります。 ※ミスチル関係で絡むと泣いて喜びます。 blogタイトルはミスチルの名曲,『星になれたら』より
最新のエントリー
リンク集
検索
2014年03月31日
上洛された皆さまお疲れさまでした。 京都戦,バドゥおじいちゃんがコメントしている様に良くも悪くもお互いにバランスが取れていたと思います。 雨だったことと,京都も模索段階であったこと,札幌の選手のコンディションがよかったことで鬼門で引き分けられたって感じですね。 雨のせいもあったのかもしれませんが,河合と奈良さんのミスが目立ってピンチを招いておりましたが,二人の強さも効いていたのも事実。 そういう意味でもバランスがとれていました笑 京都もミスが多かったですね。
本題 試合はそこまで見所がなかったですが,おなじみのりつ子さまと京都の実況。 コンサのことをよく調べていて,いわゆる地方局にありがちなあべこべな偏りとか試合をただただ実況するなんてことなくて楽しかったです。 スンフンとホスンの話とか 山瀬の札幌への考えとか 大黒と三上さんの話とか ユースの話,札幌のCB事情の話 よくよく調べております。 サッカー中継は野球に比べてマイナー コアなファンを離さないためにという気持ちかは分かりませんが,アウェイには非常にありがたい放送でした。 逆に言えばJ2は新旧かなり混在してきた中で 互いに長年昇格を目指しあう似た者同士という感覚が湧きました。 大黒が居たのなんて13年も前のたった一年 私たちコアサポにとってはそんな古い記憶ではないかもしれませんが,今のサポの中でも話題になりにくいのにそれを京都の放送が頻回に持ち出してくれるのは嬉しかったですね。 お互いに尊重し合う とても心地のいいことです。 ずっとずっとコンサを応援してきて Jをみてきてよかったなぁと感じた試合でした☆
ぽてとん
Re:京都の放送力
2014/03/31 11:59
初めましてー。(*^^*) あぁ。このエントリーで気づかされました。 ホントですね。 アウェイサポ、ましてコアであればあるほど、 たまらなく親切な情報満載でした。 真剣な勝負のさなかでも、 『へーっ』と感心したり、微笑ましかったり。 スカパーは地上波とは違いコアが求めて見るのですから、 こういう放送力が理想ですねー。(^人^)
犬郎
Re:京都の放送力
2014/03/31 13:18
ぽてとんさん初めましてー(*´ω`*) 僕もすごくそう思いました―。 スカパーに入ってまで観る方は限られるでしょうから笑 きっとそういうことを少し見越して(画面の前にはたくさんのコンササポが居る),大黒や山瀬のことを取り上げてくれたかもしれませんね。 ちょっとでもいいから触れてくれないかなーなんてコンサポなら思ってしまうところですし。
ヤス
Re:京都の放送力
2014/03/31 18:31
ピッチレポーターの和田りつ子さん、よかったですね。 コンサの事や過去の対戦、過去に在籍していた選手の事を 取り上げてもらえたので、最高でした。 こういうレポートに接すると、サンガにも親近感が生まれてきてしまいました。
犬郎
Re:京都の放送力
2014/03/31 21:16
ヤスさん コメントありがとうございます☆ 本当はホームのことばかりを取り上げてもいいはずで,実際に新しいJ2クラブのリポーターはそういう感じが多い気がしますけど,りつ子さんはずっとずっと京都を担当されていて色々考えたり楽しませたりといった余裕があるのかもしれませんね。 実況の方も元札幌の…と何回も。 相手をリスペクトしていないとこういう構成や実況にならないと思いました。 京都との接点はあまりありませんが,こちらのホームの時も何かお返しできるような放送になるといいですね(*´ω`*)
カレンダー
プロフィール
犬郎です。 1982年生まれ 98年の降格から続く 観戦の思ひで 99年,洋平が退場し,Vゴール負けして藤ヶ谷が涙した川崎戦が初観戦 00年,高校生CVSしながら休憩中に眺めた甲府戦ナイターと夜空 01年,ドームに沸く札幌サポを黙らせたアマラオによる悔しいガッツポーズ 05年,失点直後,背中に響く更なる失点の甲府戦 07年,ぎーさんが有限の天を仰いだ5年ぶりの悲願 などなど挙げたらキリがない 諦められない夢を追いかけ 全てを捨て絶対的な故郷札幌を離れ,動物園で有名になった都市で二度目のオジサン大学生となりました。 2015年,無事に学生生活を終え,ペリー来航の街に引っ越し関東サポとなりました。 コンサ以外はミスチルとマラソン,ビールと日本酒,たまにホルモンとか美味しかったものを投稿しますがコンサ関係がメインです。 03年の9位着地を機にコンサの消滅を覚悟しました。それ以来,経営,運営など試合以外のことも興味があります。 ※ミスチル関係で絡むと泣いて喜びます。 blogタイトルはミスチルの名曲,『星になれたら』より
最新のエントリー
リンク集
検索