カレンダー

プロフィール

犬郎です。 1982年生まれ 98年の降格から続く 観戦の思ひで 99年,洋平が退場し,Vゴール負けして藤ヶ谷が涙した川崎戦が初観戦 00年,高校生CVSしながら休憩中に眺めた甲府戦ナイターと夜空 01年,ドームに沸く札幌サポを黙らせたアマラオによる悔しいガッツポーズ 05年,失点直後,背中に響く更なる失点の甲府戦 07年,ぎーさんが有限の天を仰いだ5年ぶりの悲願 などなど挙げたらキリがない 諦められない夢を追いかけ 全てを捨て絶対的な故郷札幌を離れ,動物園で有名になった都市で二度目のオジサン大学生となりました。 2015年,無事に学生生活を終え,ペリー来航の街に引っ越し関東サポとなりました。 コンサ以外はミスチルとマラソン,ビールと日本酒,たまにホルモンとか美味しかったものを投稿しますがコンサ関係がメインです。 03年の9位着地を機にコンサの消滅を覚悟しました。それ以来,経営,運営など試合以外のことも興味があります。 ※ミスチル関係で絡むと泣いて喜びます。 blogタイトルはミスチルの名曲,『星になれたら』より

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

なにを今さら×2

2014年01月19日

フェリペさん

まぁ新聞などからの類推では,クラブとしては予想していたことらしいので

ただ,タイミングね
今日は門出の日なのに

戦力がどうとかではない
正直言って彼の功罪は微妙な所で
平川さんの言う,彼で勝てた試合は多いとは思っていない

寧ろ北九州戦のプレー見て(というかね,カードもらった場面)

あぁ,学習能力ないなと思った次第

日本では感情の表出が難しかったのだろうと察するし
北海道は母国と違って寒いしね
彼なりのフラストレーションは有ったのだろう

うまくまとまるといいね

そして某緑のチーム

これからは育成路線みたいなこと言ってるけど
06年くらいから身の丈に合わないような補強をしまくって
フッキやディエゴなんか補強したり色々さんざんやった挙句
10年に経営危機だとかなんだとか言ってJに泣きついて

緑サポーターがコンサポにまで寄付を募っていたの,フロントは知ってるのかね。僕は冷たいので,そんな事情があるからムリですとお伝えしました。
そうですよね・・・と言ってましたよ。

東京という土地であるからか,ジュビロのスポンサーが乗り換えてきてくれたと思ったらまたすぐ森とか巻とか補強をしだして
川勝さんでうまく行かなかったらどんどん選手を切ったりしてね

それが悟ったような育成路線ですか。
まぁ緑ユースは優秀だからね。けどまず,サポーターを戻すところから始めてはどうですかね。味スタが泣いてるよ。

まぁ事情はあるんだろうけど,危険なファールも多いし,そういったとこ含めて嫌いなチームですね。遡れば02年の室蘭で新人の今野を恫喝したのも有名な話。

人選に関してはレジェンドだからそういう目を気にしながらやらなきゃいけない部分もあるんだろうけどね
けどサポは完全にF東が多くなってしまった。
あそこはサポーターがえげつないと思われがちだけど,ブラックジョークなんだよね。知性があるから,負けたくないと思うけど嫌いではない

緑チームには何故か満足に打ちまかせないシーズンが続いてるから

今年は負けないで欲しいね


post by inurou

09:17

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする