カレンダー

プロフィール

犬郎です。 1982年生まれ 98年の降格から続く 観戦の思ひで 99年,洋平が退場し,Vゴール負けして藤ヶ谷が涙した川崎戦が初観戦 00年,高校生CVSしながら休憩中に眺めた甲府戦ナイターと夜空 01年,ドームに沸く札幌サポを黙らせたアマラオによる悔しいガッツポーズ 05年,失点直後,背中に響く更なる失点の甲府戦 07年,ぎーさんが有限の天を仰いだ5年ぶりの悲願 などなど挙げたらキリがない 諦められない夢を追いかけ 全てを捨て絶対的な故郷札幌を離れ,動物園で有名になった都市で二度目のオジサン大学生となりました。 2015年,無事に学生生活を終え,ペリー来航の街に引っ越し関東サポとなりました。 コンサ以外はミスチルとマラソン,ビールと日本酒,たまにホルモンとか美味しかったものを投稿しますがコンサ関係がメインです。 03年の9位着地を機にコンサの消滅を覚悟しました。それ以来,経営,運営など試合以外のことも興味があります。 ※ミスチル関係で絡むと泣いて喜びます。 blogタイトルはミスチルの名曲,『星になれたら』より

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

おかね

2013年12月27日

ソンジンの退団は残念

しまふくのまっつんの投稿を見返すたび寂しくなる

コンサドーレはお金のないチームなので
お金で揉められると希望に応じてあげられない

まぁ

韓国でやりたいと言うメッセージなのだと思うし
そう受け取っておきたいと思う

ビンが来たら寂しい思いをするかな


それとは抜きに
戦力的に大きなダウンは?という問題

私自身は
彼がスーパーな選手だと思わない半面
素人には分からない活躍をしていたんじゃないかと思うので
ちょっと不安である

CBはJでは常に不足で
エスパルスサポの友人がうちの櫛引を欲しがっていたくらいである

パウちゃんが獅子奮迅の活躍をしたらそれはそれで引き抜かれてしまうかなぁとも思うから

行き場を探しているベテランで繋いで
奈良と櫛引が安定するのを待つのが長期的な目線かなとも思う


お金がすべてとは言わないけれど
伸二の件だってそうだが
貨幣制度に従って生きている以上眼を瞑ることはできないこと


Jのライセンス制度は未だによく分からないけど
小口スポンサーを積み上げるという考え方も大事だけど
並行して大口スポンサーも探さないと

長い目で考えたり長期契約を結んであげることはできない

いつまでも若手売って食いつなぐなんて嫌だ

だから大きな補強をしたい
しなきゃいけない
夢与えるような人事をしたい

って
クラブが方針を打ち出してきたら

僕らもできる限りの努力はしたいと思うし
しなきゃいけないと思う
皆が同じ方向を向かなきゃいけないと思う

ノノ体勢は1年目とは思えないほど色々悩んでくれている気がする

もっとサポーター巻き込んでもっとサポーターを使ってくれていい気がする

露骨なスポンサー贔屓でも何でもするよ,法に触れない範囲で
お肉屋さんファンよりコンサポの方がスポンサー愛強いとこみしてあげなきゃね

役所もコンサ差し置いてドーム協議していて恥ずかしくないのかね
あたかもお肉屋さんのご意向ですと
まぁ,平日すら埋めてくれる上得意様ですから仕方ないか
でもコンサを入れないと言う形はナゾ
だからドーム好きになれない(専スタがあったら移りたい)

けど今僕らにできる最も簡単なことは
そのドームを埋め続けてサポ力を見せること

まずは

1万人皆勤賞かな!

それじゃ赤か(;^ω^)

カラーは赤黒
収支は黒ね


post by 犬郎

10:38

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする